『手振れ補正と解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『手振れ補正と解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

手振れ補正と解像度

2009/01/31 12:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと前の話ですが、三脚使用禁止の東京ディズニーリゾートで三脚なしの
夜景撮影を行ってきました。

非常に効きのよいISと、でかくて重くてごついボディが逆に
ホールド感を向上させて、ブレ軽減に役立ったようです。

また、室内での撮影でも、セルフタイマー撮影しているにしても
約140ミリ相当で、1/10というシャッタースピードにもかかわらず、
しっかりと描写されており
AWBの安定度の高さと相まって、1200万画素の描写を実感できmした。

後継機種は諦めましたが・・・いつか途絶えたGが復活したように
単三、バリアングルのこのシリーズの復活をのぞみます。

写真は、12Mのスーパーファインで撮影したものを
ズームブラウザーで1800×1350にリサイズしています。
(一番右のものだけ、元画像からの1024×768のトリミングです)

書込番号:9017985

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/01/31 13:10(1年以上前)

すえるじおおりばさん
こんにちは。
後継って続ける難しさ有るんでしょうね。

手持ちでここまで行けるならバリアングルはあきらめたくないです。

書込番号:9018238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/01/31 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大川

天神橋から

淀川1

淀川2

すえるじおおりばさん こんにちは。

ディズニーリゾートの2枚の写真は手持撮影ですか?
だとしたら、ISの効き、と言うよりも「すえるじおおりばさん」
の素晴らしい技術ですね。

私もこのA650ISを持っていますが、まだスローシャッター
で撮影した事・機会がなかったので今度挑戦してみます。

書込番号:9018296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/31 13:42(1年以上前)

最近ではAシリーズもプログラムAE機に移行しているようですね。
Sシリーズは無くなるし、せめてGシリーズでもバリアングル液晶にしてほしいと思います。
(アスペクト比3:2も)

書込番号:9018420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件

2009/02/01 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4分の1秒

テレ端で撮影

気合で撮影

ディズニーから、無謀な花火手持ち撮影

goodideaさん
こんにちは。

後継機・・・無理っぽいですね・・・残念です。
出たら出たで「欲しい欲しい病」が出て、悩みまくると思いますが。


大好正宗さん
こんにちは。

ディズニー他、今回アップした画像も全て手持ち撮影です。
ただし、2秒セルフタイマー、それに両脇をしっかり締めて深呼吸して息を止めての
撮影でした。
ディズニーは三脚禁止なので無理やり手持ち撮影しましたが、普段は三脚使用しています。

あと・・・経験おありだと思いますが、オヘソの前あたりでカメラをがっちり固定して
ノーファインダーで撮影、という方法がありますよね。
少しでもブレを減らすということで。
このA650なら、そういった使い方をしてもバリアングルのおかげでしっかりと
構図を確認しながら撮影できますね。
今度ディズニーに行ったときは、そういった使い方もしてみようかと思ってます。

写真、素敵ですね。
特に夕暮れ・・・こんな写真撮りたいです。

書込番号:9023511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/02/02 19:00(1年以上前)

すえるじおおりばさん こんばんは。


>2秒セルフタイマー、それに両脇をしっかり締めて深呼吸して息を止めての
撮影でした。


>あと・・・経験おありだと思いますが、オヘソの前あたりでカメラをがっちり固定して
ノーファインダーで撮影、という方法がありますよね。


練習してみました。すえるじおおりばさん みたいなスローシャッターはまだ無理ですが
1/4sまで何とか出来る様になりました。
もっと練習してみます。ありがとうございました。

書込番号:9030263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング