『フェイスキャッチで顔は認識していますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『フェイスキャッチで顔は認識していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フェイスキャッチで顔は認識していますが

2007/08/07 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

フェイスキャッチ機能で、カメラの液晶画面で人物の顔が正方形で囲まれて、確かに見事に認識はしていますが、撮った写真を見ると人物の顔がピンボケになっているものがときどきあります。例えば人物ではなく後ろの景色にピントが合ってしまっていたり。この個体のみ初期不良ということなのか、それとも皆さんもご経験がありますか?顔を認識したからといってピントが100%合うとは限らないということなのでしょうか?少しがっかりしています。

書込番号:6618187

ナイスクチコミ!0


返信する
ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 17:22(1年以上前)

私のは、ピントは合うんですが、顔が露出アンダーになりやすいですねぇ。
不具合なのかどぉ〜かは分かりませんが、この機能が殆ど使ってません。

それ以外の機能は正常なので点検(面倒)には出していませんが、
ピントはカメラの命ですから、点検に出したほうがよいのではないでしょうか。

書込番号:6618345

ナイスクチコミ!0


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2007/08/07 21:01(1年以上前)

縮小で被写体ブレは捨てて、保存してある数千枚のなかから適当に
原寸で調べてみましたら、ピントが合ってるのが70%くらい、甘い
のが20%、被写体ブレが10%くらいでした

前のデジカメ(Canon A85)よりピントが合ってるので気にしてません
でしたが、たしかにハミルトン2000のとおり景色にピントがあってる
のもありますね

これ不良のなのかな〜

書込番号:6618950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/08/07 21:16(1年以上前)

確かに稀に背景に合ってしまう事がありますね。
ネコを良く撮りますがネコの顔には合いませんのでフォーカスロックの癖がついています。
しかし他の機種(僅かな比較ですが)優秀な部類だと思います。

書込番号:6619016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング