『どこのメーカの、どのデジカメを買うかで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『どこのメーカの、どのデジカメを買うかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

スレ主 cwxさん
クチコミ投稿数:15件

教えてください。

風景写真が主、特に山岳写真が目的です。
被写体の輪郭が可能な限り、鮮明に撮れること。
コンパクトなカメラ、あくまでも登山がメインなので小型・軽量なこと。(一眼は不可です。)
金額は10万円以内。
メーカーはどこでも構いません。

このような希望に合ったデジカメを教えてくださいませんか。
現在Lumix FX 9を使っています。

書込番号:6441885

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/16 14:55(1年以上前)

FX9よりもっと広角が必要だと感じているのならリコーのGX100がよろしいかと思います。

書込番号:6442092

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/16 17:33(1年以上前)

28mm相当の広角が不要ならG7でいいと思いますが、広角が必要なら、
銀塩ですがKLASSE Wがいいと思います。

http://kakaku.com/item/10201510315/

書込番号:6442423

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwxさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/16 17:50(1年以上前)

じじかめさん
説明不足で申し訳ありません。
デジタルカメラなんです。わたしが欲しいのは・・・。

書込番号:6442470

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/16 18:39(1年以上前)

写りの良いG7で良いと思いますが。
広角が必要ならRICOHのGX100も魅力的ですね。
(こっちはRAWでも撮れますね。)
価格がすごく高いようにも思いますが・・・。

書込番号:6442596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2007/06/16 20:04(1年以上前)

アダプターでフィルター等が付けれる機種を
選ぶほうが撮影の幅が広がります。
G7/GX100や他にもありますので後は機能と好みで良いと思います。

書込番号:6442802

ナイスクチコミ!2


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/06/16 20:11(1年以上前)

cwxさん、こんにちは。

ここに書き込まれたということは、既に自分である程度お調べになってPowerShot G7が有力候補の一つということですよね。

私もG7使ってますが、風景、マクロ共に卒なくこなせる良いデジカメだと思います。逆にこれの対抗機種となると、このサイズでは他社機を含めて思い浮かびません。

⇒さんも書かれていますが、もし28mm相当の広角があった方が良いならリコーのGX100等対抗馬も出てくるのですが...

最終的には予算をオーバーしてしまいますが、とりあえずPowerShot G7にしておいてどうしても28mmが欲しければGR DIGITAL(か後継機)を買い足して使い分けるの方法もあるかと...

個人的には上に挙げたリコーの2機種は趣味性の高いデジカメだと思うので、特に思い入れがない限りは価格的にもやっぱりG7だけで良いと思います。

書込番号:6442826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2007/06/16 21:13(1年以上前)

G7は確かにいいカメラです。
私も気に入って使っていますが、すでに生産終了しています。
在庫分だけで、新規の予約は受け付けていないそうです。

書込番号:6443031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/06/16 21:27(1年以上前)

3年前に一年間だけ一眼で頑張ったことがあります。
男体山・白根山・那須岳・浅間山・妙義山と・・・(後は忘れた^^;)
はっきりいって一眼は邪魔でした。

思うに、広角&ズームはあった方がいいですね!
山は建造物のような縦横の線とは違うので、開放感が表現出来ると
後々の思い出としても感動できます。
足元の高山植物などにも目を向けるとテレマクロも欲しいです。

ワイコンも持ちたくないと考えるようであって、
広角・テレマクロ重視であればGX100もよいかと思います。

個人的な理想は10mm-500mmのテレマクロに強く発色が派手な
コンデジがあったら山用に欲しいです(ないけど・・・)

書込番号:6443083

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwxさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/17 08:07(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
GX 100に決めました。
ところでSDメモリーカードの件でお伺いしたいのですが、
デジカメとセット売りしているSDカードは所謂有名メーカーの
カードに比べて価格が非常に安いのですが、これは別に問題は
ないのでしょうか?

問題がなければ、安いほうが良いのですが・・・。

書込番号:6444468

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/06/17 11:44(1年以上前)

cwxさん、こんにちは。

GX100に決められましたか。今が旬のデジカメですし、良い選択だと思います。 写真撮ったら是非見せてください。

>デジカメとセット売りしているSDカードは所謂有名メーカーの
>カードに比べて価格が非常に安いのですが、これは別に問題は
>ないのでしょうか?

セット売りの方が相性保障しているようなものでむしろ安心かと思います。逆に有名メーカー製品が高すぎると思っています。

もしデジカメでビデオも撮るならより大容量のものがお勧めです。
上海問屋( http://donya.jp/ )とか安くていいですよ。

書込番号:6444911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング