『動画と静止画のアスペクト比について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『動画と静止画のアスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画と静止画のアスペクト比について

2008/09/29 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:7590件

まだ、数回しか使っていませんが質問させてください。

TX1を簡易ビデオカメラとしても使用していますが、
画質も音質も良く重宝しています。

主に静止画は4:3、動画は16:9で撮影していますが、
静止画と動画でアスペクト比をファンクションボタンで
いちいち切り替えないで使う方法はないでしょうか?

撮影ボタンは独立しているので便利ですが、アスペクト比を
静止画と動画で個別に設定はできないのでしょうか?

説明書見たりいろいろやってみましたが出来ません。
仕様なら仕方ないですが、これだけが不便なので・・・。

書込番号:8432965

ナイスクチコミ!0


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/29 23:53(1年以上前)

こんにちは。

私もこの点は不便に感じているのですが仕様の様です。

私の場合フアンクションキーをアスペクト比の項目で終了させておいて
動画(もしくは静止画)からポチッ(押)カチッ(左右)の2アクションで切替えています。
(静止画撮影は4:3と設定できればボタン要らずで便利なのですが)

書込番号:8433066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2008/09/30 18:12(1年以上前)

そういう仕様なので 無理ですね。
私は「今日は動画は撮らない」って日以外は 静止画も16:9のまま撮影しちゃいます。

TX1を使い始めた頃はその都度切り替えてたんですが、何度か切り替え忘れが原因で HD動画で撮影してたつもりがSD画質になってた事があったので・・・(ToT)

書込番号:8435753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件

2008/09/30 20:03(1年以上前)

JT150さん、カタコリ夫さん、返信ありがとうございます。

>私の場合フアンクションキーをアスペクト比の項目で終了させておいて
動画(もしくは静止画)からポチッ(押)カチッ(左右)の2アクションで切替えています。

やはり、これしかないですかね!!

>TX1を使い始めた頃はその都度切り替えてたんですが、何度か切り替え忘れが原因で HD動画で撮影してたつもりがSD画質になってた事があったので・・・(ToT)

私も切り替え忘れて、動画を4:3で撮影したことが数回ありました。

とにかく仕様ならば仕方ないので、その都度切り替えるようにします。

友人に「ずいぶん小さいビデオカメラだね」と言われたので、
「HD動画が撮影できるデジカメだよ」と答えたらビックリしていました(笑

バージョンアップした次期モデル出て欲しいですね・・・

書込番号:8436275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング