『これって改悪ですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『これって改悪ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

これって改悪ですね

2007/07/24 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:49件

ユーザではありませんが、友人のS5ISで今日発生しましたのでみなさんは、どうお考えですか?
ショルダーバッグを肩からかけながら撮影していましたが
メディアを交換するために底蓋を開けたときに乾電池がすべて地面に転がりました。友人は、S3ISのユーザでもあったそうです。
S5ISからメディア挿入場所が乾電池交換と一緒になり、これで2度目の電池落下と嘆いてました。
また、三脚設置撮影でもメディア交換のとき三脚からはずさなければ、ならないとも嘆いてました。

今回から2.5型液晶を搭載し、内部設計をやりなおした結果でしょうけれども、多分開発者自身が日常的にS3ISを使っていない証拠ではないでしょうか?そうとしか思えません。
たいていのフォトグラファーは、媒体挿入は独立、そして三脚設置へまま媒体変更可能が絶対条件と思っています。
その友人も、私と同じように撮影対象環境変化でメディアを入れ換えながら撮影しています。(媒体記録が一杯になって変更するわけでは、ありません)
そういう撮影をも否定した感じになっているのは、明らかに改悪と考えますか?
皆さんはどう、思われてますか?
私も、友人も一応、フォトグラファーとして生活しているものです。
将来、S5ISがデジ一眼の補助機(サブ)の役割を果たせるようになれる意味からも重要と思います。
期待しています。次機種S6ISに・・・

書込番号:6572810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/24 22:23(1年以上前)

三脚はずしてメディア、電池交換は頂けませんね!

書込番号:6572868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2007/07/24 22:25(1年以上前)

ホットシュー設置分のコスト削減の為に蓋が簡略化されたのかもわからないですね〜。
フォトグラファーならクイックシュータイプの三脚を使うといいかも?

書込番号:6572876

ナイスクチコミ!0


VF-154 さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/24 22:36(1年以上前)

デジカメドンさんこんばんは。

当方もS3ISユーザーで、S5ISにも興味があり近所のキタムラで良く眺めていました。
最初はカッコイイなと思っていたのですが、メモリーカードとバッテリーが同じ蓋を開けなければならない事が分かった時、かなりショックでした。
自分も、頻繁にメモリーカード出し入れしますのでこれはとても不便です。
改善して欲しいですね。

ニコンのL12などは、あの薄さでバッテリー(単3型2本)とメモリーカードは別で収納出来ます。

是非見習って欲しい部分です。

書込番号:6572936

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/07/24 22:39(1年以上前)

こんばんは
落下して足が負傷するほどの重量があれば、落下防止にメーカーも慎重になるのでしょうけど。(生産物賠償責任)
メディアや電池を入れ替える特に、三脚を外すのは不便ですね。
自宅内だと、メディアを抜いてカードリダーに差し込んだりする機会が増えますし。

書込番号:6572949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 S5IS:S6000fd比較 

2007/07/24 22:48(1年以上前)

特にS3ISユーザーだった方々からは評判悪いですよね・・・
自分はこの手のデジカメは初めてだったので、こんなもんだと思いメディアを抜く時には気を付けているので今のところ電池が落下した事は無いです。
でも、横からカード交換が出来るに越した事はないですよね^^;

書込番号:6573002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/24 23:41(1年以上前)

確かに、今のところ唯一残念な部分ですね^^
私はメディアの交換頻度が多くないので、端子カバーが扱い易くなった面と
相殺で気にならなくなれました。
総合的にレベルアップしているので、満足しています。

書込番号:6573316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2007/07/25 12:43(1年以上前)

>私も、友人も一応、フォトグラファーとして生活しているものです。

失礼ですが、写真を飯の糧としているプロの方でしょうか?
気を悪くされるかもしれませんが、フォトグラファーとして生活しているのならば、購入前に調査される事は至極当然の事だと思いますし、「こういうカメラなのだ。」と容易に想像出来ますよね?

覚悟した上での購入では無かったのでしょうか?

個人的にはメディアと電池が一緒になった事より、壊れそうな蓋の方がよっぽど不安ですね。
購入するまで気が付かなかったのは、私の不注意ですけど・・・。

書込番号:6574853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2007/07/26 17:19(1年以上前)

乾電池を使うタイプはみんなストッパーが無いですが
S3ISを使っていながらS5ISでやっちゃったというのは
理解できないです。
私はS2ISで一回バラマキ事件を経験して学習完了です。

書込番号:6578917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/14 17:29(1年以上前)

一視同仁さんに一票。
こんなところでそんな事言うのは恥ずかしいよ。
情けないよ。 ほんとに飯食えてるの?・・・デジカメどん

書込番号:6640655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/08/31 23:42(1年以上前)

あほか・・・
何千万単位のマイホームや嫁さん、旦那選びに失敗する人間が何百万人居ると思う?
たかだか趣味の世界で購入前に完璧にリサーチしない事を人格否定みたいに偉そうに。

自分の持ち物にちょっとでも意見されるとおもしろくない人間はいつもここには2人居るな。

書込番号:6701336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/03 18:34(1年以上前)

いやいやいや。
「なんでもいいからトリアエズ」とか「カメラの事なんて解らなーい」
でもなけりゃデモ機で電池/メディア蓋くらい開けてみるでしょ。

フォトグラファーを名乗る位なのに実機に触らずに買うのも「ハァ?」だし。








でも、私も改悪だと思うよ。

書込番号:6711911

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/03 19:11(1年以上前)

>たかだか趣味の世界で購入前に完璧にリサーチしない事を人格否定みたいに偉そうに。

 趣味でなく仕事の話じゃないですか?

書込番号:6712026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング