『初めてのデジカメ購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『初めてのデジカメ購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ購入に迷っています。

2007/08/02 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:16件

私(素人同然)の希望する条件としては
 1.運動会のような遠くでも子供の顔が撮れる(室外)
 2.学芸会のような    〃       (室内)
 3.手振れ補正機能つき
 4.主に荷物は私が持つので、出来るだけコンパクトであること
以上の4つです。
 そこで、キャノンのTX1とリコーのR6とパナソニックのTZ3で悩んでいます。
 まず最初に気になったのは、きみまろのCMで見たTZ3です。コレならおばちゃんでも使いこなせるのかな?というイメージが強くありました。しかし少しボディが大きいかな?とも思います。
 そして量販店で店員さんに聞いてみると、R6も勧められました。しかし、コレは7倍までしかズームが取れません。
さいごに、TX1はというと、ボディはすごく小さくし、10倍ズームも取れるし、本来のカメラのメーカーであること!!魅力はいっぱいでしたが、モニター画面が少し小さいなぁと感じます。
  
現在もっているのはFinePix F402です。コレだと家族旅行などでは十分足りているのですが、これからのシーズンの子供の運動会や学芸会などでは遠くが撮れないので全然役に立ちません。
素人同然の私が子供の写真を撮るのにお勧めはどれだと思いますか?また他にお勧めな機種があれば教えてください。m(_ _)m

書込番号:6601991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/08/02 18:05(1年以上前)

2の様な条件でズームしてきれいな写真を撮りたいというなら
大きさは諦めて液晶ファインダ付きのキヤノンS5IS、パナFZ8辺りの
しっかりと構えられる機種じゃないと手ブレ写真を量産することになると思いますよ。
三脚でしっかりと固定するなら別ですが・・・
晴天の屋外であればまぁTZ3やR6とかでも何とか大丈夫だと思います。

書込番号:6602041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/02 18:08(1年以上前)

ウ〜ン 非常に難しいですね。
一眼を除外して、撮影のための要求を満たしやすいものは、
フジS6000fd。
パナFZ8。
キャノンS5iS。
などです。
候補の中では少しでも望遠側の明るいTZ3が良さそうですが、
コンパクトな機種で、望遠で、脇を締められない液晶を見ながらと言うスタイルで、手ブレしないように撮るのは至難のワザです。
せめて、シッカリ持てるある程度の大きさのモノを選んで下さい。

あまり小さいとは言えませんが、キャノンA710iSくらいが、ファインダーもあっていいかも知れません。

書込番号:6602046

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/02 18:21(1年以上前)

こんにちは

>1.運動会のような遠くでも子供の顔が撮れる(室外)
 2.学芸会のような    〃       (室内)

この条件は花とオジさんの書かれてる通り、難しい条件ですね。
運動会などでは300mmクラスの望遠が良いとされています。
また室内でブレないで撮るにはシャッターを早くしなければなりませんが、そのためには明るいレンズが必要となります。
望遠にしても室内にしても手ブレ補正だけに頼るのは危険ですね。
三脚のご用意がいいでしょう。
カメラは前の方のレスをご参考にされてください。

書込番号:6602074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/02 19:10(1年以上前)

お三人とも早速のお答え有難うございます。
こんなに早くご意見がいただけるとは驚きでした。
再度お教えいただいた機種を参考にしてどれを買うか検討したいと思います。
 有難うございました。
 

書込番号:6602220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング