デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1
撮影した動画(AVIファイル)を圧縮するためにMPEGに変換したい(HPへのアップロードなどが目的)ですが、出来るだけ安く安全に行う方法ご伝授下さい。
書込番号:8098885
0点
HPに貼り付ける方法は、いくつかあります。
ムービーメーカーに変換して貼る方法。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/
ムービーメーカー2、ムービーメーカー6を見てください。
MPEG1ならば、TMPGEncフリー版を見てください。
YOUTUBEに動画を登録して貼る方法もあります。
640x480 30fpsのDivXの変換すれば、高画質に出来ます。
書込番号:8098977
1点
今から仕事さん
ありがとうございました。TMPGEncは使ったことがありますが、使用期限が切れたらどうしようもなく、SUPERcというフリーソフトを見つけ、うまくいきました。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html
youTubeへの投稿も行っているので、640-480 30fps DivXとの情報は非常に助かりました。
AVIのままだとファイルサイズが大きすぎて、MPEGならざっくり10分の1くらいになってくれるので重宝しています。
ありがとうございました。
書込番号:8103076
0点
TMPGEncフリー版は、MPEG2のみ扱えなくなります。
MPEG1への変換、AVI(DivX)変換は可能です。
DivXは、フリー版を拾ってきて、インストールすれば
使用可能となります。
FFDSHOWを入れておけば、XviDが使えます。
ただし、最新版は、FFDSHOWが使えなくなっています。
書込番号:8103294
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot TX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/05 8:21:13 | |
| 4 | 2015/10/30 19:54:51 | |
| 7 | 2013/07/21 2:06:36 | |
| 7 | 2013/02/12 0:21:12 | |
| 7 | 2012/08/15 1:38:47 | |
| 0 | 2012/01/04 6:27:49 | |
| 2 | 2011/12/24 4:17:54 | |
| 0 | 2011/12/10 21:01:24 | |
| 0 | 2011/11/14 16:40:56 | |
| 1 | 2010/09/22 21:39:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









