『高級コンパクトカメラ風』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-3の価格比較
  • XV-3の中古価格比較
  • XV-3の買取価格
  • XV-3のスペック・仕様
  • XV-3のレビュー
  • XV-3のクチコミ
  • XV-3の画像・動画
  • XV-3のピックアップリスト
  • XV-3のオークション

XV-3カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • XV-3の価格比較
  • XV-3の中古価格比較
  • XV-3の買取価格
  • XV-3のスペック・仕様
  • XV-3のレビュー
  • XV-3のクチコミ
  • XV-3の画像・動画
  • XV-3のピックアップリスト
  • XV-3のオークション

『高級コンパクトカメラ風』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-3」のクチコミ掲示板に
XV-3を新規書き込みXV-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

高級コンパクトカメラ風

2010/07/26 02:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > XV-3

クチコミ投稿数:58件 でじかめレトロ主義 
当機種

改装XV-3 by XV-3

夏休みの工作第一弾です。
不遇のユニークデジカメ、Casio XV-3に、本革のはぎれを張って、銀塩高級コンパクトカメラ風にしてみました。これだけで、気分はもうminilux か、LeicaCM です。
工作用に入手したジャンク品は、電池蓋が壊れかけていたので、電池蓋押さえを兼ねた、両釣りストラップの金具も作りました。もちろん動作品ですから、首から下げてお散歩カメラです。
売れなかったカメラのようですが、いろんな人が「何コレ?」と食いついて来るようになりました。仕上がりが悪いのは、当方の革加工の技術が低いせいです。器用な方が、カメラ用の張り革を使い、型紙をとって丁寧に工作すれば、もっときれいに仕上がります。
「トイカメラみたい」との声にもめげず、プアマンズライカXV-3は、あえてLeica X1に挑戦状を叩きつけます。

書込番号:11678387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/26 04:10(1年以上前)

機種不明

ライカCMは未だに値が落ちない…w

いい!!
miniluxというよりは、むしろLeicaCMですね。^^

こんなカスタマイズは大好きです♪

最近こんな感じのvivitarというトイデジが「ギズモショップ」で発売されてますが、
写りが完全にorzなので困っていました。(苦笑)

こういう工夫をすれば、コンデジもサマになりますね!
…でも、最近のコンデジは小さすぎてLeica CMのような厚みの物は無いですよねぇ〜。

最近のコンデジは、「小さすぎて持ちにくい」という感じがするのですが如何でしょうか?
キャノンG11くらいですかね、現行製品で厚みがあるのは。。。^^;

書込番号:11678471

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/26 07:02(1年以上前)

なかなか面白いですね。いいのではライカと思いました。

書込番号:11678614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 でじかめレトロ主義 

2010/07/27 00:19(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
まずは、じじかめさんには、座布団3枚。

安達功太さん、ViviCam 8027の情報ありがとうございます。
こんな事、商業ベースでやってる人もいるのですね。
でも、XV-3は、写りが違います。細かい設定で、小細工も効きます。

と、思ってたら、こんな書き込みが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11679975/
Optio H90貼り革キットなら、見かけは、すっかりライカです。
画質も、トイではないはずですよね。ただ、軽い、小さい、持ちにくい。です。

LeicaCMのボディに、4/3型受光素子を載せて、D-LUX4の後継機となれば、
もう少し気軽に手が出るような気がします。

今日は、このスレ以外にも、革張りの仕方など、色々ご示唆いただきました。
いいのではライカ、もう少し仕上げの改良等励んでみます。

書込番号:11682338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XV-3
カシオ

XV-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

XV-3をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング