
このページのスレッド一覧(全272スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 8 | 2016年9月26日 13:30 |
![]() |
31 | 7 | 2015年4月1日 00:14 |
![]() |
34 | 19 | 2015年3月16日 22:18 |
![]() |
11 | 4 | 2014年8月2日 11:13 |
![]() |
15 | 9 | 2012年4月3日 01:31 |
![]() |
38 | 17 | 2012年6月3日 11:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
2016/08/21 富士スピードウェイ
http://static.panoramio.com/photos/original/133734369.jpg
http://static.panoramio.com/photos/original/133734370.jpg
http://static.panoramio.com/photos/original/133734361.jpg
http://static.panoramio.com/photos/original/133734363.jpg
1点

http://static.panoramio.com/photos/original/133734371.jpg
http://static.panoramio.com/photos/original/133734373.jpg
書込番号:20230247
1点

1枚目は激熱ですね。
書込番号:20230261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

誰?このハゲおやじ? (-Ω-)
書込番号:20230296
8点

ジャン・リュック・ピカード…
ヾ(_ _ )☆ガッ┗┐(`Д´ #)ノ
書込番号:20230381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっちゃん…ピカピカ…ピカード!
しかし、一枚目最高!
いや…あの…素晴らしい♪
書込番号:20230581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これらの写真ってスレ主が撮影した写真なんですか?
書込番号:20231020
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
いつの間にか家にあったEOS Kiss Digital X。カメラにはまったのが半年前。家族の共有物なのに私しか使わない日々が続いていたのですが、先月電源が入らなくなり、壊れました。
しばらくの間、修理に出すか買い替えるか悩んでおりましたが、買い替えることにして、(まだ買い換えてないのに)本日サポート期限が切れます。
あまり多くない画素数に、キットレンズしか持っていませんでしたが使いやすく、大切なにしていました。
供養のつもりで、駄作ですがこのカメラで撮った写真を貼らせていただきます。
EOS Kiss Digital X、ありがとうございました。
23点


あら残念
家の初代KissDはまだ頑張っています
書込番号:18634304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つうか、エントリー機って病気(故障)になっても、問診(見積もり)を受ける事も無く、無理やり供養される事が多い。
南無…。
書込番号:18634373
3点

書込番号:18634444
0点

大事に想われてEOS kiss Xも本望でしょう。
次に買われる機器も大切にして下さい。(^^)
書込番号:18634883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、ありがとうございます。
>at freedさん メーカーの方の部品が処分されるとのことなので、おそらく無理かと思います。
>gda hisashiさん すごい!発売から十年以上たっているカメラがまだ使えるなんて。大切にされているんでしょうね。
>横道坊主さん 一応見積もりは出してもらったのですが、基盤ごとイっちゃってそうとのことで、概算\26000程でした。古い機種なので、買い替えた方がいいという結論に至りました。
>じじかめさん X2ですか... 検討...しないかもしれないです(笑)
>サンディーピーチさん はい、当分使い倒すつもりですwww
書込番号:18635788
0点

Kissで行くならX7iが今CP高いです
書込番号:18636245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
綺麗な桜ですね〜。もう桜の時期なんですね、早いなぁ。
書込番号:18575432
2点

綺麗に よく撮れてますねぇ〜♪
涅槃桜・・・・ ねはんざくら? どこじゃいろ?? とググッてみたら、、
涅槃桜=香川県善通寺市、 総本山善通寺. 境内に春の香り・・・・・ とヒットしました、
当方は九州ですが 桜はまだまだです、 四国の方が暖かいんでしょうかね ( ^ ^ )
書込番号:18575661
3点

ヒカン(カンヒ)サクラの変種なんですね。
道理で早いわけで。
書込番号:18575795
4点

桜をみると心が躍ります!
書込番号:18575855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご近所ですね!
昨日ニュースで言ってたと嫁がもうしておりました。
でもこの週末はこんな青空は望めないかも。
書込番号:18576135
2点

おはようございます。
綺麗ですね。
去年は春分の日でも、まだ咲いてました。
今年は忙しいので3月中は、撮りにいけそうにないです。(悲)
そういえば、近々此処の境内でAKBのライブが行われます。
私も、もう少し若ければ…(恥)
書込番号:18576293
2点

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2015/03/13/21861.html
四国(高知)が一番早いようですね。
書込番号:18576301
1点

vincent 65さん、
齢(よわい)を重ねるのは、けっして 恥 ではありません、 愚行を重ねることが 恥 なんです d(-_^)
スペックを追い求めて あまり使いもしない高級高額の しなもの を買い続けたり・・・・・・
書込番号:18577503
2点

ブロッコリーとにんじんさん。ありがとうございます。
これから、華やかな季節になりますね。価格.comの口コミが、満開になるのももうすぐですね。
書込番号:18579594
0点

syuziicoさん、ありがとうございます。
毎年楽しみにしています。うどんと涅槃桜は、お時間がありましたら是非オススメします。
書込番号:18579609
0点

さすらいの「M」さん
避寒?そうなんですね。河津桜もいいですが、私は少し色白の涅槃桜が大好きなんです。
メイン機は、αなんですがジャンクで購入した220EXのテストも兼ねて、KISS-DXも連れて行きました。
書込番号:18579628
0点

アプロ_ワンさん。
そうなんですか。毎年通っているので、お会いしているかも知れませんね。
日曜日は、晴れそうですね。
写真は涅槃桜ではないですが、雨の日の桜も、いいかも知れませんね。
書込番号:18579694
1点

vincent 65さん。
こんばんわです。AKBのライブは、チケットが完売のようですね。
桜の季節は、以外と短いくて、以外と長いですね。(?)
変な日本語になってしまいました。お隣の丸亀市で、12月に咲いているのを見たことがあります。
満開とは行きませんが。
書込番号:18579709
0点

syuziicoさん。
愚行、たくさん重ねてきました。
齢も少しだけ、重ねてきました。
多分どちらもそれなりに、これからも重ねると思います。
素人が、ちょっとだけ背伸びをしながら頑張っていきます。
書込番号:18579727
1点

返信を下さった皆様へ。
「ジャンクで購入した、220EX」、「涅槃桜の開花」、「最近ちょっと寂しいと思っていた、kissデジXの口コミ」
そんなタイミングで、軽い気持ちで投稿しました素人の投稿に、たくさんの返信ありがとうございました。
また、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
書込番号:18579751
0点

こんばんは 最近黒豚さん
綺麗な桜ですね
桜の時期は意外と短いのでお互いどんどん録っていきましょう
書込番号:18585936
1点

south.windさん。ありがとうございます。
そうですね。これからも、試行錯誤を重ねて、四苦八苦しながら楽しみたいと思います。
書込番号:18586226
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
最初は同時に買ったサードパーティーの広角ズームで撮ってましたが、
いまいち画像に満足出来ずキャノンレンズは他に10Dに付けてるマクロレンズ一本のみ、
結果最近までレンズ無し状態だったといことです。
不憫に思いまたデジイチでの写欲も蘇った今日このごろ。
やはりズームより単焦点、軽量コンパクトとなりまして、
EF40mmF2.8STM 付けました。
写りには満足してます。
3点

軽量コンパクトな組み合わせいいですね。
書込番号:17547941
4点

Greenさん
south.windさん
コメントありがとうございます。
使い慣れていないのでミス?連発(;_;)
なるべく高感度は避けたいとISO200をリミットにしたつもりが
後半すべてISO800のまま撮ってました。
流石に粗いですね。
またワンショットAFのままでピンボケ増産。
数台カメラ持ち歩いたのがこの結果((^^))。
書込番号:17592174
2点

EF40mmF2.8STM 良いレンズですよね。
kissXに付けると計量コンパクトでGood!
書込番号:17794042
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
初めての一眼レフです。
入手してから室内や庭で試し撮り程度の撮影でしたが
今日、初めて家から持ち出して撮影してみました。
1枚目
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
ISO感度 : 200
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F3.5
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 60.00(mm)
2枚目
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F2.8
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 100.00(mm)
3枚目
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
ISO感度 : 800
シャッタースピード : 1/3200秒
レンズ絞り値 : F4.0
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)
4枚目
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
ISO感度 : 100
シャッタースピード : 1/13秒
レンズ絞り値 : F29.0
露光補正量 : EV0.3
レンズの焦点距離 : 28.00(mm)
全くの素人でAV、TVのモードで
細かな部分は、なんとなくの設定で撮影してみました。
まだ写真を見る目もなく、撮った写真の善し悪しも分からない状態です。
全然ダメとかの意見でも構いません。
よろしければアドバイスやご意見を宜しくお願いします。
5点

「桜」の写真と「桜とハチ」の写真に一目惚れしました。ナイス1票入れます。
青空がきれいに出ています。並々ならぬセンスを感じます。太陽の反対側の青空がいちばんキレイに写るのですが、それを、五感で知っているというところがすごいのです。そういうのをセンスと言うんだと思います。
当方は、子供の頃に特大のハチさんの群れに追っかけられ、全身を刺されて死にかかった経験があって、それがトラウマになってしまい、ハチさんの羽音を聞いただけで、手が震えて写真が撮れません。なのでハチさんを撮るときは、望遠マクロに三脚固定という出で立ちなので、いい絵が無いのです。それで、ハチさんの画が撮れる方を内心、尊敬していたりします。それでナイス1票です。
最後の滝の、お写真は「ベタ露光」という状況になっています。時間的にもタイミング的にも、難しい種類のアングルなのです。写真を撮られる方は「ウマイ・ヘタ」というウデの話しをされる方が多いのですが、ホントは違うと思っています。
こういう種類の風景写真は、実は、いちばん難しかったりします。風景は、毎日変わるのです。天気の良い日があれば悪い日もあります。どんな天候の時でも景色というのは、そこに在ります、なので、その風景な合ったシャッターチャンスは、おそらく1年のうちで、数回しか無いと思います。それで難しいのです。こういう場合は、いろんな角度やいろんな季節、時間帯から、たくさん撮っておくことをおすすめします。
写真の本質は「シャッターチャンス」なのです。なので、そのシャッターチャンスにめぐりあったときに、「どんな露光」で「どんなアングル」で「何枚撮るか」なのです。シャッターチャンスがなければ、写真は成立しません。また、シャッターチャンスにめぐりあっても、カメラを持っていなければ写真は撮れません。これが写真の奥の深いところだと思っています。写真という趣味は、ある意味、自分の運と周囲との巡り逢いを試す趣味だと思っています。
書込番号:14380875
1点

あじごはんこげたさん
有り難うございます。
まさかお褒めの言葉とナイスを入れていただけるなんて思ってもなかったので嬉しいです。
桜の写真は、被写体に陽が当たるようにと思って撮影しました。
撮影中の風が強かったので少しでもシャッタースピードを稼いだほうが無難な気がして
こんな設定でしてみました。
滝の撮影ですが、水しぶきがクッキリしたほうが良いのか
軟らかく流れる感じが良いのか分からずに、本当に何となくの設定です。
撮ってみて、一眼レフの奥深さと言いますか難しさ
また楽しさを実感できました。
右も左も分からない状態ですが、今後とも宜しくお願いします(^^)
書込番号:14380933
0点

おはようございます。
滝の写真はNDフィルターを使っても面白いと思います。
私も同じカメラ、レンズを使っていますよ(笑)
書込番号:14381513
2点

僕はいまだにKissDNもつかっている人だが(笑)
滝の写真みたいのは明暗の差が大きくて肉眼ではもっと綺麗に見えていても
ダイナミックレンジの狭いカメラで写すとあまり面白くなくなりがち
レタッチでハイライトとシャドーの明るさを変えてあげると見栄えがよくなりますよ♪
(*´ω`)ノ
ちょっと画像をおかりしてレタッチしてみました
書込番号:14381578
1点

>全くの素人でAV、TVのモードで
...
>よろしければアドバイスやご意見を宜しくお願いします。
まさに素人な意見でよろしければ。。。
1番目と2番目の花の写真がとっても素敵で個人的にはいいと思いますね。
逆にどうしたら、そんなにうまく撮れるのか知りたいナ…(^^♪
書込番号:14381627
2点

Green。さん
NDフィルター検索してみました。
http://aska-sg.net/filter_tech/filter-tech-07.htm
このサイトを見てみましたが、なるほどって感じですね。
色の濃さで悩みそうですが購入してみようと思います。
そちらのHPの画像を拝見させていただきましたが発色の良い色でとても綺麗ですね。
感動しました。
あふろべなと〜るさん
有り難うございます。
ちょっと明暗を変えるだけで写真がすっきり引き締まりますね。
少しずつ目が肥えてきそうです(^^)
ロールパンなおねぇさん
お褒めの言葉を有り難うございます。
似たような画像を何枚も撮った中で一番良さそうな画像です。
初の持ち出し撮影での写真でそんなに褒めてもらえると病み付きになりそうです。
次はいつお出かけ出来ることやら…
仕事を放って没頭しちゃったらどうしましょ(^^)
書込番号:14381746
1点

こんばんは。
フォト蔵見ていただきありがとうございます。
今回、滝の写真でF29まで絞ってもシャッタースピードが1/13でしたので
NDフィルターを紹介させていただきましたが
花などの撮影が多いようでしたらC-PLフィルターが使いやすいと思います。
http://review.kakaku.com/review/10540110021/ReviewCD=451403/
特殊フィルターは各レンズに揃えるのも大変ですので
67mm(100Lマクロ)を用意して、他のレンズをステップアップリングで
対応する方法もあります。(フードは使えなくなりますが…)
●EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://review.kakaku.com/review/10501011376/ReviewCD=450757/
●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/
●EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/
書込番号:14384513
1点

それから
滝はもしかして…原尻の滝でしょうか?
書込番号:14384641
1点

Green。さん
ご丁寧に有り難うございます。
フィルター、いろいろと試したくなってきました。
原尻の滝、良くご存じですね。
私は初めて行ったのですが一眼レフ+三脚を持った人が多かったです。
D800にバッテリーグリップを付けた方も居まして
kissXに安物の三脚を持って歩くのが恥ずかしく感じましたよ。
書込番号:14385027
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
ついこのあいだ
発売されたとおもったんですが
月日の経つのは速いですね
書込番号:14229181
3点

防湿庫の中で、静かに眠っています(^^;。
書込番号:14229241
3点

こんにちは。
元気に現役でガンバッテくれていますよ。
書込番号:14229260
2点

うちでは現役ですよw
EF24/2.8や35/2をつけて最軽量セットとして重宝しています。
軽量化のためPE-28Sも購入しました(笑)
書込番号:14229276
3点


Kiss使いではありませんが、新機種が出るたびに色々と騒がれておりますね。
しかしながら皆さんのように愛着のあるカメラを、大事に使っていきたいです。
今日はそんな風に思いました。
書込番号:14231361
1点

こんばんは。
お嫁に行きましたが、嫁ぎ先で頑張っているようです。
年賀状もXで撮影した写真を使っていて良かったです。
眠らせるぐらいなら、楽しんで使ってもらえれば・・・と思いました。
(嫁に怒られるというのもありましたが・・・)
書込番号:14231833
1点

つい最近、知り合いから戴き、一眼では初めての機種です。
最近のコンデジは凄いって思ってましたが、出てくる絵はS95やCX6じゃ比べものにならない。
初めて撮影して遊ぶと言う楽しみを覚えました。
このカメラは私に感動を与えてくれてます(^^)
書込番号:14232385
4点

昨年7Dを買いましたが まだまだ現役です。
世間ではMK3でもちきりですが5D行こうか迷ってます。
書込番号:14236076
1点

初めて買ったカメラなので、まだまだ現役でがんばっています。
軽いので、7Dではちょっとつらい時などに重宝します。
購入してから、毎年キヤノンで点検してもらって大切にしています。
書込番号:14244399
1点

7D、5D、MKと………スゴイですね。重いですか。。。
そうですね、わたしも初一眼でしたので、
初めて撮ってみた時は感動しました!
まだ大切に使ってらっしゃるって聞いて
こちらも安心しました。>^_^<
ふだんから持ち歩きしてあげてないので、やゃお飾りっぽくなってきてますが ^_^;
でも大事な撮影の時は、やっぱりKちゃんがいちばんたよりです!うちでは。(^^)_V
書込番号:14244575
1点

うちでは、40Dのサブ機となっていますが、レンズ交換しないで済むので、1000万画素コンビとして、軽いレンズを着けてカバンに忍ばせています。
素人から見たら、kissも二桁Dも見分けがつかないらしく、まだバレてはいませんが、家族には40Dを買い増しした事は内緒なので、同時に外に出すことはありません(汗)
書込番号:14399920
0点

返信ありがとうございます。いろいろ苦労されているようですね。
またここの同窓会(かな?)でお会いしましょう!(^◇^)!
書込番号:14400683
0点


Green。さん
娘さん達のほうが私より遙かに撮影が上手いです。
私も勉強しなきゃ(^^;)
書込番号:14631359
1点

横レス失礼します。
>娘さん達のほうが私より遙かに撮影が上手いです。
スカエボさん、ありがとうございます。
娘たちもコメントをいただき大変喜んでいました。
今後も調子に乗って子供たちにカメラを奪われそうです…(笑)
書込番号:14636159
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





