『動画をホームページにのせるためのリサイズ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『動画をホームページにのせるためのリサイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 pint5さん
クチコミ投稿数:33件

サイズ640×480の動画を私のホームページに載せたいのです。
同梱のズームブラウザではaviフアィルをMPEG4にエンコードできるようですが、どの程度サイズが小さくなるのでしょうか。
(因みに320×240の動画を別のソフト(ホームページビルダー)でaviからwmvに変換して使っていますが1/6程度に縮小しているようです。
ホームページビルダーではサイズ320×240までしかサポートしていないのでお尋ねします。)

書込番号:6254963

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/04/21 16:40(1年以上前)

Windows標準のムービーメーカーで任意のサイズと圧縮率に変換できますよ。

私の場合は、Yahoo!ブリーフケースやライブドア・ブログなど、容量の大きな(1G)サイトに動画ファイルをアップしておき、リンクを張るという方法を取っています。通常のホームページのサーバーは容量が限定されますので・・・・参考になれば

書込番号:6254985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/21 19:01(1年以上前)

PCは、VISTAorXPでWINDOWS MOVIE MAKERの使い方が違います。
XPでは、320x240 512Kbpsを選択すれば、まあまあの画質が
得られます。
VISTAでは、300-700Kbpsがないので、WINDOWS ENCODER9で
細かく設定するか、TMPGEnc無料版にWindows Media Video 9 VCM
をインストールして、サイズを320x240に変換して、WMV系の
AVIに変換してください。
変換のやり方は、全て私のHPにあります。


ファイルサイズは、512kbpsならば、
512KbpsX(動画の録画時間 秒)/8= KBとなります。

例えば、20秒の動画ならば
512KbpsX20秒/8=1280KB=1.28MB=1.22MB(PC表示)

書込番号:6255405

ナイスクチコミ!1


スレ主 pint5さん
クチコミ投稿数:33件

2007/04/23 14:31(1年以上前)

アクアのよっちゃんさんへ
貴方のHP拝見。素晴らしいですね。
専門知識の奥が広いので、初心者の私には取り付くことが難しく感じます。
私はTX1から640*480サイズのビデオをパソコン(Windows XP)に取り込み、フアィルのサイズを小さくして私のHPに載せたいのです。
貴方の動画「ヒグマ」はサイズが640*480ですね。
私もこのサイズにしたいのです。
よろしくご教示ください。

書込番号:6262462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング