『手振れの効きは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『手振れの効きは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

手振れの効きは?

2007/03/24 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 しまやさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは!

私もついにIXY DIGITAL 900 ISデビューしました。
さっそく、ストロボをオフにしていくつか試し撮りしてみましたが、手振れ補正をオンにしても、オフの場合とほとんど手振れの程度が変わりません。みなさんの900 ISはいかがですか?

初期不良の可能性があるのでしょうか・・・

ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:6154494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/03/24 17:43(1年以上前)

撮影時になっていませんか 入りにすると常時手ぶれを補正します

書込番号:6154509

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/24 18:34(1年以上前)

望遠側で試してみてはいかがでしょうか。
広角側より手振れ補正機能の効果の違いが顕著に出やすいです。

それと…あまりシャッタースピードが速いと手振れ補正機能がONだろうがOFFだろうが違いは出ないでしょう。
1/8程度だと効果がわかりやすいかも?

書込番号:6154719

ナイスクチコミ!1


スレ主 しまやさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/24 21:21(1年以上前)

ご意見、ありがとうございました!

ご助言の通り、望遠側で比較的暗いところで手振れ補正を「入」と「切」で写してみました。ちなみにシャッタースピードは1/8でした。
やはり手振れ補正の有無で写真には全く違いが分かりませんでした(^^;)
皆さんのカメラでは、手振れ補正の「入」と「切」で明瞭な違いが分かるのでしょうか?

書込番号:6155423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/24 22:17(1年以上前)

暗いところで、望遠したら手ぶれ補正オンでもぶれますよ

書込番号:6155724

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/24 23:44(1年以上前)

こんばんは
>望遠側で比較的暗いところで手振れ補正を「入」と「切」で写してみました。ちなみにシャッタースピードは1/8でした。
>やはり手振れ補正の有無で写真には全く違いが分かりませんでした(^^;)

900 ISではないのですが、手ブレ補正機を何台か使用してきています。
上記テストでは同じようにブレているということでしょうか。
下限SSは個人差があります。
望遠から2倍ズーム辺りに落として、オン/オフで3枚づつくらい撮って比べてみてください。

差がなければ、個体不良の疑いも出てきます。


書込番号:6156189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/03/24 23:54(1年以上前)

>やはり手振れ補正の有無で写真には全く違いが分かりませんでした(^^;)
液晶画面での確認ではなくPCで確認されていますよね。
液晶画面だと少々のブレは気がつきません。
ちなみに私のサンプルでSS1/4秒でのテストがあります。
1/4秒だとかなりうまくカメラをホールドしても手ぶれ補正OFFではブレました。
参考までによろしければご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr

書込番号:6156242

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2007/03/25 00:00(1年以上前)

私はFZ8を使っていますが、それまで使っていた手ぶれ補正なしのデジカメに比べ、圧倒的な威力を感じます。

たとえば、35mm換算で80mmで1/3秒で、35mm換算で432mmで1/80秒で、猫の毛がちゃんと解像する写真が日常的に撮れています。

昔キヤノンのフィルムカメラを使っていたときに、IS付きのレンズも持っていましたが、それよりも強力な感じがします。もちろん、キヤノンの技術もあれから随分進歩したはずなので、現状ではパナにそんなにひけをとるとは思えません。

ただし、妻が撮るとそうはいきません。つまり、手ぶれ補正といえども、やはりしっかりとぶれないように構える必要があります。そうしたときにはじめて、手ぶれ補正が大きな威力を発揮すると思います。(原理的に、手ぶれ補正では補正できない種類の補正がありますが、それが発生しないように構える必要があります)

デジカメはフィルム代がかかりませんから、いろいろと試しながら練習されるのがよろしいと思います。それでもダメだったら、修理に持ち込むのがよろしいのでは?

書込番号:6156277

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/25 00:12(1年以上前)

しまやさん、こんにちは。

心配でしたら、サービスセンター等で一度調べてもらってみてはいかがでしょうか。私のはPowerShot G7ですが、手ブレ補正の効果ははっきり実感できています。

書込番号:6156340

ナイスクチコミ!0


スレ主 しまやさん
クチコミ投稿数:13件

2007/03/25 10:17(1年以上前)

皆さん、たくさんのご助言をありがとうございました!
新しい物好きの移り気さんにご紹介して頂いた手振れ補正が入と切の写真も見てみました。確かに効いているようですね。
montenさんのご指摘のように、私が撮ると補正が効かないブレが生じている可能性もありそうです。
皆さんのご意見を参考に、いろいろな状況でたくさん撮影してパソコンでチェックしてみたいと思います。それでもだめなら、販売店に持ち込みます。
IXY DIGITAL 900 ISは持ったときの質感も良く、気に入っているので満足のいく状況で長く使いたいと思います。
皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6157696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング