『タイムラグはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『タイムラグはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

タイムラグはどうですか?

2007/12/25 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

お世話になります。S5 ISは、タイムラグはどうですか?私は今、富士フィルムのS5000という
デジカメを使用しております。非常にタイムラグが大きく、飛行機等を撮るのに苦労します。
ジャスト!と思ってシャッターを切っても、飛行機の頭が欠けてしまいます。S5 ISはどうで
しょうか?テレコンも購入したいのですが、アダプターが必要ですよね?S5000は300万画素な
ので、時代遅れになってしまいました。そこで、S5 ISを見つけました。画素数も高いです。期待しております。
離島なので、新しいカタログが手に入らないので、インターネットで色々探してますが、どんな物か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:7161147

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/25 16:59(1年以上前)

済みませんいっそKDXのズームセットを購入された方がこの先色々と使えるのではないですか。
コンデジでタイムラグを心配するよりデジ一の方が飛行機撮影には向いていると思います。
違っていたら聞き流してください。

書込番号:7161266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/25 17:23(1年以上前)

タイムラグ気にするなら、
一眼レフの方がいいと思います。

書込番号:7161362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/12/25 19:29(1年以上前)

まだ購入から日が浅く、500枚ぐらいしか撮っていませんが、タイムラグを感じたことはありません。空を飛ぶ飛行機、ヘリコプター、鳥などを撮りましたが、特に問題は感じませんでした。
ただ、どの程度の性能を求めていらっしゃるのかわかりませんので、あくまでも参考程度にお考え下さい。
なお、ユーザガイドを詳しく見たつもりですが、レリーズラグ・シャッターラグについての記述はないようです。もし気になるならメーカに問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

書込番号:7161845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/25 19:54(1年以上前)

オリンパスSP-560UZなら、なんとかなるかも知れませんね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp560uz/feature/index3.html

書込番号:7161933

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/25 20:05(1年以上前)

正しくはシャッターのタイムらぐでなく、ピント合わせのラグだと思います。
置きピンならまあタイミングでどうにでもなるでしょう。ただ現実、一眼に行ったほうが、満足できるとおもいます。

書込番号:7161977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/25 20:38(1年以上前)

製品カタログは、こちらからダウンロードできます。

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/digicam/index.html

取扱説明書はこちら。

http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:7162097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/25 20:55(1年以上前)

補足

シャッター押し手前10コマ撮影について

おそらく半押し状態のピントが固定になると思います。すでに無限遠であろう飛行機の撮影ならなんとかなるかも知れません。望遠での撮影になるので絞りを開放にしたほうがシャッタースピードが稼げるのでいいでしょう。

メーカーで宣伝している子供の写真ですが、半押し状態でのピント固定なので、しかも飛行機に比べれば子供は距離が近いためピントをハズす可能性大です。これを避けるために絞りを最大限絞り込んで被写界深度を稼いで(近くから遠くまでピントが合う)の撮影だと思います。光量たっぷりの日中での撮影限定になりますが。。

以上のことから室内で動き回る子供にはまったく期待ハズれになると思います。

カメラの知識が多少あり、このカメラの長所をうまく使えばいい相棒になるかと思います。

書込番号:7162170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2007/12/25 22:30(1年以上前)

タイムラグという点については、デジ一の方が圧倒的に優れているのでしょうね。
光学ファインダーとEVFを比べるだけでも違いは有ると思いますので。

本題ですが、S5ISで飛行機を撮る事は可能です。
但し、SABUROUIWAさんが満足できるかどうかは分かりません。
私は恥知らずな一面も有りますので、ブルーインパルスやF-15の”稚拙”な写真を公開しています。f(^^;)
出来については、S5ISの性能以前に腕やセンスの問題が有ると思います。

安いレンズ1本分と割り切ってS5ISを試すのも有りかな?とも思いますけど。
最善の選択はデジ一を選ぶ事なのでしょうね。

書込番号:7162677

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/26 00:39(1年以上前)

SABUROUIWAさん こんばんは。

私もコンパクト高倍率機(FZ50)で飛行機を撮ってます。
親父がNikon D100を使っているので借りて使ったことがありますが、
やはり一眼の方が撮影は圧倒的に楽ですし、歩留まりも違うと思います。

特にファインダーの見え方やAF速度、実用ISO感度の差が大きいので、
予算がとれるならば一眼の購入をお勧めします。
ただし、S5IS+テレコンに匹敵する600一700mmクラスの焦点距離を望むと、
一眼では30一40万の予算をとる必要がありますので、悩むところです。

プロペラ機のプロペラやヘリのローターをぶらせて撮るには、
シャッタースピードを最低でも1/250以下に落とす必要があるので手振れ補正は必須となりますが、
これも予算を押し上げる要因です。

S5ISを始めとする最新の高倍率コンパクト機ならば、飛んでいる飛行機の撮影は十分可能ですので、
試しに購入されてお使いになってみて、不満が出るようならば一眼を考えるという手もあると思います。

私がFZ50で飛行機を撮った物を下記にアップしてますので、宜しければ初心者がコンパクト機で撮った作例として
参考になさって下さい。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1054825&un=35373

書込番号:7163464

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2007/12/26 11:03(1年以上前)

titanさん、ぼくちゃんさん、lightSONYuserさん、にこにこkameraさん、TAILTAIL3さん
じじかめさん、一視同仁さん、uranos24さん、即答ありがとうございました。じじかめさん、
製品カタログをダウンロードしました。私のS5000より優れたデジカメのようですね。ぼくちゃんさん、
一眼レフは、高くて買えません。レンズも高いですし。私はデジカメの、レンズを
取替えをしないで済むデジカメを探しています。貴重なご意見ですが、私には向いてません。
ごめんなさい。色々な情報を拝見しましたが、これに決めます。タイムラグは、S5000より少なそうなので、
決めます。来年買おうかと思っています。lightSONYuserさん、タイムラグを感じたことはな
いんですね。安心して買えそうです。もう少し、値段が安くなったら、テレコンも買うつもりです。
にこにこkameraさん、せっかくですが、オリンパスは好みではないので買いません。
申し訳ないです。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7164551

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/28 20:45(1年以上前)

もう買われたのかなと思いますが。
S5ISはシャッターラグはありますです。

S3ISからS5ISに買い換えて一番違和感を感じたのがこのラグです。
S3ISの時は全く気にならなかったのですが、S5ISは気になります。
AF半押しから(AF済)からシャッター押下して実際に写るまでのラグタイムが。

動きのあるもので、ここぞという瞬間はS5ISではうまく撮れません。
一瞬前にシャッターを押す等の工夫が必要です。

書込番号:7174460

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2007/12/29 01:09(1年以上前)

>FT625Dさん、

>S3ISからS5ISに買い換えて

SDカードは高速タイプをお使いでしょうか?S5の方が画素数が増えてファイルが大きくなる分同じSDカード使ったら書き込みのタイムラグが出てくるかなあと・・・。見当違いで別の問題だったらすいません。

書込番号:7175739

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2007/12/29 10:16(1年以上前)

FT625Dさん、熱気球さん、ありがとうございます。まだ買ってません。
もう少し値落ちしたら買います。おまけに、富士のS5000が健在ですから。
でも参考になりました。S5ISはシャッターラグはありますか。S3ISは
違和感がなかったんですね。んー。でも買います。来年になりますね。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7176715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング