
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年11月5日 21:38 |
![]() |
1 | 0 | 2008年5月4日 00:34 |
![]() |
7 | 3 | 2008年5月14日 10:34 |
![]() |
10 | 8 | 2008年5月3日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS
約10か月使っていたixy10をオークションで11,000円で売って、価格コムの店で18,240円で買いました。
いずれもシルバーです。
ixy10も好きですけど、大きな理由はやはり手ぶれ補正ですね。
どうしても室内(夜)とかホールとかではぶれちゃうんですよね。
1000メガはあんまり必要ないんですけど・・・。
携帯の機種変するより安いし、スペックもアップしてますしね・・・ぎゃぼーん^^。
しばらく使ったら感想書きたいと思います。
でも、私って価格コムの店やヤマダ、ビック、ヨドバシ .com とかばっか使ってんじゃん。
お店はなんか最近、展示場代わり+消耗品を買う です。
0点

お買い替えおめでとうございます。
暗い所などでは手ブレ補正は有り難いですよね。
満足な写真が撮れるようになるといいですね。
動いているものを止めて撮るには手ブレ補正は全く効果がありませんので、その場合はISO感度を上げてご使用下さい。
書込番号:8599680
0点

まだ届いていませんが、使い方はixy10とほとんど同じなので一緒に使っている母も喜んでくれると思います。
これで、手持ちのカメラ(ペンタのK10D,PowerShotS2is ,そしてixy25is)はすべて手ぶれ補正になりましたw
結婚式とか行くとフラッシュを使う人が多いですけど、私はあんまり使いたくないので手ぶれ補正はとてもありがたい存在です。
舞台とか水族館とかもそうですね。
>動いているものを止めて撮るには手ブレ補正は全く効果がありませんので、その場合はISO感度を上げてご使用下さい。
シャッタースピードを稼ぐには必要ですね。
動いてるものは基本的にはコンティニュアスAF、ixyでは920isとかのサーボAFってやつの出番ですね。
ixy10と使い勝手が違うのと、大きく重くなるので920isはパスしましたが・・・。
長い付き合いになれば幸せです。
書込番号:8601065
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS
最近のIXYシリーズの変貌(デザイン・サイズ)にあまり好感が持てず、【25IS】の存在すらノーマークでここ3ヶ月間に【リコー(R7)⇒転売】・【フジ(F100fd)】を購入しました。
2台とも実際に使ってみると、ついつい以前使用していたIXYと比較してしまい何か物足りなさを感じました。
昨日、量販店で【25IS】をじっくり弄った感想は、意外と専門家や雑誌等での評価も高く上位モデル(他社含む)を凌駕している性能はダテじゃないなと思いました。(F100fd)と比べて画質も見劣りするどころか、ホワイトバランスの精度が高く細かいディテールまで再現されていて性能的には同等レベルかそれ以上に感じました。
又、デザイン・サイズもジャストフィットで歴代IXYの血統を感じました。
価格.comでの評価はあまり高くありませんが、全てに於いて★正統派◆IXY◆モデル★を踏襲しており、やっと自分が納得できる物を見つけました。シルバーモデルの販売が待遠しいです。
1点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS
コンパクトで新型の魅力にひかれて購入しました。
IXYの掲示板の中では、25ISの口コミ少ないですね・・・
人気ないのかな???
それとも5月に発売延期のシルバー待ちでしょうか?
とりあえずサンプル上げときますね!!
4点

くっきり綺麗に撮れてますねぇ〜
IXY10を購入したばかりなのですが、今一番気になる機種です。
25ISの実物を見て来たのですがHPで見るよりもデザインがまとまって見えますね。
書込番号:7651264
0点

最近お手軽デジカメが欲しいという欲求が沸いてきました。
GRUがいいなぁとずっと思っていましたが、お手軽デジカメとしてはちょっと
大きくて重いんですよねぇ・・・
FinePix F100fdもコンパクトデジカメの中では画質が良くていいデジカメだとは
思いますが、やっぱり少し大きくて重いし、デザインもしっくり来ないんですよねぇ・・・
それに比べこの25ISは実に魅力的です。
薄くて軽い上に質感とデザインがいい!!
とても気に入っていた初代のDIGITAL Lのデザインに通じるものがあります。
1/2.3CCDもサンプルを見る限り十分綺麗ですし、それと最近広角は28mmが人気ですが、
私は35mmがベストであると思っていますので、その点でもこの25ISは魅力的です。
書込番号:7682963
3点

BCNランキングでは今、一番売れているカメラですけどね。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
やはり、シルバー待ちでしょう。最近の黒丸のデザインはちょっと引きます・・・
シルバーが出たら買うつもりです。
書込番号:7805785
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS
IXY10ブラックの購入を決めていたのですが、20ISが気になり発売を待っていました。先週、20ISを店頭で手にとって、愕然として、早速IXY10を購入しました。
昨日、カメラ店でIXYの最新カタログを見たら25ISが発表されていました。予想していませんでした。IXY10のスタイルを踏襲しているし、振れ対策や、電池の持ちなど性能の向上を考えればもう少し待って、25ISにすべきだったのかな?、とチョット後悔しています。
0点

IXY DIGITAL10と20ISの両方を所有しておりますが私も25ISの発表には驚かされました。
しかしながら10と25ISの大きな違いは今のところISの搭載程度と思われ、またそのISの効果も20ISを使用する限りではお守り程度だと感じています。20ISからこんなに短期間での発表では高感度特性の向上は期待できませんし・・・。
IXY10は使用時のレスポンスも良好で使いやすく、デザイン的にもほぼフラットでスマートなデザインは画像を見る限り25ISにも無い大きな魅力だと感じています。
縁あっておせっかい2さんが手に入れられたカメラです。ぜひ使い倒してあげてください。
書込番号:7532206
2点

どうせなら、曲面処理されてないモデルも出して欲しい所ですね。
初代IXYからのファンは、カクカクなところが好きって人も多いですから。
書込番号:7534646
2点

IXY10と25の違い。
●710万画素→1000万画素:連写速度の低下、セーフティズームの倍率アップ
●手ぶれ補正搭載
●モーションキャッチ機能搭載
●最高感度アップ:ISO1600→ISO3200
●スムース動画の廃止
●バッテリーのもちがアップ:210枚→300枚(液晶使用時)
スペック上で主な変更点はこんな所でしょうか。
フェイスキャッチの精度や、高感度撮影のノイズなどが気になるところです。
IXY20に関しては「Lシリーズの後継機」というメーカーの意図もあるようなので、純粋に正常進化の機種とはいえないかも知れないですね。
書込番号:7536533
1点

自分も10ですが
いいなぁこれ。
確かに予想できませんでした。
書込番号:7538494
1点

IXY10使っています。
シャープなボディデザインが好きだったのに、後継機の25ISになって丸みを帯びたデザインになったのが残念です。
このシリーズも新機種のたびに多機能になって少しづつIXY2000ISのようなデザインに変化していくのかなぁ?ちょっと残念です。
書込番号:7540473
2点

私もIXYのカクカクが好きです。
純粋なスクエアandサークルはもう見れないのでしょうか?
書込番号:7541924
1点

こんばんわ、先週、実機を触ってみましたが、正面などかなり上辺と下辺の角が取れている様に見えますが、写真で見た感じより思ったほど角の取れ具合は気にならず、意外と角張っていると私は思いました。持った感じ小さくて手にずっしりする感じでした。皆さんのおっしゃるように、IXYは四角に丸がいいですよね。
書込番号:7543743
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





