このページのスレッド一覧(全828スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2003年3月24日 09:00 | |
| 0 | 4 | 2003年3月21日 23:25 | |
| 0 | 3 | 2003年3月22日 11:12 | |
| 0 | 6 | 2003年3月22日 11:58 | |
| 0 | 1 | 2003年3月25日 15:37 | |
| 0 | 2 | 2003年3月20日 21:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
初めてやったバイトでのお金をデジカメ購入に使おうと思っています。
これを選ぼうと思っている理由は、大きさ、起動時間、マクロ機能からです。
光学ズームは別にいらないのですが、小さなものを主に撮ろうと思っているので撮影距離6cm〜と言うのに惹かれてこれにしようと思いました。
私は普段あまり写真などを撮りたいと思わないほうなので、常に持ち歩くための理由としてMP3機能がほしいのですが、いつ頃の発売となるのでしょうか?予想をお聞かせください。M2などでは同時発売だったと思ったのでもしかしたら出ないのではないかと心配しているのですが・・・。
0点
でないんじゃない? 現実的でもないし。
単焦点よりズームは電気食うし、ましてAFだからM2よりピント合わせにも電気食うし、沈胴レンズだから電源のON/OFFでも電気食うし…。
MP3聞きすぎて、いざ撮影の時にはバッテリーがもう無いこともありえる。
書込番号:1415213
0点
2003/03/22 03:37(1年以上前)
僕も出ないと思います。
書込番号:1415958
0点
2003/03/24 09:00(1年以上前)
結論から言うと、出ないです。
営業さんから伺いました。
書込番号:1423400
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
通販で購入し1週間もせず全く動作しません。クレードルのランプが緑で
使おうと取り外し、電源入れてもレンズも出ず、再生もしません。
バッテリー抜き差ししても変わりません。20日夜だったので、メーカーへも土曜に連絡が取れればいいのですが。
最初から、撮影後再生モードに変えてもすぐにレンズが収納されないので、おかしいなとも思いましたが、そういう仕様なわけないですかね?
通販での故障は初めてなので、ガックリです。
0点
撮影モードから再生モードにしてレンズがすぐに引っ込まないのは当方も同じで
す。すぐに撮影に戻る場合を考慮してそうしているのでは?
書込番号:1414490
0点
2003/03/21 22:08(1年以上前)
私のは、撮影から再生にモードを切り替えると再生モードを1分経過後にレンズが収納されます。
書込番号:1414905
0点
MAROKさんも『すぐに』って書いてあるから、時間が経てば引
っ込んでくれていたのでは?
書込番号:1415101
0点
2003/03/21 23:25(1年以上前)
>au特攻隊長さん、simasinnさん
おっしゃる通りですね。1分というところまでは気づきません
でした。その前に故障したものですから。^_^;
書込番号:1415227
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
OPTIO SとZ3の電池のもちで悩んでます。Z3を買いにいったら、店員さんの言うには液晶画面が大きい分Z3は消耗が大きいし、Z3は本体と別に充電できないから旅行とかに持って行くには充電器も大きくて不便では?とおしゃってました。液晶使わずに撮ることはできないのでしょうか?今までは充電池だけ別に持って行ってたので、ここでひかかり帰ってきました。。。ボイスもTVで見れる点では特に必要ないのですが、ここぞという時に電池切れという目に何度も会っているので、悩んでます。それから今使用中のサンヨーのデジカメみたいに電池が切れるとレンズも戻らなくなるのでしょうか?宜しくお願いいたします。
0点
2003/03/21 17:44(1年以上前)
オプションのモバイルチャージャーというのを発見しました。これを使えばよさそうですね?で、残る疑問は電池切れだとレンズはもどらないのかな?という点です。。。
書込番号:1414180
0点
光学ファインダーがあるので液晶Offでも撮影できますよ。
書込番号:1415363
0点
2003/03/22 11:11(1年以上前)
私はOptioSを購入しました。友人がZ3を購入したので、色々比べてみましたが、やはり同じ様な使い方をした場合、Z3の方が電池のもちが結構悪かったです。とは言っても通常使用にはそれ程困らないとは思いますが…100%同条件では無かったのですが、電池のもちは15%程OptioSの方が良かったです。あと、OptioSはバッテリーが切れる直前にズームレンズが格納され、カバーが閉じて、その後画面にバッテリーが無くなりましたと言う表示が出てから、完全に電源が落ちます。ちなみにZ3の方は動かなくなってしまいましたが、もしかしたら初期不良かもしれませんね…
書込番号:1416516
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
ちょっと質問なんですが
撮った映像を再生するとき、その画像が一瞬歪むというか動いちゃうんですけど、これは不良なのでしょうか?
他のユーザーの方はそのような症状がでたりしていますか?
不満とまではいきませんが気になったもので、他の方の意見をお聞きしたいです。
0点
2003/03/21 21:51(1年以上前)
1週間前にこのZ3を買いました。私も同じような現象があります。撮った画像を再生すると一瞬わずかにずれます。不良なんですかねぇ?
書込番号:1414835
0点
2003/03/21 22:12(1年以上前)
自分のは、再生に切り替えても特に画像が動くことはないようです。
書込番号:1414926
0点
2003/03/22 00:56(1年以上前)
撮影サイズが大きい=ファイルサイズが大きいので
画面表示するときに、ファイルを読み込む時間がかかり、
そのため一瞬ずれるように見えると思われます。
(まず低画質で読み込んだあと高画質表示する)
例えば640×480で撮った画像では、このような症状は
出ないですね。
書込番号:1415603
0点
2003/03/22 00:56(1年以上前)
お店の店員さんに聞いたのですが、ノイズリダクション機能が働いている為そのような現象が起こるとの事でした。あくまでも聞いた話ですのでメーカーに問い合わせした方が良いかもしれませんね。
書込番号:1415605
0点
2003/03/22 11:58(1年以上前)
画質のよい画像の場合はずれるまでに2〜3秒くらい、一番サイズの小さな場合は再生とともにずれるようです。
見るたびにどうしても気になってしまうので今日あたり販売店にいって確かめようかと思っています。
そのような症状がないかたもいらっしゃるようですし。
それからみなさんレスありがとうございます。
書込番号:1416644
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
ヤマダ電機で48000と25%ポイントで買いました。
OPTIO−Sとサンザン悩みましたが、
液晶の大きさ、ケーシングや蓋の剛性、スイッチ類の使用感、ホールド感、全体的な高級感、それとグレードルの点でZ3は優れており、負けているのは重さと若干の体積ぐらいですか・・テレビ出力やボイスレコーダは特に必要ではない(私は)。
世界最小、最軽量の点で最初はOPTIO−Sに惹かれましたが、Z3でも十分小さいことに気づきました。
Z3はなんと言ってもグレードルにおいておけば、スマートに充電やパソコンへの取り込みが一発でできちゃうのは、無精な自分にとっては大きな魅力でした。
起動、タイムラグ、AF、画質、電池のもち等いずれをとっても遜色ないと思います。
それと320万画素ってやっぱすごい、顔の皺だの隈だの油だの全部表現されてしまう。妻には不評でした。(笑い)
0点
2003/03/25 15:37(1年以上前)
クレードルだよ!?
グレードル(誤)
書込番号:1427372
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z3
真剣に購入を考えています。
少し前までR4の購入を考えていたのですが、ここの掲示板で
AFに少し難ありと知り、
実際にお店で触ってみても、焦点が合っているか否かはわかりません
でしたが、AFの反応の遅さに失望して購入をやめました。
Z3ユーザーの方、AFはどんな調子でしょうか?
過去の掲示板を見ても、ズバリAFのことは書かれていないので、
教えて下さい!
0点
2003/03/20 19:15(1年以上前)
過去の書き込みですが、
http://kakaku.com/bbs/res.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=01323759
試作品のレビューではAFはあいかわらずという話もあるようです。
Z3ユーザーの書き込みを待つのもよいでしょう。
書込番号:1411302
0点
どの程度なら速いと言えるのか・・・。遅いとは思わなかったよ。
書込番号:1411593
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







