『クローズアップレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『クローズアップレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズについて

2008/01/29 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

0センチマクロには満足しておりますが、アングルによってはカメラ自体が陰になるので、クローズアップレンズの購入を検討しております。
候補としては、ケンコーのACクローズアップレンズ+3か、純正品です。

ケンコーのホームページを見ると、レンズが∞の時、33cmでピントが合います。となっておりますが、∞以外でも、ピント合わせが可能でしょうか。また、カメラのマクロボタンとの併用も可能でしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:7314230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/30 01:28(1年以上前)

Kenko AC No.3ですが望遠の∞で確かに30センチくらいまで寄れます。
そこからMFでピントを動かすとさらに寄れます。
0センチマクロも併用できますが特にメリットを感じないので併用はしてないです。

0センチマクロには落射照明が欲しいなと感じますが無いものねだりですね。

書込番号:7314652

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/30 10:32(1年以上前)

特別純米酒さん が回答されている通りです。

ただ、MFでなくても、撮影範囲内ならAFでもピントは合うハズです。

最短撮影距離は分かりませんが…。

なお、キヤノン純正はケンコーのNo.4と同じ規格だと思います。

カメラのレンズが∞の時、25cmでピントが合います。

N0.3より、寄れますが、その分カメラ自体の影が出易いです。

書込番号:7315417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/30 17:53(1年以上前)

特別純米酒さん、影美庵さん、ありがとうございます。
実は、純正品を買うつもりでいたのですが特別純米酒さんの写真を見て、ケンコーNo3っていいんじゃない!と思いました。技術的問題をクリアーすれば、あのような写真が撮れる?と、勝手に思い込んでしまいました。それにしても、素晴らしい写真ですね。

純正と、ケンコーのNo4が同じ規格?でしたら、益々ケンコーに惹かれます。
ケンコーのNo3、No4で再度検討してみます。
大変有益な情報を頂き、有難うございました。

書込番号:7316855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/31 06:47(1年以上前)

>ハッピー&ハッピーさん

写真をお褒め頂いて恐縮です、あんな写真が楽勝で撮れるようになりますよ。
Kenko AC No.3、私のは52mmですが内蔵ストロボでケラレないし撮影距離が
近くなることで光量が足りるようになるのも面白いです。

純正もKenkoもレンズを複数使った高級タイプのようですので撮影距離・倍率で
選べば良いと思います。
レイノックスにもマクロ用コンバージョンレンズがありますというかもっと
すごいかも。

書込番号:7319869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/31 18:53(1年以上前)

特別純米酒さん 、色々と有難うございます。
今回は、ケンコーのNo3を購入することにしました。
早速、注文し、ただ今入荷まち状態です。

カメラ購入時の要望の一つに自然光でのマクロ撮影がありました。
薄暗い山岳渓流で釣ったイワナやヤマメの肌の質感を写真に収めたくて。
まだ禁猟中なので、渓流には持ち込んでいませんが、庭での試写では満足しております。
ただ、もう少しレンズからの距離を取りいと思い、クローズアップレンズに目がいきました。

自然光を意識していましたが、特別純米酒さんの「ホシホウジャク」の画像をみると、ストロボも中々ですね。って言うか驚きです。
色々アルバムを見ていると、今度はTCONが欲しくなりました。(笑)
特別純米酒さんのアルバルはお財布に厳しいです〜。






書込番号:7321784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/01 01:42(1年以上前)

>ハッピー&ハッピーさん

早速注文されましたか、S5ISの場合はストロボを使ったほうが写真にメリハリが出て
良いと思ってるんですが昼間写しても夜みたいになるのが難点ですね。
その場合はバックが離れて無いほうが良いんですけど自然相手ではそんな都合の良い場面は
滅多にないです。

オリンパスの回し者じゃないですがTCONは良いですよ、そうか私のアルバムの…いやそれは…
そもそもS5ISにアダプターが使えるのが悪いんですよ、キャノンの遊び心がすべての元凶と
いうことにしましょう。

書込番号:7323853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング