『お教え下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『お教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

お教え下さい。

2008/02/02 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:1件

主に室内での演奏会やバレエ、風景写真を撮ったりする目的でカメラの購入を考えています。動画が撮れてズームがきき、ステレオ録音が出来ることに惹かれています。心配なのは、暗いところの写真がどの程度のものかということです。デジ1で単焦点レンズも考えていますが、写りをとことん追求するほどでもないこと、予算的に今後あまりかけられないことなどで、この機種が良いかなと考えています。ぜひ、いろいろとお教え下さい。

書込番号:7329549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/02 11:52(1年以上前)

カメラのキタムラ佐世保店さんで各種のデジカメの撮り比べをして新着情報で見ることができます。
2007年6月の分ですが高倍率ズーム機の夜景撮影の感度別の撮り比べが見れます。
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/06/index.html
舞台撮影だとISO400〜1600での撮影になると思います、ノイズの状態は機種によってさまざまです。
S5ISの特徴はステレオ録音であるということと音声だけでのレコード機能も持っています。
息子がS3ISを持っていてたまに借りますが使いやすいカメラです。

書込番号:7329709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/02 12:30(1年以上前)

今日は。
S5ISはズームもクイックでレスポンスいいですし、高感度画質もよいので、
低価格機の中で仰られてる用途での選択としてお勧めです。

S5ISは自分も使ってますが、失敗が少ないカメラですよ。

書込番号:7329889

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/02 16:57(1年以上前)

一型前のs3isを元々、4割くらいは動画機として使用していました。DVが壊れたのを機にs3isをビデオ撮り専用にして、s5isを買い足しました。我が家では、Sxisシリーズを単3で実用になる唯一のビデオカメラとして認定しています。

書込番号:7330929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/03 10:28(1年以上前)

S5ISの高感度画質(ISO800〜1600)は、かなり厳しいと思います。
更にノイズの低減処理が入りますので、撮影のテンポも少々悪くなります。
個人的にISO400までの画質は”ギリギリ”容認していますが、被写体ブレを考慮するとシャッター速度の不足が心配ですね。
照明が明るければ何とかイケる・・・のかな?

前述する短所(?)については、店頭でご確認ください。
動画メインならばS5IS、静止画に拘るならばデジ一が良いと思います。

書込番号:7334755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/03 11:27(1年以上前)

静止画の写りをとことん追求するほどでもないことであるならばコストパフォーマンス抜群のS5ISは最高にお勧めです。
しかし室内でのバレエの撮影に限ると、絶対無理です。
暗めで撮るならばある程度は良いかもしれません。が、あまり良い写真にはならないと思います。
ノイズにどれだけ我慢できるかによりますが。

外での風景写真等やフラッシュ使用下においてはそこそこです。
つまりISO200以上は使い物にならないので、シャッター速度が稼げず
室内で動く被写体は厳しいというか無理ですね。フォームチェック等の記録写真ならばもちろん問題ありませんが。

室内、夜景、プチ星野、においてはバリアングルに拘らないのであれば同価格帯のファインピクス8000や8100、トータルバランスではオリンパスの560UZや新570UZ?が良いような気がします。
私はフジやオリンパスのコンデジがバリアングルやホットシューを本格的に採用してきたらそっちに買いかえます。
”今のところ”はS5ISは私にとって最高のおもちゃです。


書込番号:7335095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/03 13:02(1年以上前)

雪でございますね〜皆さん今日は。

もう決められましたのでしょうか・・
私が考えますには、
スレ主様の場合、低価格で写真を思い出記録にと云うニーズの室内カメラですので
S5ISはうって付けのモデルの一つと考えました。
他の方が仰られるオリンパスの560UZもよろしいでしょうし、パナFZ18あたりもよいと思います。
富士製も好きな私はS6000、S9000、S9100を使用してきましたが、
シャッターレスポンスが非常に遅いですので、バレエ等の動体撮影には不向きでした。
せっかく欲しいカットが失敗と云う結果が多くなります。
高感度においては、S5ISは処理して画質悪い等のご意見もありますが、特別ひどい訳ではないと感じています。G7も使用してますが同等の感です。一つ前モデルのS3ISはISO800までのモデルですが、ISO400迄ですとかなり綺麗で鑑賞に耐える写真で、S5ISとは50歩100歩の仕上がりです。
本来、室内動体撮影ですと一眼で、手振れ付きの高感度に強く、連射の速いモデルが理想的とは思います。現時点で安価モデルではペンタックスK100Dスーパーが、中級以上ならキャノン40Dあたりがベストかと。
しかし、スレ主様のニーズを考慮するとS5ISや同様の機種が選択肢としてよいと考えますね。実機見て、お好きなモデルをご購入されるとよいと思います〜

書込番号:7335535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/03 15:14(1年以上前)

誤解を招く記述が有りましたので訂正を。

>個人的にISO400までの画質は”ギリギリ”容認していますが、

個人的にISO400の画質は”ギリギリ”容認していますが、の誤りです。
ISO80が厳しいと感じたら、ISO200まで躊躇する事無く試しています。

蛇足になりますが、バレエは動きが早いと思います。
ズームを駆使して大きく撮りたくなるかと推察しますが、失敗写真になる確率も高くなります。
400〜500万画素にトリミングする事を前提に、少し引いた構図を最高画素で撮るのも有りだと思います。
私は300万画素以上で有れば、自宅でA4プリントしています。

書込番号:7336144

ナイスクチコミ!0


yuoyouさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/04 07:21(1年以上前)

こんにちは
私もS5ISとFZ18と悩んでいてここのレスは
とても参考になっています。

G9のイタで皆様のアドバイスを戴いてほとんどS51Sに傾いていたのですが
ズーム倍率とキタムラノ夜景の写真を比べたのを見て
バリアングルと動画は捨てがたいですけど(^^;)
FZ18に傾きつつあります。運動会の子供のかお等にもピントがあわせやすそうですし・・・
どちらにされたかまた教えてくださいね

書込番号:7340071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング