
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 4 | 2009年2月13日 23:06 |
![]() |
4 | 3 | 2009年2月4日 23:26 |
![]() |
6 | 6 | 2009年1月23日 00:21 |
![]() |
0 | 0 | 2009年1月16日 21:04 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年1月10日 07:35 |
![]() |
12 | 17 | 2008年12月21日 10:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
920ISを、今受け取りに行ってきました。
まだ、箱を開けたばかりですが、思ったとおり手にしっくりきます。
充電が終わるまで、取説を見て勉強しようと思ってます。
今度、実際に撮影したらレビューの書き込みをしたいと思ってます。
ちなみに、きたむらのネットショップで30台限定で 25200円 だったのですが
翌日(休日)には 23340円 になっており、画面を印刷して持って行き交渉しました。
朝一だったので、社員がいないとの事で値引きはならなかったのですが
代わりに、綺麗なオレンジのデジカメケース(定価 3300円 )を付けてくれました。
21900円 とかなりお安くなりました。
値引き交渉も言ってみるものですね!
3点

ぴーちゃん05さん^^
ネットで店頭引渡し届いたのですね^^920ISが輝いています^^
沢山撮影してください^^
おめでとう^^
書込番号:9087048
4点


ぴーちゃん05さん^^
キヤノンの純正ケースなので超お得ですね^^定価 3300円
写真撮影しましたら是非拝見させてください^^色乗りが評判のカメラですので^^
書込番号:9088260
4点

take a pictureさん
またまたレスありがとうございました。
今まで手ブレ補正もないような、古い nikon cllpix 5600を使っていましたが
920ISは、私にとって機能が沢山で覚えるのが大変です。
しばらくオートで撮って、少しづつ覚えて行こうと思ってます。
そのうち、会心の一枚が取れましたら、是非UPしますね
書込番号:9089507
2点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS


F100fdも、店在庫が無くなってきたようですね。
次機種FinePix F200EXRが、発表になりましたし。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/feature001.html
検討されてる方は、急いだ方が良さそうですね。
書込番号:9041596
0点




デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
カメラのキタムラで本体+2Gカードで25500円、ケースと液晶保護シールをつけて27000円でした。1月22日まで全店?でセール中だそうです。本体のみだと24000円です。購入時のポイント利用でキタムラの5年保証が付きます。これをヤマダ電機で言ったところ32800円でポイント通常20%を30%にするとのことでしたが、現金値引きと保証に惹かれてキタムラで購入しました。最近値上がり気味なのでまずまずだと思います。
3点

僕も同じくキタムラで購入しました。うちの奥さん用としてこの機種を選びました。
純正ストラップと可愛らしいケース、SD2Gのセット。
店員さん一押しのコンデジでデザインとサイズが奥さんにピッタリ!ゴールドを選択しましたが、
ゴールドというよりはブラウンって感じで良いですね。
でもヤマダ電機もポイント考慮すると頑張ってますね。僕は気持ち良く買い物が出来るお店で買う主義
なので、ヤマダはあまり利用しません。僕の店員さんの「引き」が弱いのかもしれませんが。(^-^;
書込番号:8953850
1点

初めまして。
自分も920ISを狙っているのですが、何処のキタムラで買ったんでしょうか。
教えてもらえると助かるのですが・・・。
キタムラのネットなどで見ると2GBのSDカードセットで28,800円(下取りで2,000円引き)なので、かなり安くなってますよね。
書込番号:8954197
1点

最近値上がり傾向ですので、どうしようか悩んでました。
やはりキタムラは安いですね。
ポイント付与より現金値引がいいですね!
書込番号:8956197
1点

ちゃどんさん、遅くなりましたが私は埼玉県内のキタムラで購入しました。
幸いにして近くに2店舗あり価格も競争しているみたいです。
表示価格は\24,000となっていましたよ。
聞いた話ですが、坂戸店はヤマダ電機と競い合っているから安いらしいですよ。
こっちのヤマダ電機はキタムラの名前出すと即効で降参しちゃうけど。
書込番号:8967261
0点

はじめまして。
本日、皆様の情報をもとに、キタムラ福岡天神店で\20,800-(本体のみ・下取り有)にて購入してきました。
ありがとうございます。これからバシバシ使って行きたいと思います。
書込番号:8972402
0点

mcotchさん、ありがとうございます。
埼玉なんですね、自分は千葉なので近場数店を見て回りましたがメモリーカード2GB付き28,800円でした(下取りアリで-2,000円)。
ちょっと交渉してみたいと思います。
書込番号:8975202
0点





デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
地元帰省中に近くのキタムラで、24800+2000円のSD(2G)を一緒に買い、1000円割引してもらいました。
色々と使ってみましたが、ストレスを感じないくらいスラスラと使いやすく、大変良い製品だと思います。
可愛がってやりたいです。
0点

ご購入おめでとうございます。キタムラ(ネット店)より価格も安いですね。
書込番号:8911898
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
皆様のスレを元に、
最近このIXY-920ISを購入しました。
まだ使い方を習得していませんが、
本当に写真を撮るって楽しいですね。
これからも沢山勉強して、写真を撮り続けたいと
おもいます。
私は空と夕焼けが好きなので、こんな
画像ばかりです。
色々ありがとうございました。
1点

メタボリックマンさん、今晩は。
これは綺麗ですね。
またグラデーションが美しく表現されていますね。
ニックネームからは想像できない写真です(お気にさわったらごめんなさい)。
場所はどこですか?
三脚は使用されましたか?
夕焼けモードですか?
書込番号:8730261
1点


>まだ使い方を習得していませんが・・・
素晴らしい写真ですね。
写真撮影は技術だけではなく、感性が重要と言う事がよく分かります。
書込番号:8730433
1点

メタボリックマンさん。今晩は
素晴らしい夕焼ですね。コンデジでもこんなにきれいな夕焼けが撮れるんですね。
僕も、以前所有していたデジカメを落として壊してしまい、デジカメ購入を検討中なので、参考になりました。
920 ISは広角側も28ミリなので、風景撮影には適していますね。
これで5倍以上ズームがあれば言う事ないんですが。
これからも、写真ライフをおおいに楽しんでください。
書込番号:8730452
1点

キャロンキャロンさん、
早速のレスありがとうございます。
いえいえニックネームはあくまでのニックネーム
ですから(^_^)v
場所は東北のある湖です。
空気が冷たく、その日は一日中空気が
すんでいたので最高の夕日がみれるはずと
思い、車を走らせましたが、夕陽には間に合わず
色々撮っていたら出てた画像です。
三脚があると全然違いますか?
もっていません。
あと夕焼けモードで撮って、加工してます。
カラーの加工を何度も何度も加えると
もっとオレンジが濃くなって面白いですね。
使い方が間違っているかも知れませんが、
撮った写真をセピアにしたり、白くとにしたり
色々いじって遊んでいます。
ワインの香りさん、はじめまして。
そうですね空って綺麗ですよね。特に冬の空が
好きです。写真綺麗ですね。
これからもお互いに色々良い写真撮って行きましょう(^_^)v
書込番号:8730459
0点

加工前の画像も添えますね。
花とオジさん、はじめまして。
何か途轍もなく嬉しいです。
本当これからも沢山写真撮って行きたいと思いました。
今まで使い捨てカメラしか使った事が無かったので、
このIXYは大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。
森のこだまさん、参考になるかどうか。
でも嬉しいです。コンデジって手軽な所が良いですね。
でも私はこのままだと沼にハマって
デジイチにも走りそうです。
書込番号:8730617
0点

いやー 補正前の写真も素晴らしいですね。
これだけ、夕焼けの色が再現されていれば、補正しなくても良いぐらいです。
ISO80で夜景で、ほとんど手ぶれしないのも素晴らしい。
以前使っていたリコーのCaprioR3も、手ブレが付いて7倍ズームのお得カメラだったんですが、画質がいま一で今回はキヤノンにしようかと...
風景を撮り始めると、デジ一眼に興味がいきますよね(^^)
最近は、レンズキットでも10万きってるし。
それにキヤノンにはKissX2という最強のモデルもあるし...
あっ、書いてはいけないことを...^^;
書込番号:8730895
1点

>いやー 補正前の写真も素晴らしいですね。
>これだけ、夕焼けの色が再現されていれば、補正しなくても良いぐらいです。
>ISO80で夜景で、ほとんど手ぶれしないのも素晴らしい。
森のこだまさんと全く同意見です。
三脚をお使いじゃなかったということに少しびっくりしました。ISO80ですからね。
個人的には補正前の方が好きです。
2枚目は湖面が空の色を見事に写し出してますね。
お近くにこのような場所があるのがうらやましいです。
また、拝見させてください。
IXY920も名機ですねぇ。
書込番号:8731562
1点

別の写真も載せてみますね。
森のこだまさん、ありがとうございます。
お褒めの言葉大変嬉しいです。
ん〜それ気になって来たデジイチです。
キャロンキャロンさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。
ISO80の意味がイマイチ分かっていないのですが、
つまり光を吸収する速度が遅いと言う事でしょうか、
だからブレるとぼやけてしまうって事でしょうか?
すみません非常に馬鹿な質問していたら。
書込番号:8731968
0点

先ほど帰宅しました。
ISO感度とは、簡単に言うと光の明るさをどれぐらい感じられるようにするかという事です。
夜景などの暗い状態では光が乏しいので、通常はISO感度を上げ(200、400など)、昼間などの明るい状態ではISO感度を下げ(100、80?など)ます。
また、ISO感度を上げるとシャッタースピードが速くなるので、通常はシャッタースピードを稼ぐ手段としてISO感度を使っています。ただし、ISO感度を上げるとノイズが増え写真はざらついてきます。ですから、ノイズの少ない写真を撮りたいときは、なるべくISO感度を抑えるようにしています。
なので、あのようや鮮やかな夕焼けをISO80で手ぶれなしで撮られた事に驚いたわけです。
というわけで、今日も会社の帰りにヨドバシで920IS触ってきました。(^^)
さすがに、画質を確かめる事はできませんでしたが、どこまでも顔を追尾し続ける自動追尾機能の凄さには改めて脱帽しました。それとAFのスピードも多機種より速いように思いました。
いやー、どこか欠点を指摘してもらわないと920ISに決めてしまいそうです^_^;
書込番号:8734972
1点

少しアングルを変えた1枚目の夕焼けの写真、やっぱり綺麗です。
肉眼でも見てみたいです。
2枚目は手振れしてしまっているようですからマニュアルでISOを上げて
撮ってみてはいかがでしょう?
これからクリスマスシーズン、イルミネーションも撮ったら見せてください。
書込番号:8735113
1点

森のこだまさん、帰宅直後のレスありがとうございます。
なるほどISO感度については大変勉強になりました。
ウィキでも調べてみましたが、別のISOでチンプンカンプン
でした。(^_^;)
更に別のスレでも宣伝して頂いて、お〜私の
こんな画像で良いのかな〜、とか思ってしまいましたが、
本当にあの画像はビギナーズラックだったのかもです。
しかし森のこだまさんの言う通り、カメラの性能が
私の無知な技術をしっかりサポートして、あの様な
プロなみの(自分で言ってる)画像が撮れるんですね。
正直最初にあの画像を見たときはビックリして
微笑みが止まりませんでした。このコンデジスゲ〜みたいな。
KissX2も欲しくなりました。まさに沼一直線ですね。(^_^;)
キャロンキャロンさんの画像も見させてもらいました。
流石ですね勉強になります。
FUJIのコンデジでしたっけ、あのコンデジも
魅力的ですね。今度ディズニーシーに行きますので
そこでカメラ小僧に変身しようと思います。
あとあの湖は福島県の猪苗代湖です。是非行ってみて
下さい。湖を一周するのに1時間以上かかりますが、
激写スポットは、その景色の様子を様々に変え
提供してくれる絶景のスポットです。人も少ないですし
黄昏たい時にどうぞ。(^_^)v
書込番号:8736762
0点

あの湖は”福島県の猪苗代湖”だったんですか。
風景写真を撮る人にとっては、素晴らしい環境にお住まいなんですね。
今日は金曜の夜ということもあり、会社の帰りに携帯で
イルミネーションを撮ってきました。
微妙に手ぶれていますが、しばらくの間待ち受けに使えそうです。
色々考えましたが、10倍ズームはあきらめて、顔認識やAF精度がアップした
920 ISにしようかと思っています。
というのも、風景は勿論ですが、水族館などの撮影も好きなので、動き回る魚たちを
920 ISなら上手に捕らえてくれるのでは思ったからです。
さすがに、魚の顔を認識するかは分りませんが、ぜひ挑戦してみたいです。
書込番号:8740583
1点

あの湖は猪苗代湖だったのですね。
何度か足を運んだことがあったので、びっくりしました。
山、川、紅葉や湖、写真撮影に良い環境が豊富でうらやましいです。
書込番号:8741276
1点

森のこだまさん、キャロンキャロンさん、
こんばんは。
森のこだまさん、IXY-920買っちゃいますか(^_^)v
私は今グニョグニョする三脚を買おうと思います。
変なロボット見たいで面白いですね。
キャロンキャロンさん、そうですか、
今までは何て寒くて何も無い所だと思っていました。
でも自然が沢山あるって写真家には最高なんですね。
今日のハイライトです。どうぞ
書込番号:8749364
0点

今晩は。
1枚目、うまいタイトルの付け方ですね。まさに柿のカーテンですね。
2枚目、「葱が箸」テレビでもよく紹介してますね。私、関東に住んでますが、大のそばずきなんです。
福島は山都町内のそば食べ歩きや桧枝岐のそば、五色沼近くのそば・・・行きましたよ。
じゅるじゅる、書いているうちに食べたくなってきました。
あーなんてうらやましいところの近くにお住まいなんでしょうね。
3枚目、積もってますねぇ。
福島は猪苗代スキー場、猫魔スキー場にも良く行きました。
早稲沢の方は山登りにも。
山形に入って新高湯温泉にも・・・いいところだったなぁ。
書込番号:8750315
1点

キャロンキャロンさん、森のこだまさん、
こんにちは。
夜景に初挑戦してみました。
やはり難しいですね。最近露出をいじってみてます。
最近物騒なニュースしか無い日本ですが、
新宿は結構ロマンチックでした。
書込番号:8816594
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





