
このページのスレッド一覧(全529スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年11月2日 17:52 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月1日 00:38 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月31日 12:37 |
![]() |
0 | 3 | 2004年10月31日 00:34 |
![]() |
0 | 3 | 2004年10月30日 22:14 |
![]() |
0 | 5 | 2004年10月29日 13:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


量販店でpanaFX-2とIXCY50を迷っていたら、
Z40を勧められました。
3機種を比較したところ、バッテリー以外の面では
魅力を感じなかったのですが、
手ぶれ補正等に勝るものって何がありますか?
購入者の方の意見が伺いたいです。
0点

Z40なら少しだけ予算を上げてZ55かZ50の方が写りが安定していると感じました。
また、Z55・Z50の良いところは、起動・AF・レリーズタイムラグなど撮影レスポンスの速さですね(^_^)
書込番号:3450802
0点



2004/11/02 13:11(1年以上前)
ありがとうございます。
55だと予算オーバーなのです。
40よさそうなので、もう一度量販店みてきます。
書込番号:3451311
0点


2004/11/02 17:52(1年以上前)
送料込で29000円だそうです。
書込番号:3451913
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


動画撮影をいくつかして 再生してみた所 初めの方はうまく再生できたんですが 途中から おかしくなりました
現象は 再生し始めると ツッという音がして それから音が無音になります
映像は正常です
おかしいと思って また動画録画して再生してみました
結果は 同じです
これは 不具合なんでしょうか?
0点

デジカメ本体で再生していて、そういう状態なら異常だと思います。
販売店で、その動画を再生して見せて、相談したほうがいいでしょう。
by 風の間に間に Bye
書込番号:3446045
0点

追加です。
異常の原因がデジカメ本体か、SDメモリかは、
書き込みからは判断できません。
原因の切り分けには、他のSDメモリ、他の個体(Z40)があったほうがいいので、
販売店にてお尋ねになったほうがいいと思います。
by 風の間に間に Bye
書込番号:3446110
0点



2004/11/01 00:38(1年以上前)
保証期間内ですので 販売店に確認してもらい 異常ならば 修理に出したいと思います
心細かったんですが 返信あってうれしいです
ありがとうございました
書込番号:3446377
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


2004/10/31 10:19(1年以上前)
中国在住です。こっちでも売ってますZ40、45,000円ほどします!!
アダプターが対応であれば問題ありませんよ。グレードルはACアダプターから変圧されて電源供給されてますし。
ちなみに上海あたりの日本人が泊まるホテルでは110Vコンセントもありますよ。「ひげそり専用」とか書いてありますが。
中国大陸では変換コネクターもいっさい必要ありません。
では。お気をつけて。
書込番号:3443085
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


過去の書き込みを検索したのですが、分からなかったので新規に質問させて下さい。
画像をメディアからパソコンに取り込むことは出来たのですが、逆にパソコンからメディアへ移すことは可能なのでしょうか?
ソフトは『蔵衛門』と『SmartHobby』というものがあります。
よろしくお願いします。
0点

可能ですね〜。
特にソフトは必要なく、OSに付属のエクスプローラーでやるといいかも?
書込番号:3439173
0点



2004/10/30 19:11(1年以上前)
からんからん堂さん、素早いお返事ありがとうございます。
現在、PCカードスロットから取り込んでいます。
さらに質問で申し訳ないのですが、エクスプローラーからとは、リムーバブルディスクの「DCIM」というディレクトリで行うのでしょうか?
OSはXPです。
書込番号:3440399
0点

「DCIM」と言うフォルダの中に、もう一つフォルダがありませんか?。
その中に戻せばOKですじゃ。
但し、PCで加工したもの(リサイズや向きも含めて)は、戻せてもカメラで再生する事は出来ませんじゃ。
書込番号:3441880
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


本日、秋葉原に行きオプティオS4iと迷った結果Z40を購入いたしました。早速家に帰って撮影してみたところ室内で使用した結果ですが、ちょっと画像が荒いように映ります。これは過去ログを参考に仕方ないこととして、オートフォーカスでピント調整されている時に本体を持っている手に伝わるほど、ピント調整の音がするのですが、これは仕方ないのでしょうか?過去ログで色々あったのですが、その現象が出ている皆さんのその後の投稿がないので気になり投稿いたしました。以前Camedia C3030→CoolPix3100と使ってきて画素数では上まっているZ40の画質には、個人差もありますがちょっとガックリな感じです。ピント合わせ時に気になる音が出ている方のその後のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
購入店でまず見ていただきたいのですが、最後の1台であり、交換が効くのか、無償修理が効くのかが心配です。あとCasioの対応も・・・。
0点



2004/10/29 02:53(1年以上前)
自己レスです。
もう一点気になるところがあり、液晶なんですが明らかに液晶本体が右上に傾いています。液晶の写りとかではなく、物理的にです。このような方いらっしゃいまでしょうか?
書込番号:3434614
0点

AFの振動は正常ですが、液晶モニターの傾きは異常かも?
書込番号:3435448
0点



2004/10/30 22:14(1年以上前)
からんからん堂さん>
ご返事ありがとうございます。先ほど購入店へ行って相談したところ、
フォーカス時の音も店員さんがビックリするほど大きく、液晶の件も
納得していただき、快く対応してくれました。ただ最後の一台だったので交換とはならず、追金を払ってIXY50が愛機となりました。
なんか、複雑な気分です・・・。
書込番号:3441176
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z40


Z30かZ40か、迷ってます。
知り合いがZ40を使っていて、いいな〜って思って。
Z30とZ40の違いは、画素数だけですか?
他には違いがあるのでしょうか?
現在200万画素のデジカメなのですが、どうせ買い換えるなら400万画素のZ40にした方がいいのか、素人のスナップ写真程度なら300万画素のZ30で充分なのか・・・。
Z40は色々撮影モードが選べるみたいですね。
現在のデジカメで、夜景+人物などを撮る時苦労したので、そういう時にサクッと簡単に撮れる物を探しています。
後、液晶画面が大きくて、動画を再生時に音声も聞ける物が理想です。
アドバイスお願いします。
0点

30と40の違いは画素数の他には、色が選べるかどうかだけですじゃ。
30も同じだけ撮影モードがありますじゃ。
大きく印刷する(A4など)なら40、L半やハガキなどなら30でも十分で、キレイに撮れた写真なら、30でもA4にも印刷できますじゃ。
過去に30の方が40よりCCD素子に余裕があるだけ、画像がシャープな感じと言う意見もあったが、これだけは個人の感覚が大きくものを言うで、サンプルか試写させてもらったりして、ご自身で確かめられるのがいいじゃろう。
夜景はこのようなコンデジでは、どれもにたような性能で、三脚とリモコンかセルフタイマーが必須ですじゃ。
ワシのサンプルの最後に、OptioS40で夜景を撮った時のカメラを上げてますで参考にして下され。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=340767&un=60634&m=2&s=0
書込番号:3431956
0点

Z30とZ40は、仕様を見ると
ほとんど同じ感じですね。
普通の写真サイズに印刷するなら
違いは分からないかもしれませんね。
私なら、Z40買うなら もうちょっと頑張ってZ55かZ50買いますね。
Z40とは、画質がかなり違うと思いますので。
Z55の掲示板にZ40との画像比較をされている方がいます。
参考に見てみると、よく分かると思います。
そこまで必要なければ、Z30の方が良さそうですね。
書込番号:3431957
0点


2004/10/28 15:20(1年以上前)
どちらも止めた方がいいと思います。私使ってましたから。これ以上は書きません。
>夜景+人物などを撮る時苦労したので、そういう時にサクッと簡単に撮れる物を探しています。
後、液晶画面が大きくて、動画を再生時に音声も聞ける物が理想です
メーカーは違いますけど 子供さんの肌も綺麗にさくっと撮れて
暗い室内でもぶれない 富士通のF700やF710がいいです。お友達がF700を持っていて証明すみ!動画もとても綺麗でいいです。私は今710を検討中。
書込番号:3432334
0点

発売時期が一緒なので、機能差はないと思います。
編集とかしないんなら、300万画素で十分。
5000円以上安いだろうから、それでSDカード買ったほうがいいんじゃないかと・・・。
書込番号:3433463
0点



2004/10/29 13:14(1年以上前)
皆様、アドバイスありがとうございました!
せいぜいL判くらいにしか印刷しないので、Z30にしようと思います。
近くのお店で3万弱になっているようなので・・・
お財布にやさしい金額のZ30にします。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました!
書込番号:3435486
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





