『私も練習中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『私も練習中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

私も練習中です

2007/03/04 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 TenColorsさん
クチコミ投稿数:15件 CANON iMAGE GATEWAY で公開中 

なかなか撮影するチャンスがないですが、参考になれば、、。

http://www.imagegateway.net/a?i=w1wDbXyCLq

書込番号:6071707

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/04 01:08(1年以上前)

雛人形が壮観ですね!
IMG_0522では一番遠くの人形の目までちゃんと写っているのがすごいですね。G7で初めて試し撮りをしたときに解像力に驚いたのを思い出しました。

書込番号:6071870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/04 09:36(1年以上前)

CANONのコンパクトデジカメは、G7でもExif情報にISOが表示されない
のですね?(残念!)

書込番号:6072684

ナイスクチコミ!1


スレ主 TenColorsさん
クチコミ投稿数:15件 CANON iMAGE GATEWAY で公開中 

2007/03/04 09:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。 ISOはほとんど80で撮影してます。たしかに、ISOの情報は残しておきたいのに何で記録されないのでしょうかネ。撮影モードはPから抜け出せないままです、、、。 

書込番号:6072734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/04 10:36(1年以上前)

ISOは記録されていないわけではなくて、普通とは違う領域?に記録されているようです。付属のZoomBrowserを使えば見ることができます。
どうしてこういう仕様になっているのかはわかりませんが・・・

書込番号:6072870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/03/04 16:40(1年以上前)

付属のZoomBrowserの撮影情報に

マニュアル露出モードの露出補正値
NDフィルター使用
ISOオート時の値

が加われば言うことなしです。

書込番号:6073920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/03/04 17:24(1年以上前)

じじかめさん

> G7でもExif情報にISOが表示されないのですね?(残念!)
ExifReaderを使用されているのでしょうか?
ExifReaderでは、G7のExifからISOを見る事は出来ませんので、私はJpegAnalyzer↓を使用する様になりました。画像ファイルをダウンロードする事無くISOを見る事が出来、お勧めですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=5603822/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=JpegAnalyzer&LQ=JpegAnalyzer


どらえもんだよんさん

> ISOオート時の値
(ISOダイアルの設定がAUTO及びHIの時の意ですよね)
本当にふざけた仕様だと思います。是非とも改善し貰いたい部分ですね。

書込番号:6074061

ナイスクチコミ!4


スレ主 TenColorsさん
クチコミ投稿数:15件 CANON iMAGE GATEWAY で公開中 

2007/03/04 21:53(1年以上前)

JpegAnalyzer.exeはすごいですね。なるほど記録されているのですね。何故表示できるようしないのだろうか? 

 

書込番号:6075226

ナイスクチコミ!0


tzzzさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/05 10:03(1年以上前)

私はHI、そんなに悪くないと思います。
最近ISO AUTOが増えてきたと思いますが、メニュー内で上限選択出来たらいい方なのではないでしょうか。
AUTOとHI、2つの上限をメニューを呼び出すことなく、直接操作出来ると思えば便利かと。
使える露出モードに制約ありましたっけ?その点中途半端かもしれないですが。

書込番号:6077002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/03/05 13:08(1年以上前)

余談ですが、どうしてもAUTOやHIの時のISOを知りたい場合は、Neat Imageで画像を開くか、exiftoolというコマンドラインツールを使えば数値で見ることが出来ます。

exiftoolはISOの数値をEXIFに埋め込むこともできるようです。わたしは数値が見られただけで満足してしまったので、まだそこまでは試していませんが。

書込番号:6077467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング