『花火の撮影で、いろいろ試してみました!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『花火の撮影で、いろいろ試してみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

花火の撮影で、いろいろ試してみました!

2008/08/08 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

花火打ち上げ前の夕焼けが、とても綺麗でした。

地元の納涼花火大会があり、
ダブルズーム(EF-S17-85+EF70-200mmF2.8L IS)で撮影に行ってきました。
{三脚&リモートスイッチ使用・Mモードでバルブ撮影}

花火を撮影するのは今回が2度目ですが、
「多重露出」や「ピントずらし」などを試してみました。

なかなか思うようには撮影出来ませんでしたが、中でもマシな画像をUPしてみます。
何かアドバイス及び、辛口評価等あればよろしくお願いいたします。

書込番号:8181785

ナイスクチコミ!2


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7776件Goodアンサー獲得:367件

2008/08/08 06:27(1年以上前)

 素晴らしい夕焼けが写っていますね。2枚目の写真で、花火が微妙に揺らいで見えるのは、「ピントずらし」のために手でレンズに触っている影響でしょうか?

書込番号:8182204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/08 08:08(1年以上前)

二枚目がピントずらしのようですね? 2年前、某写真教室の講義では、「絞りF6.3でSSは
1/2秒から1秒」ということでした。(ポジでの撮影、ISO=100)

書込番号:8182355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 20:11(1年以上前)

EOSキャパさん こんばんわ

やっぱり夏は花火ですねえ。ピントずらしいいですね。
私の町内でも明日の夜花火大会(小会くらいかな)がありますので
ピントずらしやってみたいです。
作例の撮影距離はどのくらいでしょうか?
私のところではかなり近いので18mm(APS-C)でもこんなに全景は入りません。
それから、夕焼けの写真もきれいですね。これにも挑戦したいです。
でも夕方からビールを飲みすぎると・・・

ここで一句
 ”胸躍る 夜空に大輪 夏祭り”
 お粗末でした

書込番号:8184222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/08 20:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

お二方共が仰られます通り、二枚目が「ピントずらし」です。


isoworldさん

>素晴らしい夕焼けが写っていますね。
ありがとうございます。
綺麗な夕焼けだったので、つい撮影してしまいました。


じじかめさん

私は自己流で撮影していますが、
写真教室の講義での設定例を教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:8184229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/08 20:28(1年以上前)

別機種

昨日の夕焼けです

EOSキャパさん こんばんは

花火楽しめましたでしょうか?
今年はまだ花火を見ておりませんが
初めて花火を撮ったころ撮影に夢中であっという間に終わってしまい
しかもうまく撮れておらずに何しに行ったのか・・・といった状態でした(笑)

花火も素敵ですがこの夕焼けは素晴らしいですね
この色は実際の色と同じでしょうか?
とても幻想的で面白いですね
私も撮ってみたいです!!

書込番号:8184279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/08 20:36(1年以上前)

Football-maniaさん ご返信ありがとうございます。

花火は何回行ってもいいものですね。
明日の夜は花火大会ですか!たくさん撮って楽しまれて下さい。

>作例の撮影距離はどのくらいでしょうか?
500〜600mくらいだと思います。
それ以上は、立ち入り禁止で近づけないので!

※いつも一句ありがとうございます。

書込番号:8184304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/08 21:19(1年以上前)

エヴォンさん ご返信ありがとうございます。

花火は家族で見に行ったのですが、子供達が三脚の横でウロチョロするので
足を引っ掛けて、倒されやしないかとハラハラしてました・・・汗)

>この色は実際の色と同じでしょうか?
>とても幻想的で面白いですね
DPPで少々手を加えてあります。
{ピクチャースタイル=(TWILIGHT)・コントラスト=(+1補正)・色の濃さ=(+1補正)}
少々オーバー表現にしてみました。

書込番号:8184454

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 21:31(1年以上前)

夕焼け、素晴らしいですね。
これはレタッチなしのそのままの色でしょうか?

夕焼けというよりも、オーロラのような幻想感がありますね。


花火も綺麗に撮れていますね。横のアングルは撮影されなかったのでしょうか?
横の画角もなかなか良いと思います。

書込番号:8184501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/08 22:27(1年以上前)

当機種

EOS 40Dさん ご返信ありがとうございます。

夕焼けのレタッチなしの画像UPします。

>横のアングルは撮影されなかったのでしょうか?
今回は縦アングルのみで撮影しました。 横のアングルも撮ればよかったと反省!

次回は、横アングルも撮影したいと思います。

書込番号:8184710

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/08/09 01:20(1年以上前)

EOSキャパさん

花火も夕焼けも綺麗ですね。
いろいろ試されて羨ましいです。
ここんところ、花火大会とは縁がなて・・・

その前に新しい三脚を買わないといけないのですが、(;^_^A

書込番号:8185345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/09 22:28(1年以上前)

Panyakoさん ご返信ありがとうございます。

お褒め頂き恐縮です。
まだまだ未熟者ですので、いろいろ試しながら腕を磨いているところです。

私も一度、航空際には行きたいと思うのですが
その前に私の場合は、望遠レンズを強化しなくては.....です!

書込番号:8188468

ナイスクチコミ!0


CPSCPSさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/23 18:01(1年以上前)

夕焼け写真きれいですね。私はレタッチ無しの方が綺麗だと思います。

橋?の欄干から下をカットしたら構図的にも生きてくるのではないでしょうか?

CMOSのゴミ汚れが発生しているようですので一度清掃される事をお勧めいたします。

すいませんついついでしゃばりました。_(_^_)_

書込番号:8242584

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/08/23 19:55(1年以上前)

EOSキャパさん

夕焼けですか、きれいですねぇ〜。
こんな写真見せられると、どんな褒め言葉も、意味ないですね。

大変勉強にさせていただきました。



書込番号:8242951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件 フォト蔵 アルバム 

2008/08/23 20:57(1年以上前)

CPSCPSさん

いろいろ、アドバイス・ご指摘等頂きましてありがとうございます。
結構レンズ交換するわりには、ブロワーでシュポシュポしかしてないので
一度、清掃しようと思います。

>すいませんついついでしゃばりました。_(_^_)_
いえいえ、ご意見を言って頂ける事は良い勉強になります。


KPNGさん

お褒め頂きありがとうございます。

私も日々精進しながら撮影をしています。
なかなか思うような写真を撮るのは難しいですが
いろいろ試しながら腕を磨いていきたいと思っています。

書込番号:8243215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング