
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


今日canon560iを買ってきてEX-Z4とつないでダイレクトプリントを試みたんですけどプリンターの方のランプにに9回点滅(対応していないサイン)してるんです。店員さんには対応してますって言われたんですけど・・。私のやりかたが間違っているんでしょうか。どなたか教えてください。
0点


2003/11/24 00:03(1年以上前)
このデジタルカメラはピクトブリッジに対応していません。店員に文句を言ってエプソンのPMD750に交換してもらってください。
書込番号:2156643
0点


2003/11/24 00:04(1年以上前)
このデジタルカメラはピクトブリッジに対応していません。店員に文句を言って違うものに交換してもらってください。
書込番号:2156656
0点


2003/11/24 08:08(1年以上前)
すみません。間違えて2個入れてしまいました。
書込番号:2157395
0点

店員さんが「対応している」と言ったのはプリンターの事であって、デジカメ
の事ではないと思いますよ。
書込番号:2157583
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


コジマでねばって、SDカード64MBつきで40700円にしてもらいました。
価格的には満足なんですが、画質が……。
以前Finepix 50iを使っていたのですが、前の方が画質がよかったような気がするんですよね。
設定がよくないんでしょうか、ノイズが気になります。
室内でペット、人を撮影するには、どの設定がベストなんでしょう?
0点

私も50iからの買い替えです。室内では50iのほうが画質がよかったです。
50iでは、ノイズが気になったことはありません。しかしズームが無いのが痛かった。Z4は、ズームが、ほしくて買いましたが、ノイズが気になりますね!私の場合室内では、50iのほうが、綺麗に写るので、カメラの性能じゃないかと思います。
もしかして50iは、ものすごくいいカメラなんじゃないかと思っています。他の50iからの買い替えのユーザーさんは、どう思われますか?
書込番号:2157117
0点

画素数は増えたが、CCDのサイズは逆に小さくなっていますのでどうしても
ノイズには弱くなります。
書込番号:2157637
0点


2003/11/24 18:39(1年以上前)
じじかめさん、
CCDのサイズは逆に小さくなっています
ってあるのですが、どちらも(Z3もZ4も)1/2.5型正方画素原色CCDなのでは?
書込番号:2159203
0点

CCDのサイズは同じなので、画素数が増えた分、1つ1つの画素は小さくなっています。
結果的に1つの画素が受け取れる光の量が少なくなるので、画質は下がります。
(CCD&ソフトが進化しないという前提での一般論ですが)
#自分はISO感度50固定で使ってます。
書込番号:2159839
0点



2003/11/25 22:30(1年以上前)
みなさん、いろいろレスありがとうございます。
龍錦さん、やっぱり50iっていいカメラですよね。
つくづく実感……。
でも、50iよりいい点もたくさん。
光学ズーム、レスポンスが速い、操作がわかりやすい、電池のもちがいい、フラッシュが明るい。
Z4が50iより悪い点は、とりあえず画質ですねー! それから、レンズカバーがやわいのも気になる。うーん、惜しいです。
とりあえず、sanjoseさんの設定にしてやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:2163785
0点

じじかめさんは50iの1/1.7 200万画素のCCDと比べてCCDが小さくなったと書いていると思います。
書込番号:2174034
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


EX−Z4に傾きかけているのですが、充電について教えていただきたく
書き込みました。専用のクレードルに置けば、転送やら充電などができる
ことはわかるのですが、クレードルを持っていかない旅行先などで充電す
る方法はないでしょうか。オプションに、モバイルチャージャーがあるの
ですが、それしか方法はないでしょうか。キャノンなどは、携帯にも便利
な小型の充電器が付属しているのに、エクシリムにそれがついていないの
は何か納得いかないのですが。みなさんは、旅行先などでどのような方法
で充電されているのでしょうか。ぜひ、お教えください。
0点


2003/11/24 01:58(1年以上前)
旅行の日数にもよりますが、私の場合はスペアバッテリーを1個持っていきます。結構もちはいいと思いますけどね。
書込番号:2157042
0点



2003/11/24 13:31(1年以上前)
くろくろねこさん、ありがとうございます。私もスペアの充電池は買おうと思っています。そこで、無知な質問で恐縮なんですが、スペアの充電池は、カメラ本体に入れて、クレードルに乗せて充電するんですよね。そして、本体から充電池を取り出して予備として持っていくわけですか?実に変な作業だとは思うのですが、それ以外に(モバイルチャージャーを買わないで)方法がないならそうします。
書込番号:2158258
0点


2003/11/24 20:16(1年以上前)
確かに変な作業に感じますが、これが毎日しなきゃならないようならモバイルチャージャー買った方がいいでしょうね。
私の場合、そんなに頻繁にはスペアを使わないので、今の所間に合っていますね。
それと、クレードル充電は以外と快適ですよ。(^-^ )
前の前にはキヤノン使ってましたが、帰るたんびにバッテリー外して充電してたこと考えると、苦にはなりません(これも私の場合なんですが)。
書込番号:2159566
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


みなさんこんにちは。
わたしは初めてデジカメを買い、この商品の機能を使いこなしてはいませんが十分満足して使用しています。
一つ質問させてもらいたいんですがこのカメラはAV端子がついていないんですが何かUSBなどを利用してテレビの画面で画像を見れる状態にするような、切り替え機みたいなのが存在すると言う事はないでしょうか???
返信の方よろしくお願いします!
0点

TV出力機能が付いたカードリーダーがあります。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2002/est-dprw/index.htm
ただしSDカードをサポートしていないので、CF変換アダプタを使用します。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2002/cfsd-adp/index.htm
書込番号:2151936
0点

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_320132/15298226.html
あっ こっちも使えそうです カシオももう少し考えて作ればいいのに (^_^;
テレビにつないで見るとおばあちゃんが喜ぶんですよね〜^^ Rumico
書込番号:2151952
0点



2003/11/23 11:24(1年以上前)
m-yanoさん、 松下ルミ子さん返信ありがとうございます!
このような機能のものはあるんですね!!!
早速買いに行きます!
ありがとうございました!
書込番号:2154357
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


みなさんこんにちは。
わたしは初めてデジカメを買いこの商品の機能を使いこなしてはいませんが十分満足して使用しています。
一つ質問させてもらいたいんですがこのカメラはAV端子がついていないんですが何かUSBなどを利用してテレビの画面で画像を見れる状態にするような、切り替え機みたいなのが存在すると言う事はないでしょうか???
返信の方よろしくお願いします!
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4


買いました。とうとう自分もデジカメユーザーですわ。
で、初心者なので、QV-R40と迷いましたが、新しい物好きなので、
これにしました。
細かいことは、これからですが、液晶もでかくて見やすいし、
携帯性は?ですが、専用のクレイドルでバンバンPCに取り込めますし
使いかっては、いいと思いますよ。
で、SDカードですが、ハギワラの256Mを10.000円で買いました。
店員は、128M付けて48.800円にしてくれたんですが、心配症なので、256Mにしちゃいました。
でもこのハギワラのHPC-SD256Tって、高速転送対応違い増すよねぇ?10.000円は高いですよねぇ?田舎の店やで高いんですかねぇ?
誰か、わかる方ご返信お待ちすています。
0点



2003/11/22 14:26(1年以上前)
>お待ちすています。=お待ちしています。
訂正します。すいません。
書込番号:2151387
0点

はじめまして、CHORO松さん
HPC-SD256Tは遅いと思います。
ハギワラで早いのはHPC−SD256Mの方です。
Tが遅くMが早いですね。
通販ですと高速型でパナソニックで9250円で売ってますが
送料がかかりますのでね。。。
僕の住んでる町もカメラなど高いのですべて通販で購入してます。
たまに近所のキタムラでも買いますが。
書込番号:2151546
0点



2003/11/22 17:21(1年以上前)
ちィーすさん、ご返信ありがとうございます。
自分の勉強不足で情けないですわ。
でも、USB2.0の分速いんでしょうねー?Mと比べてないんでどれ位の差
なのかわからないですけど。
まぁ、これもひとつの授業料と言うことで・・・。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:2151826
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





