『380EX 420EX ストロボについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『380EX 420EX ストロボについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

どなたか教えてください・・・。

あまりお金がないなか、外部ストロボが欲しい今日この頃。

中古で、380EX、420EXを視野に、
考えているのですが、
「Kiss デジタル X」の説明書では、
ストロボの「EX」シリーズは使えると書いてあるのですが、

とあるオークションの中で、
420EXは、「E-TTLUには未対応です」と書かれているのですが、
EOS Kiss デジタル X で使用できますでしょうか!?

EOS Kiss デジタル Xは「E-TTL 」対応のストロボなら大丈夫ということ?
でしょうか!?

書込番号:7970959

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/21 21:46(1年以上前)

こんばんは

>420EXは、「E-TTLUには未対応です」と書かれているのですが、
EOS Kiss デジタル X で使用できますでしょうか

KDXはE-TTLにもE-TTLUも対応してます
420EX自体がE-TTLにしか対応してないだけという意味では・・

書込番号:7971146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/06/21 21:47(1年以上前)

tzmさん こんばんは。

>中古で、380EX、420EXを視野に・・・

380EXは少し前に無くなったのでしょうか。
420EXは現行機種なので何の問題もないと思います。
ストロボは大は小を兼ねる  なので420EXが良いでしょうね。

書込番号:7971154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/06/21 21:51(1年以上前)


 ↑ 失礼しました。

430EXと間違いです

書込番号:7971182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/21 22:02(1年以上前)

どちらもKDXで使用できます。

以下のサイトで420EXの仕様について書かれていますが、380EXも比較で掲載されています。
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200011/200011.html

書込番号:7971243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/21 23:33(1年以上前)

根底から覆す回答で恐縮なのですが、420EXはE-TTLIIに対応しています。
実はEXシリーズはすべてE-TTLIIに対応しているんです。

E-TTLIIの登場が380EXや420EXの発売より後なので、対応していないと勘違いされ
がちなのですが、そもそもE-TTLII自体はカメラボディ側の機能なんです。

従来のE-TTLをベースに、レンズからの距離情報を踏まえ、より高い精度でストロボ
の発光量をカメラが決定する機構がこのE-TTLIIです。

420EXをKissDXに使用してもちゃんと距離情報を踏まえた高い精度でのE-TTLII自動
調光が可能です。

おそらく出品者が勘違いしている部分があると思うのですが…

ちなみにEOS DIGITALで使用可能な外部ストロボについてはキヤノンサイトのFAQに
記述があります。
# http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042750

これによるとKissDXで420EXの持つ機能を特に制限無く使用することが可能です。

書込番号:7971829

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2008/06/22 07:20(1年以上前)

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました、
大変勉強になりました(^^)。

検討してみたいと思います。

書込番号:7972922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング