『ようやく購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『ようやく購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

ようやく購入しました!

2008/02/12 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:12件

ネットでの購入に踏ん切りがつかず実家に行った際に
ようやく4万と言うあまりお安くない金額でしたが
購入してきました。

遠くの被写体を撮影するにはやはり三脚は欠かせないアイテムでしょうか?

試し撮りで室内の物を撮って見たのですが手ブレ機能を使用しても
かなりブレブレでぼやけてしまいました。

書込番号:7382350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/02/12 23:02(1年以上前)

室内だと暗いので、シャッター速度がかなり遅くなるので
手ブレ、被写体ブレを起こします。

書込番号:7382646

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/02/12 23:15(1年以上前)

>室内の物を撮って見たのですが手ブレ機能を使用してもかなりブレブレでぼやけてしまいました

手ブレ補正も限界があります。ユーザーの技量にもよります。
シャッタースピードを確認して自分の限界を知っておくことも大切です。
限界を超えたら三脚を使用しましょう。
ただし、被写体ブレは手ブレ対策を完璧にしても防げないのでISO感度を上げてシャッタースピードを上げるかフラッシュを使用するしかないですね。

書込番号:7382765

ナイスクチコミ!3


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/13 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち撮影ニックネーム用

手持ち撮影 岩手山

手持ち撮影 岩手山 望遠側(手ブレ補正ON)

ご購入おめでとうございます♪
私は昨年12月に地元は岩手で購入しました。
初期不良等の可能性がある物は高額でも地元で買う事にしています。
高かった分は+安心料を払ったと思う事にしています。

私は室内1/100秒が限界そうです!?
三脚は数本持っていますが、横着者なので滅多に使いません (^_^;A
日中野外では意外と明るく良い条件で撮れるので心配に及ばないかもですよ!?
子供の学校行事では三脚の設置は気兼ねしてしまいます。
学校屋内行事では三脚よりも外部ストロボ(このカメラの得意分野です)が被写体ブレも含めて効果がありそうですね。

書込番号:7383404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/13 08:48(1年以上前)

何を撮影されたいのかわかりませんので一般論で・・・

イスの背もたれや壁にシッカリ寄りかかって、
カメラは両手で持ち顔にシッカリ押しつけて、
息を止めて、
右手の小指から順に握り込んでいき人差し指で自然にシャッターボタンを押す、
それで、ダメなら三脚ですね。

三脚使用時も、足は短くする、セルフタイマーを使って揺らさないようにする、等の配慮で違ってきますよ。

書込番号:7384171

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 11:18(1年以上前)

一般的には、室外なら望遠でも手ブレ補正で大丈夫ですが、室内は手ブレ補正があっても
難しいと思います。

書込番号:7384545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/13 17:14(1年以上前)

きちんと両手でカメラを持ち、ファインダーを使って両手と顔面も利用して構えると、最望遠時でも、一般的には1/60秒くらいまで手ブレ補正が効いたブレの少ない写真が撮れると思います。
最広角時なら1/4秒〜1/8秒あたりまでが、一般的な手ブレ限界だと思います。

手ブレ補正が付いていないと、最望遠側で1/450秒以上、最広角側で1/30秒以上くらいが手ブレし難いシャッター速度となります。

書込番号:7385644

ナイスクチコミ!3


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/14 00:28(1年以上前)

私はこうです。
それなりに両手でカメラを持ち、両脇を締め、で、首にかけたネックストラップがぴーんと張るまで(ちょっとだけ首が痛いですが ^^;)肘を伸ばし、バリアングルで被写体を確認し、シャッター押下。です。
ネックストラップの長さや、バリアングル液晶角度とネックストラップの位置関係は何度か試して決めて下さいませ。
バリアングルを有効に活用し、手ブレ補正機能範囲内で、それなりの写真が撮れるハズですよ。体調が良ければ(?)1/30はイケます ^^
(あ。動きが予測可能な被写体なら流し撮りでっ!)

書込番号:7388129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/14 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっと買われたのですね♪おめでとうございます。S2ISでの南極の山です。
全紙大に伸ばして玄関に飾ってます。

書込番号:7391061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/15 12:10(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。

日曜日に購入してたった1回きりしか出していません(悲)
まだ子どもが小さいので格好のおもちゃになってしまいそうで…

こっそり箱から出して手近にあったカレンダー等をズームにして見ただけ
なのですが「なんでこんなにブレてるの?」と言うぐらいだったので…

キレイな写真を撮りたい割にはいつも勉強不足、デジでない一眼レフも
AFでばかり撮っている状況です。(もうかれこれ10年)

良いカメラを持っているのに技術が追いつきません。
苦手なので良いカメラが欲しいのもあります。

これからは運動会等カメラを2台持っていかなくてもこれ1台で
間に合いそうで良かったです。

にこにこkameraさんいつもレス下さって有難うございます。
今回もとても素敵な作品ですね!

LIQUIGASさん分かりやすい作品を掲載頂いて有難うございます。
皆さんそれぞれご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

何年使っても度素人なのでまた質問させていただきます!!

書込番号:7393555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/15 19:24(1年以上前)

運動会のコツ

ノイズはあきらめて高感度800か1600にする。

子供が競技中は15mぐらい離れていると思うのでマニュアルフォーカスで無限遠に固定する。(説明書見てください)

記録画素数を落とすなどしてデータを小さくすれば結構ストレスなく(早いとはいえないがそれなりに)連写できます。

私は運動会で約3000枚ほど撮りました。まるでパラパラ漫画です。(笑)

書込番号:7394843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/15 22:56(1年以上前)

まだ作りかけのHPこっそりと教えます。

http://www.geocities.jp/welovefotos/

書込番号:7396009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング