『暗所に強いでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『暗所に強いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

暗所に強いでしょうか?

2008/07/04 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。
コンパクトを長らく使っていて、初めてデジタル一眼の購入を考えています。
今までバンドのライブや夜景等、暗い場所での使用が多かったので、
高感度やブレに強いカメラを手にしたいと思っています。
入門機でレンズキット込み6万程でお勧めのカメラがありましたらお教え下さい。
キヤノン EOS Kiss デジタル X
ニコン D60
ソニー α200
等で考えています。
よろしくお願いします!

書込番号:8027170

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/07/04 04:40(1年以上前)

昨年までKDXを使用していましたがこのカメラの使えるISO感度は800までだと思いますよ。
それ以上はノイズが多くなりますね。
KX2の方がノイズが少ないと思います。

書込番号:8027314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/04 04:57(1年以上前)

高感度特性はいろいろあるでしょうが、やっぱり暗い場所での撮影となると明るい単焦点が必要だと思います。
6万円というかなり厳しい予算での設定を考えるとKDXのレンズキットにEF50mmF1.8を追加購入というのが一番いいと思います。
EF50mmF1.8のみだとライブとかだけならいいですけど通常の昼の撮影では画角的には使いにくいのでレンズキットにしておくのが良いでしょう。

書込番号:8027323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/04 05:49(1年以上前)

コンデジのISO800が我慢できる人なら、KissDXのISO800はノイズレスに感じますよ。

まあ、予算が6万円だと選択肢はほとんどないですね。


私もくろちゃネコさんと同じで、

・KissDX+キットレンズEF-S18-55mm
・EF50mmF1.8

このセットがいいと思います。

シャッタースピードが1秒以上(横浜の赤レンガ倉庫の夜景ならSS20〜30秒は必要)の夜景は、
手ブレ補正がついていても手持ちでは撮れませんので、三脚&レリーズを使用してください。

明るい夜の街中(横浜中華街など)なら手ブレ補正付レンズ、もしくは広角単焦点でも手持ちで撮れます。

書込番号:8027366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/04 06:19(1年以上前)

コンデジと比べたら高感度ノイズの少なさは目からうろこです。
Kiss デジタルは高感度は強い方だとは思いますが、ブレに強くなるためには手ブレ補正内蔵のレンズが必要になるのでレンズキットでは無理です。カメラの正しい構え方を勉強して下さい。

Kiss デジタル Xは販売中止ですから、店舗をまわれば思ったより安く手に入れられるかもしれません。
でもチャンスを逃すと店頭から消えてしまいますね。

書込番号:8027405

ナイスクチコミ!0


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 07:16(1年以上前)

私も昔コンデジで夜景撮ってました。
夜景はキットレンズ+三脚でいいとして
ライブ撮影なんかだとF値が少さいレンズが必要ですね
D60もISO1600でもノイズ少なくてよさそうですが、
ご予算からすると、私もKissXレンズキット+EF50mmF1.8に一票^^

書込番号:8027479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/07/04 19:53(1年以上前)

こんばんわ。

私もKDXレンズキット+EF50F1.8Uに一票です。
6万をチョット超えますが、在庫があるうちに買っちゃいましょう!

書込番号:8029525

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/04 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

JPEG撮って出しの実験です。
ISOのみ変えて、Pモード、AWB、ピクスタはスタンダード、手持ち撮影。
中央付近のトリミングです。

4枚しかアゲられ無いのでISO200は省略しました。
白い壁付近のノイズ具合が良く判ると思います。

では〜。

書込番号:8029596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/04 21:02(1年以上前)

どれでもいけそうです。α200ならボディ以内補正なのでどのレンズでも可。KISSX又はD60なら手ぶれ補正機構のついたレンズをお求めになると良いでしょう。

書込番号:8029819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/05 03:30(1年以上前)

返信が遅くてすいません。
こんなに多数の方に回答もらえるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。

>titan2916さん
毛糸屋さんに載せていただいたサンプルを見ると、
確かにISO感度800までが実用範囲のようですね!
KX2の方が性能は良さそうですが、如何せん予算の問題が。。。

>くろちゃネコさん
やはりKDXのレンズキットのみではライブ撮影は難しいのでしょうか?
予算内でのEF50mmF1.8追加購入はできそうですが、
一本のレンズのみで感度や露出の調整で対応できれば嬉しいです。

>ほんわか旅人+さん 
コンデジのISO800が我慢できなかったので、一眼購入予定です(笑)
確かにコンデジのISO800と比べて、KissDXのISO800はノイズレスですね!
コンデジのISO800はKissDXのISO1600より酷かったです・・・。
横浜の赤レンガ倉庫はコンデジ持って行きましたが、
手ブレが激しくて全く綺麗に撮れませんでした。
やはり三脚なしでは無理なのですね。

>北のまちさん  
なるほど、ブレに強くなるためには別途レンズが必要なんですね。
私の場合はレンズ以前にカメラの正しい構え方を勉強した方が効果がありそうです(笑)
店頭から消えてしまうのは困るので、明日辺りキタムラへ行ってみようと思います。

>R21さん 
D60はISO1600でもノイズ少なそうなんですか?
ちょっと調べてサンプルを見てみたいですね〜。
KissXレンズキット+EF50mmF1.8大人気!

>ベジタンVさん
確かに在庫がなくなったら元も子もないですね。
土日で見に行ってきます。
皆さんプッシュしているEF50mmF1.8が気になってきました(笑)

>毛糸屋さん 
具体的なサンプルありがとうございます!
確認したところ、実用範囲はISO800までの様です。
ISO1600がノイズだらけなのは残念ですが、
購入前にわかってよかったです!

>Sakura sakuさん 
やはり手ぶれ補正付きレンズは必要になりそうですね。
操作に慣れて来たらレンズ追加も考えてみようと思います。


KissDX、EF-S18-55mmを試して問題なかったら
これに決まりそうです。
書き込み頂いた皆様本当にありがとうございます!

書込番号:8031385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング