『フラッシュとAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『フラッシュとAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュとAFについて

2007/11/11 02:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

この機種のフラッシュは手動で持ち上げて使うみたいですが、使い勝手はどうですか。肝心なときに「あ〜フラッシュ上げるの忘れた〜!」なんてことありませんか?あと子供を撮る時に便利と思われるコンティニュアンスAFって結構使えますか?

書込番号:6968351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2007/11/11 12:55(1年以上前)

逆に勝手に光らないので誤発光防止にはいいのかもしれないですね〜。
コンティニアスAFはAF検索が短めになるようなのでちょっとは便利かも?

書込番号:6969604

ナイスクチコミ!2


pipmanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/11 18:22(1年以上前)

今日買いました。
確かにストロボ手動引き上げは、?ですね。
自分は以前、EOS1000という廉価一眼(手動ストロボ)使ってたので、違和感無いですが。
でも、この設計のために専用WPケースが用意できなかったのかも知れないですね。

さて、私の評価ですが、これは「買い」です。
特に従来からパワショ使いにとっては、二重丸◎!
何しろ従来機種の写真、動画がそのまま再生可能なのです。(A70,A700ともにOKでした)
多少かさばるけど、要領デカイSD使えば、いつでもどこでもビデオ再生可です。
結構きれいだし。
もうビデオカメラは必要ないなあ。

書込番号:6970813

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/11/12 22:31(1年以上前)

>何しろ従来機種の写真、動画がそのまま再生可能なのです。(A70,A700ともにOKでした)
多少かさばるけど、要領デカイSD使えば、いつでもどこでもビデオ再生可です。

これってそんなにすごいことなんでしょうか?

書込番号:6976280

ナイスクチコミ!1


jef55winさん
クチコミ投稿数:61件 PowerShot SX100 ISの満足度5

2007/11/12 23:07(1年以上前)

先日レビューを投稿した、jef55winです。

確かに、使い始めの時ストロボを上げ忘れて失敗したことはあります。しかし、液晶の上部に大きめのストロボマークが表示されるので、シャッターを切る前に気をつければ失敗はなくなります。
上げれば「オート発光」、下ろせば「発光禁止」に自動設定される「ポップアップストロボ」は、機能キーを押す回数を減らしより直感的な操作になっています。(発光の自動・常時の切り替えは機能キーで行います)

このポップアップストロボは、一見してスマートなSX100のデザインにインパクトを与えていると私は思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6976469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2007/11/12 23:51(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
気になっていたフラッシュの件ですが
>この設計のために専用WPケースが用意できなかったのかも知れないですね。
これは盲点でした!子供をプールや海で撮る時にいいかなと思っていたので。
でも
>上げれば「オート発光」、下ろせば「発光禁止」に自動設定される「ポップアップストロボ」は、機能キーを押す回数を減らしより直感的な操作になっています。
これには「なるほど!」って感じで納得しました。ただ、ボタンを押すとフラッシュがポップアップすると尚良いのですが。
と言うことでこの機種が益々欲しくなりました。
あとpipmanさんに質問です。
パワーショットA70を持っているそうですがSX100はA70と比べて格段に画質、使いやすさは向上していますか?私は未だにA70が現役です。以前FUJIのF30を購入しました。スペック的にはF30の方が遥かに上でしたが、実際に画質を比べて見るとA70の方が好きでした。結局すぐに売ってしまい未だA70を愛用しています。

書込番号:6976733

ナイスクチコミ!1


pipmanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/14 00:52(1年以上前)

チャックノリスケさん
A70はもう手放しました。CCDが途中で逝ってしまってw
画質、使い勝手は圧倒的にSX100です。
というより、一つ前のA700から既に差が歴然でした。
ピントの合い具合、望遠性能、動画性能(30fps)など。
SXはさらに手ぶれ防止、望遠(300ミリ以上!)、ホイールスイッチが付いて
4万円弱です(最安は2万円台?)。
あと、レンズが大きいのも、気持ち安心ですね。

ただ、画がキャノン特有の「のっぺり」テイストなのと、WPケースが無いのが痛いですが・・・。

書込番号:6980983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件 PowerShot SX100 ISのオーナーPowerShot SX100 ISの満足度5

2007/11/14 01:06(1年以上前)

pipmanさん
やっぱり画質いいですか!ただ、うちのA70は未だ不具合もなく調子いいです。CFもたくさん買ってしまったのでA70は手放さずSX100の購入を検討します!

書込番号:6981039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/11/14 23:38(1年以上前)

必要ない時に間違えて光ると困るので
直感的に使える手で上げるフラッシュは好きです。

書込番号:6984573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング