『レンズ裏のゴミとSDHCカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『レンズ裏のゴミとSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ裏のゴミとSDHCカードについて

2008/09/21 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 野wokakuさん
クチコミ投稿数:15件

昨日A650 ISを買ったのですがレンズをよく見ると小さなゴミがいくつか付着してました表面のゴミは除去できましたがレンズの裏にも少しゴミがあり掃除をしたいのですがどうすればいいでしょうか。

SDHCカードについてなのですが8GBと16GBは認識するでしょうか。

書込番号:8388492

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/21 18:21(1年以上前)

レンズの裏の清掃は難しいと思います。

>SDHCカードについてなのですが8GBと16GBは認識するでしょうか。

動作確認が取れているようです。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html

書込番号:8388585

ナイスクチコミ!1


スレ主 野wokakuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/21 18:47(1年以上前)

m-yanoさん、ありがとうございます。

書込番号:8388737

ナイスクチコミ!0


スレ主 野wokakuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/26 08:05(1年以上前)

題と違う質問ですいませんがリサイズについて教えてもらいたいのですがですが、A650 ISで撮影するときにSサイズの640×480にして撮影したものとLサイズ4000×3000で撮影してSILKYPIXなどのソフトで640×480にリサイズしたものとではどちらがきれいなのでしょうか。

書込番号:8413821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4805件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/09/26 18:51(1年以上前)

こんばんは。A650ISのオーナーではありませんが・・・

レンズのゴミとSDHCカードについては答えもあったようなので、リサイズに関して思う所を。

試してみれば・・・じゃ、あんまりですか。

小生がA620(710万画素 1/1.8型CCD)で昔試したところでは、最初から小さなサイズで撮ったものが、大きなサイズをパソコンでリサイズしたものより著しく劣るとは思えませんでした。格段に優れているとも・・・。

A650ISに限らず一般論、理屈と妄想でごり押しするなら・・・

(SILKYPIXは試したことはありませんが、)パソコンソフトによって画質が大きく異なることは考えられます。処理時間がかかっても高画質の処理、画質よりも処理時間短縮優先、さまざまでしょう。

もし、小生がデジカメの技術者なら、小さなサイズで撮ったモノ(カメラ内処理)はパソコンリサイズ処理と比べて著しく劣ってイイなどとは思わないでしょう。仮に他社が低レベルなら、できるだけ高画質な処理を実装して、その優位性をアピールするでしょう。(カメラ内処理の高画質をアピールしている機種がないのは、そんな低レベルの機種が実在しないからでは。)

JPEG処理は元の画素データ(いわゆるRAWデータ)を加工・圧縮処理していて、JPEG画像からは元のRAWデータは復元できません。極端に言えば、視覚上重要でないデータの一部を捨てる事で圧縮しているとも。パソコンリサイズはそんなデータ欠落されたモノからの処理、一方カメラ内処理は圧縮前の欠落していないデータを使います。どちらが優れているかは・・・。

大きなサイズで撮ったJPEG画像は、その大きなサイズに最適な輪郭(強調)処理を施されています。カメラ内処理の小さなサイズのJPEGは、その小さなサイズに最適な輪郭処理を施されています。大きなサイズのJPEGをパソコンリサイズすると、輪郭部のデータも処理されます。その結果が小さなサイズにおいても適しているかは疑問です。

余談ですが、デジタルズームとパソコンでの拡大(トリミング)でも、似た考えができそうです。また、もしパソコンでRAW現像処理するなら違う考えもあるかも。

「どちらがきれいなのでしょうか」、たぶんに主観による所が多そうです。実際に試すことを強くお薦めします。よりこだわって検証するならファイルサイズにも考慮を。

書込番号:8415774

ナイスクチコミ!0


スレ主 野wokakuさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/26 21:23(1年以上前)

スッ転コロリンさん、ありがとうございます。
自分でもやってみたのですが、どちらが良いか判断ができませんでした、でも拡大して見比べてみるとドットの模様が違うのが確認できたので、少しどちらかに差があるのかと思っています。

書込番号:8416483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング