
このページのスレッド一覧(全466スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 6 | 2009年1月5日 20:10 |
![]() |
1 | 4 | 2009年1月5日 11:26 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年1月5日 23:01 |
![]() |
3 | 2 | 2009年1月4日 20:54 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2009年1月5日 20:45 |
![]() |
0 | 4 | 2009年1月3日 19:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
最安値があるじゃないですか?
みなさんはどうして最安値で買わないんですか?
ぼくは買いたいんですがネットで買うのに抵抗があります。
みなさんの意見良かったら聴かしてください<(_ _)>
0点

安いだけが購入ポイントにはなりません。
初期不良時の対応、故障時の対応を考えて、少々価格が高くても近所の行きつけのカメラ量販店で購入しています。
価格差は安心料だと思っています。
最近は通販価格と店頭価格の差が少なくなり、送料や代引き手数料を入れるとほとんど差を感じなくなりますね
書込番号:8888106
0点

ノートPCもプリンターもドライヤーもテントも介護用品も全てネットで買いましたが何か?
テントは来たとき破れがあったけどショップにメールで連絡したら即座に新品を送ってきて、
不良品の返送用の着払い送り状と謝罪文まで付いてた。
ネットショップの選択の時、利用者の評価をよく読んで選べば全然ビビる必要なんて無い。
5000円以上の価格差があることも多いからネットのほうが断然お徳。
書込番号:8888298
0点

コンデジの場合は、値段しだいでネット購入しています。(お店は選びますが)
書込番号:8888343
0点

ちなみにポイント制度って(ヤマダ、ヨドバシ等の)別に安くなってるわけじゃないから、
勘違いしないほうがいい。
プリペイドカード買ってるのと同じで先払いしてるだけ。
さらに、当たり前だけどポイントで買う場合はポイント付かないから高値買いになる。
キタムラは安いよね。
書込番号:8889849
2点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
すみません、自分なりにアチコチ調べてみたのですが分からないので教えて下さい。
現在 900IS を使っているのですが、900IS ではバッテリの残量表示 (よくある単三電池の形をした表示) がありません。 一応、バッテリが切れる直前に警告は表示されるのですが、警告表示後4〜5枚くらいしか撮れないのであんまり意味がありません。(TT)
920IS では、バッテリ残量は表示されているのでしょうか?
0点

>920IS では、バッテリ残量は表示されているのでしょうか?
4段階の電池マークで表示されます。
「バッテリー容量は十分です」
「少し減っていますが、まだ使えます」
「まもなくバッテリー切れになります」
「バッテリー切れです。すぐに充電して下さい」
書込番号:8887042
1点

m-yanoさん、早速のコメントどうもありがとうございます。
ちょっとしたことなのですが、動画を撮影したい時などこの点だけが不便なもので。
どうもありがとうございました。
書込番号:8887101
0点

>ちょっとしたことなのですが
いえいえ、ちょっとした事ではなく、結構重要なことですよね(笑)
書込番号:8887182
0点

一つ前のIXY910ISから搭載されているようです。(IXY820も)
書込番号:8888505
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
質問なんですが、現在サイト内の価格を調べてみたら、二年程前に発売された900ISの方が920ISより高値になっています。
スペック的には920ISの方が優れていると思うんですが、900ISが高値になる理由があるのでしょうか?
920ISの最安値 22,820円
900ISの最安値 25,800円
0点

新型の910IS→920ISが登場したにもかかわらず、価格も下げずにそんな高い値段なので、ただ単にいつまでも売れ残っているだけです。
書込番号:8886659
2点

取り扱い店舗の数を見て下さい。
920 ISの取り扱い店舗は52店ありますが、900 ISは6店舗しかありません。
900 ISを安く販売していた店舗に在庫がなくなり、価格の高い店舗だけが残っているだけです。
ちなみに4年前のIXY DIGITAL 55なんて、「誰がこの金額で買うのだろう」と思うくらいの価格で販売されています。
http://kakaku.com/item/00500210804/
書込番号:8887160
0点

その機種の末期には、このような状況になる場合が多いと思います。
書込番号:8888585
0点

美玖さん
m-yanoさん
じじかめさん
わかり易い回答ありがとうございます。
前に900ISを使っていたので、気になっ
てしまいました。
書込番号:8891363
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
私はイートレンドで記録メディア、電気シェーバーを購入したことがありますが、発送・到着も早く特に問題はありませんでした。
ただ支払いは代引きにしました。
書込番号:8885598
2点

2万円弱というから、「遂に2万円割れの19,xxx円か?!」と激安でビックリしたのですが、イートレンドのHPを見ると22,820円のまま。
スレ主さん、『2万円弱』というのは、端数切り上げで本当は2万円しないことを言いますよぉ。
思わず釣られてしまいました。(笑)
書込番号:8885916
1点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
カメラ購入で迷っています。
920かカシオの300か250の三点です。
スペック等見比べましたがあまりよくわかりません。
初心者ですみませんが先輩方のアドバイスお願い致します。
0点

カシオを持ってますが高感度には弱いですよ。
室内や夜景は苦手です。何を撮影するかわかりませんが。
書込番号:8882912
0点

万能なカメラはありませんから何を撮影するのかによるでしょう。
それすらわからないなら何を買っても一緒です。
カメラ自体は最低限のレベルはクリアしてるので。
予算なども書いてないしまずはここの掲示板を一通り読みましょう。
読んでいればこんな漠然としすぎて答えようのない質問はしないでしょうからね。
書込番号:8882934
0点

主に屋外の明るい所で使用するなら920 IS、メイクアップ機能など面白機能を使うならZ300、室内で撮影する事が多いなら候補外ですがフジのF100fdかな?
書込番号:8882960
0点


比較検討しているカシオのEXILIM2台は画質も破綻なく良好であり、特にEX-Z300については細部のスペックこそ多少の違いがありますがIXY DIGITAL 920 IS とほぼ同等のスペックと言えます。
どのカメラを選択しても良いと思いますが、もしも価格が決め手になるならばEX-Z300のほうが安価に購入できます。
「みんなが使っているから安心」
という、いかにも日本人的な理由(笑)ならば、ここはキヤノンの掲示板ですから、当然ながら920ISがオススメとなります。
同等の機種で選択に迷った場合、『みんなと同じ』より販売台数の多いカメラを、ごちゃごちゃ難しいことを考えずに購入することは常套手段だと考えます。
920ISはベテランも含めてとてもユーザーが多いので、購入後にわからないことがあればこの掲示板で質問すれば正解に早く辿り着くであろう、という二次的なメリットも期待できます。
ぶっちゃけ、「カシオのカメラはわからないけど、キヤノンならわかる」という人はかなり多いです。
私なら920ISを購入します。
書込番号:8882988
0点

みなさんありがとうございます。
予算は3万円までなら、主に屋外撮影・夜景などがメインです。
書込番号:8883673
0点

私もEXILIM EX-Z300と920ISを比較しました。
結局私は連射機能とサーモAFに惹かれて920ISにしました。他に気になった点と言えば、EX-Z300の方がメニューはわかりやすいのですが、逆にショートカット的なものが無いので、機能切り替えが面倒だと感じたくらいです。
特に画質にこだわりがなければ価格重視でEX-Z300も良い機種だと思います。
ただし、結局どこにこだわるのかは自分にしかわからないことなので、一度店頭に足を運び、ご自分で触ってみるのが一番ではないでしょうか。
あと、実際に使用している方のレビューも参考にしてはいかがでしょう。
価格.com - CANON IXY DIGITAL 920 IS ユーザーレビュー
http://review.kakaku.com/review/00500211326/
価格.com - カシオ EXILIM ZOOM EX-Z300 ユーザーレビュー
http://review.kakaku.com/review/00500411309/
尚、EX-Z300ではないですが、以前EX-Z50使用時に、バッテリーの充電方法がクレードルのみだったことに大変不便を覚えましたので、付属品の確認もしてみると良いと思いますよ。
書込番号:8888638
0点

下にも書きましたが、顔認識の性能が全く違います〜。
300は、残念ながら相手にならないレベルです(T_T)
一度920を経験してしまうと、もう戻れないと思いますよ☆
920を心からお勧めします(^^)
書込番号:8890484
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS
現在、パナのLUMIX DMC-FX01を使っています。
操作性は良かったのですが、高感度の画質が悪く使えないので、
そろそろ買い替えを検討しています。
使用目的はデジ一眼のサブとしての風景やスナップ写真用、それと水中撮影用です。(オプションにハウジングが欲しい)
コンパクトさと広角撮影と画質を重視したいのですが、920ISを店頭で見ても、ちょっと大きく感じます。
(今使っているDMC-FX01や最新のFX37、あるいはNikonのCOOLPIX S700とかと比べてですが。)
最近のコンデジを見ていると、そろそろ機能は成熟していて、これからはさらにサイズが小さくなったり、
もっと安くなったりするような気がしています。
(どのメーカーも広角撮影できるやつは、それほど小さく・薄くなっていないので、広角だとサイズを小さくするのは限界があるような気がしていますが)
それと最近のCANONのコンデジを見ていても、あまり変わりばえしなくて、もう一つ購買意欲がわきません。
そろそろ大幅なデザイン変更とか、サイズ変更とかしてくるように思っています。(名前も920とそろそろ後が無いので。930だとがっかりですが。)
新機種がでるのは例年だと4月ぐらいでしょうか?
頻繁に使い出すのは、春以降になると思いますので、それまでは待とうと思っていますが、
またもし、その他スペック変更の情報がありましたら教えて下さい。
(あるいは今後の傾向の予想(希望)でもいいですよ。)
0点

>これからはさらにサイズが小さくなったり、もっと安くなったりするような気がしています。
これ以上小さくなると、持ち難い、シャッターが押し難い、手ブレ頻発などの弊害が出てくると思います。
書込番号:8878162
0点

>これからはさらにサイズが小さくなったり、もっと安くなったりするような気がしています。
同じIXYで、2ケタ(今なら20と25is)シリーズがありますよ。
実際に使ってみると3ケタシリーズよりかなり小さいです。
書込番号:8878250
0点

高感度の画質なら、サイズは少し大きくなりますがフジのF100fdがいいようですが・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500811224.00500211326.00501911286.00501611179
書込番号:8879073
0点

IXY_D920ISの後継機種は、まだ先の今年の9月ですね^^;
この新春2月に発表と思われるのは、IXY_D20/25/95/820 -> D30/35/98/830(すべて予想型番)が変更になると思います。基本的にすべてDIGIC4搭載になると思います。素直に考えればこれだけなのですが、IXY_D25サイズで広角ができるPana FX37対抗機種がでてもいいかなって思います。IXY_D920があるので難しいと思いますけどね。
書込番号:8880138
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





