
このページのスレッド一覧(全656スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年10月9日 20:10 |
![]() |
0 | 8 | 2006年10月9日 16:50 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月9日 14:52 |
![]() |
0 | 5 | 2006年10月9日 14:48 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月9日 09:38 |
![]() |
0 | 0 | 2006年10月9日 07:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
既に購入された方、もしくは一般知識としてご存知の方いらしたら教えてください。
4隅の画像に関して話題が出ていますが、これは望遠側でも改善されないものでしょうか?
望遠といっても35mm相当程度です。通常(という言い方も変ですが)域まで行けば改善されるものなのでしょうか。
過去の書き込みのリンク先の記事では改善されないとありました。
ただお店の方に聞くと少し寄ってもらえればかなり改善されますと聞きました。
もう1つ、現在A710ISと迷っています。
機能はIXYなんですが画像がどうもA710ISの方がいいように見えます。
ある程度ならIXYで決めていますがどうも許容範囲以上に違う印象を受けています。
ただ中々比較できるサンプルが見つかりません。
どこかでこの2機種を比較しているサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
0点

ズームはステップズームなので28mmの次は37mm相当付近になるようですが、ここならそんなに気にならない感じかも?
書込番号:5521173
0点

からんからん堂さん 早速の返信ありがとうございます。
少なからず改善するようですね。心強いお言葉です。
でもズームはステップだったんですね、お恥ずかしい。。。(^^;
アルバム少し拝見しました。IXY800かっこいい写真ですね、
(これはレタッチもなしみたいですし)
でもずいぶんいろんな機種のものがありますね、
色々使って見ている方のご意見なので貴重です。
でもこんな写真も取れるようになれるのかしら。。。
書込番号:5522166
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
新しく出た900ISと、価格破壊がおきてる800IS!
この2つの機種のスペックの差は、値段の差も超えるくらい魅力のあるものなんでしょうか?800ISにするか、900ISを買おうか迷っています・・。
0点

>この2つの機種のスペックの差は、値段の差も超えるくらい魅力のあるものなんでしょうか?
あなたの使い道次第でしょう。
書込番号:5517810
0点

なんかよーかんさん、おはようございます。
広角が必要か(900ISは28mm)必要で無いか(800ISは35mm)で選んだら如何でしょうか? 後は顔認識AFが必要かそうでないかですね・・・・ではではm(_ _)m
書込番号:5517814
0点

何をメインに撮りたいかでおのずと決まってくるのではないでしょうか。
広角を使ったり…ポートレートがメインであればIXY900ISでしょうけど…そうでないならIXY800ISでもよろしいかと思います。
書込番号:5517828
0点

なんかよーかんさんの予算次第でしょう。
予算が許せば、最新の900isを買った方が
長く使えるような気がしますけど...
書込番号:5517850
0点

900ISは、800ISの後継機種ですが、この2機種はレンズが大きく違います。
800IS 35-140mmの4倍ズーム
広角は普通だけど、望遠側が少し大きめ。
900IS 28-105mmの3.8倍ズーム
広角28mmを搭載したが、周辺描写は苦手で、
4隅はボケと、画像の流れが気になる。
(個人的には900ISには失望。)
ほかには、
800ISは、ISO800までですが、常用はISO200まで?
900ISは、ISO1600までで、常用はISO400まで可能?
CCD 600万画素(800IS) vs 710万画素(900IS)
液晶 17.3万画素(800IS) vs 20.7万画素(900IS)
SDHC対応は900ISのみ。
ほんの少し900ISが小さく、軽い。
900ISには顔認識がある。
大きな違いは、レンズでしょう。広角・望遠どちらを重視するか。
(900ISの周辺描写を許容できるか。)
後は、どこまでの高感度を求めるか。
書込番号:5517885
0点

いずれにせよ、この2機種は等倍表示で楽しむカメラではありません。
基本的にコンデジは、L/KG/はがき等で気軽にお店プリント等で楽しみましょう。
等倍でそこそこまともに見れるのは、フジの最近の1/1.7型CCD採用のFinepix
(特にF30)くらいかと思いますよ。
ボクなら、900ISの28mmには魅力を感じますが、モデルチェンジで価格変動の
激しいデジカメの場合、その価格破壊のおきている800ISの方がお買い得かと思いますが。
書込番号:5518053
0点

皆様、多くのご回答ありがとうございました。
連休最後の日に、この意見を参考に回って見ます。
書込番号:5520078
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
先日IXY DIGITAL 900 ISを購入し、記録画素を「L版プリント1600×1200」に設定して写真を撮りましたが、体育館の中の撮影ということもあり、ノイズがかなり粗く(ISOをHIに設定)、画質が暗い?今一歩な感じでした。
@皆さんは屋外や屋内ではどういう設定をして撮影をしているのでしょうか?
A記録画素を「L3072×2304でスーパーファイン」にしても画質はそんなに変わらないのでしょうか?
B「L3072×2304」で撮影してL版プリントにすると、上下が印刷されないので、上下に気をつけて撮影しなければならないのでしょうか?
0点

ISOがHiのためノイズが多いのでしょうね。
Hiにしていても画像が暗いと言う事でISO1600まで上がっていたのではないでしょうか。
それでも暗いと言う事はカメラの限界ですね。
少しでも改善するには、
ズームせずにレンズの明るい広角側で撮る。
記録画素数をL、画質をスーパーファインにしても、高感度ノイズは変わりません。
明るい戸外の撮影で大きく印刷するのなら、L、スーパーファインの効果が出ます。
3072×2304でもL判モード(1600x1200)でも同じ4:3の縦横比なので上下が切れるのは変わりません。
切れるのを考慮して撮るか、フチ有り印刷するしか手はありません。
書込番号:5520006
0点

ありがとうございました。
初心者はいろいろと試行錯誤を重ねなきゃいけないことを痛感しました。
書込番号:5520084
0点

MENU内の設定で「撮影ガイド」を「3:2ガイド」もしくは「両方」にすると、L判印刷の際に切れる部分が濃色表示されます。一度お試しください。
書込番号:5521539
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
この機種に買い替え検討しています。
xDを今まで使用していましたのでSDについては
あまり詳しくありません。
そこで質問なのですが、このカメラはSDカードで
どの程度までの容量にまで対応しているのですか?
0点

SDHC対応ですから、32GBまでのSDメモリーカードが使えます。
最も、32GBなんて大容量のカードは未だ出てませんけどね。
書込番号:5520724
0点

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/spec.html
仕様表の記録媒体に「SDHC」の記載がありますので、SDHCカードでは
4GBまで対応していると思われます。(未確認ですが)
書込番号:5520726
0点

今のところ、8GBのSDカードが最大容量のようですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1006/transcend2.htm
書込番号:5520810
0点

都会のオアシスさん、じじかめさん、返信ありがとうございます。
SDHCの容量は確かにすごいです。バッテリーの進歩の遅さが口惜しいですね。
今のところ容量はSDHC>SD
書き込み等の速度はSD>SDHC
コストパフォーマンスSD>SDHC(今現在)
といったところでしょうか・・
今買うとしたらSDカードが一番お手ごろ、
と考えていいでしょうか?
書込番号:5521139
0点

えっと、一応報告ですが、トランセンドの非SDHCな4GBSDカードが900ISで使えています。
#800ISでも使えました。
ちなみにカードリーダは、バッファローのSDHC対応リーダが使えています。
書込番号:5521528
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS
カタログを見ると顔優先AFと顔優先AEが別段に掲載されていますが、店頭のデモ機を見ると設定画面が「顔優先」ひとつです。
これに設定しておけば、両方を賄えるのでしょうか?
それから自分が見たデモ機はモニターを見ても顔に緑の枠が出ませんでしたがこれは設定次第なのでしょうか?
0点

>両方を賄えるのでしょうか?
顔優先にすると、ピントも露出も顔優先になります。・・・の、ハズですけど。
>自分が見たデモ機はモニターを見ても顔に緑の枠が出ませんでしたがこれは設定次第なのでしょうか?
モードが顔優先なのに顔に枠が出なかったのなら、顔を認識出来なかったのかも知れませんね。
本機についてはまだハッキリしませんが、他社の顔認識ですと、メガネとか髭等で認識率が下がるという報告がありあす。
認識率は高いようですが、何れにしろ100%ではありません。
書込番号:5520796
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





