『購入に関して迷っています…。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『購入に関して迷っています…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入に関して迷っています…。

2009/02/24 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 you1022さん
クチコミ投稿数:28件

今回、初めてデジカメの購入を考えているのですが、どれにするか迷っています。希望としては、
・操作がしやすい
・素人でも比較的簡単に扱える
・持ち運びに便利な大きさ
・画質が綺麗(写真が綺麗にとれる)
等があります。
用途としては、主に記念写真や、旅行での撮影をしたいと思っています。

色々見ていて、今の所、デザインの好みや、他の方の評価をみて選択肢に挙がっているのが
@CANONのIXY DIGITAL 920 IS
ASONYのサイバーショット DSC-T77
B富士フイルムのFinePix Z200fd?

↑この3点ほどが挙がっているのですが、お勧めはありますか?またこれ以外でもお勧め等があれが教えていただけると助かります。

書込番号:9150115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/24 22:22(1年以上前)

you1022さん^^ こんばんは

風景の見栄えの良さならキヤノン920ISですね^^ 夜景や室内など有利なのは富士^^
記念写真や、旅行なので920ISですか^^

書込番号:9150227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/24 22:26(1年以上前)

920iSが無難だと思います。
マァ、決定的と言えるほど写りに差は無いと思いますので、デザインの好き嫌いで選んでもいいと思います。
私は購入2ヶ月でZ200fdを手離しました。
楽しいカメラだったのですが、露出補正を頻繁に使う私には操作性が悪かったからです。
オート任せで撮るならいいカメラです。
T77も同じようなものだと思います。

書込番号:9150260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/02/25 08:20(1年以上前)

広角機能が必要であれば

920ISですね

@CANONのIXY DIGITAL 920 IS    28mmスタート
ASONYのサイバーショット DSC-T77  35mmスタート
B富士フイルムのFinePix Z200fd   33mmスタート

書込番号:9152289

ナイスクチコミ!0


スレ主 you1022さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/25 17:34(1年以上前)

回答してくださった方々有難うございます。
うーん、悩みますね…
一番撮る機会が多いのは屋外と室内で人物をとることだと思うのでに両方適しているものがよくて、たまに他の写真もとれたらいいなぁと思っています…。

やはりCANONはお勧めしてくださる方が多いですね。
個人的にデザインが好きなのはSONYなのですが、このデジカメはどうなのでしょうか?コンパクトで持ち運びは楽そうなのですが…タッチパネル?なのが若干気になります…。
今候補に挙がっている機種の長所と短所はどのような感じなのでしょうか?
重ね重ね、申し訳ありませんが、もし教えていただけると助かります^−^

書込番号:9154114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/25 18:19(1年以上前)

私は子供のおゆうぎ会など室内のストロボ非発光で良いのがないか
色々探しましたがIXY 300を買いました。
室内ではストロボが届く範囲で発光させると綺麗に撮れますが
非発光ではなかなかうまくいかず、こんなものかと思っております。
三脚を使えばそこそこ撮れます。
私は素人ですがどのデジカメを買われても大差はないと思います。
あまり画質にこだわりがなければデザインで選ぶのもいいかもです。

書込番号:9154283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 17:57(1年以上前)

SONYもついこの前まで使っていました。最新機種のではありませんが。。。画質などは、いいですよ。でもSONYの最新機種は、薄いのはいいのですが、薄いためホールド感が悪いのと、レンズが出ないので、マクロ撮影には、ちょっと不向きかな。構えにくいのと、全面タッチパネルのため、手の置き場に困ると思います。それ以外の性能は、さほどどのデジカメでもそんなに大差はないと思います。920iSは、SONYに比べ大きさや厚みがあり、持ち運びには少し大きいかなと買う前は思いましたが、使ってみると、そんなに気にならないし、ホールド感もいい具合だし、気にいってますよ。

書込番号:9159614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/27 02:18(1年以上前)

>you1022さん、はじめまして。

家電量販店勤務です(笑)

920ISの長所:「キヤノン」だって事でしょうか(笑)
おまかせモード以外、一応、必要な機能は付いているし 
手振れにも強いし・・・
920ISの短所:ちょっと重くてデカイ。ボタンが嫌い(個人的に)

T77の長所:スマイルシャッター(遊べる)1cmマクロ(これも遊べる)
最近は、ノイズ処理も上手いらしい・・・
短所:MS使用(高い)。タッチパネルは慣れないと面倒。

Z200fd・・・ですよね?Z250とか、F200じゃないですよね?
長所:映像エンジンが好き。デザインが可愛い。夜景に強い(筈)
短所:バッテリーの持ちが悪い(他製品に比べ)、クルクル廻るボタンが嫌い(勝手に動く)

以上、完全に個人的好き嫌いでしたが(笑)

キヤノンはほっといてもある程度売れるメーカーです。
それだけ完成度が高いんだと思います。
最近は各メーカー共、レベルが上がっているので大差は無くなっていますが
夜景に関してだけはキヤノン、フジが優位の様です。

書込番号:9162306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング