『G9よりA650を選んでみました…が、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『G9よりA650を選んでみました…が、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

G9よりA650を選んでみました…が、

2008/01/17 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

クチコミ投稿数:255件

どもサバランと申します★

オイラは旧機種としては A620→G7 と使ってきました〜

で、その後継機として、G9に行かずに(今さらですが)このA650を購入しましたヨ♪
確かにG9との値段差はほとんどありませんでしたケドね〜
でもG9とスペック的に似たようなモンなら
やっぱバリアングル付でしょ〜♪と思ったわけです★

画質は良いですな〜
コンデジの魅力は「一眼には無いガチガチの解像感」だと思ってるんですが
キャノンのコンデジにはそれがあってスキですよ★

でも、GシリーズからAシリーズに出戻りしたオイラには不満(残念)に感じる点もありまして、
一番は、いまだに「再生/撮影がスライド式スイッチ」になってる点ですヨ!

 再生中のシャッター半押しで、即撮影に復帰出来ない…
 スイッチを戻し忘れると、撮影しようと電源を入れても再生モード…

なので、残念ながらシャッターチャンスを逃す事がしばしばですヨ〜

ついでに二番目の欠点は(これはA620と比べても改悪なンですが)、
電池ブタとメモカブタが兼用(おまけに開け閉めしにくい)な点ですナ…

正直、
オイラ的にはGシリーズが単にバリアングル液晶になって欲しいな〜と思うっス

そんなバリアングル大好きなオイラなのですが…
個人的にはバリアングル液晶は、画面をデカくしないで欲しいと思うのですが…
みなさんどうですか?
オイラ的には一回り小さい2型のA620のバリアングルの方が使いやすかった気が…

画面のドット数が増えて精細になる方向に行くのは良いんですけどね★
商売上、インパクト重視で大画面化するのは分かるんですが…

でもま…
使用感に不満はあれど、画質としてはA650はコンデジ最高峰の部類だとは思いますヨ★

書込番号:7259705

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/19 05:31(1年以上前)

おはようございます。

>G9に行かずに(今さらですが)このA650を購入しましたヨ♪
この選択もありですよね、バリアングルを一度使うと便利ですから。
良い選択ではないですか。

書込番号:7264700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/19 16:09(1年以上前)

こんにちは
A610使ってます。
単三、バリアングル好きの私としては、とても気になるカメラです。
バッテリーとメモリーの蓋が一緒になったのは、
A640やS5ISでも「改悪」と感じる方が結構いたようですね。
この点は私も残念です。
モニターはG9のような3インチはいりませんが、
2.5くらいがいいですね〜
IXY2000くらいのレベルだったらもっといいですね。
A610だとMFの時、ちょっときついです。(もうちょっと精細になって欲しい……)
パンダデザイン?も、どうせなら黒一色だったらカッコいいと思うのは私だけでしょうか。
しかし……高いですね。先日のぞいた有楽町のビックカメラでは、
表示価格がG9と二千円くらいしか違いませんでした。
なんだかネガティブな書き込みになってしまいました。

書込番号:7266314

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/19 16:37(1年以上前)

 スレ主さんの気持ち、分からなくもないですね。当方も12月に購入、当初は再生中にシャッター半押しで撮影画面に復帰しない、不便だなと思っていました。
 と、申しますのは、他にS3ISやG3を使ってますが、シャッター半押しで復帰するのに慣れていたからでした。
 そこで、先日の三連休、暇にまかせて説明書を読み直していたところ、解決策らしき方法を見つけました。
・撮影メニューの設定画面にする→撮影の確認→十字キーの⇔で「ホールド」に設定する。
 こうしておけば、撮影後自動的に再生画面になりますが、シャッター半押しで撮影画面に復帰します。
 また、再生中に「DISP」ボタンを押すごとに、
   @「通常の再生画面」→A「ヒストグラム表示画面」→
   →B「全体画面+ピント合焦部の拡大画面(同時表示)」
の再生画面に切り替わります。
 更に、Bの場合にズームレバーを望遠側に操作すると、ピント合焦部の拡大画面が更に拡大され、ピントの具合を正確に確認できます。元に戻そうと思えば、ズームレバーを広角側に押せば戻ります。
 この機能はとても便利で、判明後はセットしたままにしており重宝しています。
 残念ながら、S3ISにはBの機能がありませんでした。
 ただ、一つずつ試してみてようやくこの機能が分かりましたが、説明書にはホールドとあるだけで、ホールドがどのような機能なのかの説明はないような気がします。
 一度、試してみてはいかがでしょうか。スライドボタンによる再生は、撮影したもの全てを見る時に操作し、撮影後の画像確認はこのホールド機能で、撮影への復帰もシャッターボタンワンタッチなので、利便性も十分と思われます。 

書込番号:7266392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 17:00(1年以上前)

私はもう5年も400万画素のA80を使ってます。初めてのデジカメでしたが、このバリアングルと単三電池使用のモデルは、とても気に入ってます。
このキャノン独特の「ガチガチの解像度」と発色は大好きで慣れてしまい、1000万画素のデジ一で撮ると、イマイチぼけた写真しか撮れなくなった気がします。恐らく、被写界深度の浅い明るいレンズのデジ一での撮影が雑になってしまった自分の腕の悪さもあるのでしょうが・・・。(銀鉛一眼では大口径レンズで絞り優先でシビアに撮ってましたから)
このモデルはバリアングルを反対側に向けると、動画も含めて自分を確認しながら撮ることができますし、(A80は連続3分間しか撮れませんが)とても重宝してます。

A650ISに買い換えようと思うのですが、A80が昨年のリコールで無償修理してから立て続けに故障し、年明けにCCDを含むオプティカルユニットまで全て無料で(送料も)新品になって返ってきました。もう5年も経ってるのに、驚くサービスのキャノンです。

できればA650ISも新規購入したいですね。動画もいっぱい撮れますし。
SDカードを購入しないといけませんが。(A80はコンパクトフラッシュで、これはデジ一に使います)

書込番号:7266455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2008/01/19 19:10(1年以上前)

どもサバランです★ みなさんレスありがとうございます〜!

★titan2916さん
バリアングル、イイですよね〜★
バリアングルってビデオカメラだと、なぜか当たり前の仕様で、
デジカメだと、なぜか少数派なんですよね〜…不思議だ
オイラなんかバリアングルと言うだけで「バリアングルの灯を絶やさないために買え〜」と
言われている気がしてしまいますヨ〜☆

★すえるじおおりばさんへ
A650ISの液晶は2.5型なので、確かに再生して見る分にはイイ感じです〜♪
でも、キャノンのバリアングルってば、使う時はカメラの横に広げる形になりますので、
画面が大きくなった分、オイラ的にはな〜んか前より一回りカメラ自体が大きくなって
しまった感じがしてしまうんです〜★
あと(体感的には)画面の位置とレンズのある場所が、A620よりかな〜り離れて感じるので、
画面を見ながらカメラを動かしてるとなんか上手く構図を決められない時があるんです〜
なので、オイラ的には2型の方が良かったです〜
ま、せめてこれ以上画面はデカくしないで欲しい〜!と感じますです★

★茂太郎さんへ
おおおっ!『ホールド』ですかっっ!情報ありがとうございます〜★
デジカメ使う時って…
・撮りたいモノ発見!→ 電源ON→ 撮影♪→ 再生→ 満足して電源OFF
ってパターンが多いと思うんですが、A650ISにこれを当てはめると
「再生モードのまま」なので、次の撮影時、
 …電源ON→ 「アレ?」(あわてて撮影モードに切り替え)→ 撮影…
になってしまうんですよね〜
でも『ホールド』にしておけば再生モードにする頻度も少なくなりそうですねっ★
早速、設定しましたヨ〜(あと「参考になった」ボタンも押しましたヨ〜)

★宮崎美子さん
「ガチガチの解像感」って、おそらくCCDサイズの小ささと、レンズサイズの小ささから来る
被写界深度の深さと、コンデジ用の映像エンジンのチューニングの方向性によって出るん
だと思います★
なので、写真のウデとは関係ないかもしれませんヨ
デジ一眼で撮影したRAWデータ(画像処理前の生データ)なんか、
ど〜んな良いレンズを使って、どーんなにバッチリピントを合わせても
「あれれ〜」って言うくらい全体的にボヤ〜ンとしてます、
オイラも最初はビックリしましたヨ!
なのでオイラは、デジ一眼とは違う記録ツールとして
コンデジが大好きなのですヨ〜★

書込番号:7266913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング