このページのスレッド一覧(全440スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2019年5月15日 12:54 | |
| 0 | 4 | 2019年5月9日 06:43 | |
| 1 | 7 | 2014年6月6日 14:55 | |
| 0 | 3 | 2009年3月6日 01:05 | |
| 0 | 19 | 2006年12月16日 23:33 | |
| 4 | 3 | 2006年5月21日 01:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
本機をUSBケーブルでパソコンと接続したいです。
windows10用USBドライバーはあるのでしょうか?
https://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=1
1点
自動で認識しませんか?
書込番号:22664182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
データの読み込みならSDをパソコンに直接さしてください。USBで繋いでも充電は出来ません。
SDの刺せないパソコンでUSBでデータの読み込みしたいのでしたらカードリーダーが良いですね。
書込番号:22664197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
解決済みのはずですが......
https://bbs.kakaku.com/bbs/00500410713/#22651368
>本機をUSBケーブルでパソコンと接続したいです。
そのようなUSBケーブルは存在しません。
カメラは、クレードル専用コネクタしかありませんので。
クレードルに電源端子とUSBコネクタがあり、クレードルにカメラをセットする仕様です。
先日同様のクレードルとACアダプタがハードオフで500円で売っていました。 これだけだと充電まてですが、これに汎用のUSBケーブルをつければ転送も出来ます。
>メーカー純正ケーブルはあるみたいですよ。
>https://casio.jp/dc/option/list/usb_cable/
メーカー純正ケーブルはありません。当然互換品もありません。
>一応取説も貼っておきます。
https://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZ55_all.pdf
取扱説明書を読みましょう。
このバッテリはカシオのデジカメで多く採用された汎用の様なバッテリですので、バッテリや単体の専用充電器は入手しやすいです。
書込番号:22664512
![]()
0点
皆様、ご回答有難う御座います。
PCに繋ぐ前に重大なエラーが発生しました。
カメラを充電して、ONにすると「LENS ERROR」が発生します。
取説は
レンズが動いているときにレンズに障害物が当たると、このメッセージが表示され、電源が切れます。障害物がないことを確認して、再度電源を入れてください。
って書いてますが、障害物は特にないです。
もう壊れているのでしょうか?廃棄すべき?かも、、、って思っています。
書込番号:22665293
0点
有難う御座います。
しかし、遂に電源も入らなくなり、完全に潰れました。
廃棄します。
すっきりします。
書込番号:22667429
0点
そのメッセージはケースに入れたまま電源入れたりすると出ますね。
一度キレイにレンズ回りを拭いてみてダメなら逝ってるかもです。
ときどきうまくいっても信用できないカメラだから、あきらめも大事かと。
書込番号:22667717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
メーカー純正ケーブルはあるみたいですよ。
https://casio.jp/dc/option/list/usb_cable/
一応取説も貼っておきます。
https://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZ55_all.pdf
純正が無くてもコネクタの形状が分かれば汎用品でも使えます。
確実なのはカメラを販売店に持って行って「このコネクタに合うの下さい」と言えば良いです。
書込番号:22651386
![]()
0点
香椎駅さん、こんにちは。
> 本体だけあります。
本体だけでは、充電ができないので、専用の充電器が必要になるのですが、それを今から入手するのは、難しいかもしれません。
書込番号:22651426
![]()
0点
この頃はまだUSB充電はありません。
また、クレードル専用ですので、コネクタが底のクレードルコネクタのみで 他の接続ケーブル用のコネクタが省略されています。
USB接続ケーブルが存在しません。
昨日ハードオフに行ったら、対応分かはわかりませんが、クレードルとACアダプタが500円で売っていました。
これで充電はできます。
電池が特定のデジカメ専用ではなく、多数のデジカメに対応していますので、電池や充電器は比較的入手しやすいのでそれを探すのもいいです。
データの取り込みは、PCに直接SD刺すか、USBカードリーダーが楽です。
書込番号:22654552
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
オークションで落札して使っているのですが
コンパクトデジタルカメラ本体が冷えた状態で電源を入れると
レンズカバーが半開きになったり全然開かなかったりします
ちなみにある程度本体が温かくなると何事もなくレンズカバーが
全開に開きます。
どうすればこの症状を改善することが可能でしょうか
0点
温度と関係があるということは電源ですね.
温めると電圧があがってきて正常動作するものと思います.
バッテリーが劣化しているのではないでしょうか.
書込番号:17536172
0点
冷えていてレンズバリアが開かない時、それ以外は問題なく作動するのでしょうか?
起動途中で電源が切れてしまうようならバッテリーの劣化だと思いますし、カメラ自体を冷やさない工夫も必要だと思います。
起動はするけどレンズバリアが開かないのであれば、レンズバリアの変形だったり内部のモーターの不具合だったり・・・修理になると思います。
書込番号:17536206
0点
10年前の機種なので、バッテリーの寿命は近いと思います。
書込番号:17536262
1点
電源は普通に入りますし電源をオンにしたあとはレンズカバーが半開きになる以外は支障はありません
書込番号:17536370
0点
レンズバリアにホコリが付着していることはないですか?
書込番号:17536867
0点
みなさんからの意見を踏まえた結果 修理に出そうと思ってネットで修理してくれる所を探しました
そしたらどのメーカーのビデオカメラでもデジタルカメラでも直してくれる所を発見しました
そこに修理を依頼し修理品を送りました
どこがどのように直って戻ってくるかは分かりませんが
修理品が戻ってきましたらここでどこが直ってかご説明できると思います
書込番号:17598025
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
以前は調子よく動いてたのですが最近SDカードを入れて電源を入れると電源が入りません。SDは今まで使っていたものです。
SDカードを入れなければ普通に使えるのでデジカメは問題ないと思うのですが。
SDカードに問題があるとしてもそれを入れてデジカメが電源入らないことってあるのでしょうか?
認識しないってことはありそうですが・・・。
ちなみにSDはメーカーはM&Sの512MBです。
0点
ウ〜ン。
あるのかも・・・。
他にSDをお持ちなら、それで切り分けができるのですが・・・。
SDの接点が汚れていませんか?。
綿棒などで磨いて見て下さい。
そのSDはPCでは問題なく読み書きできますか?。
書込番号:4817758
0点
電源は入るがカードを認識しないと言うのは聞いたことがありますが、カードを入れて電源が入らないと言うのは珍しい現象ですね。
花とオジさんのおっしゃるように、他のカードで試してみて同じ現象ならデジカメ本体の故障の可能性が高いですね。
書込番号:4817826
0点
今更ですが自分のもそうなりました、結果的にはSDを交換したら正常になりました。
書込番号:9199127
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
この間、ついふっとしたことでカメラをコンクリートの上に落としてしまいました、電源やカメラの内部には影響はなかったのですが、
ボディーが悲しいことに多少のキズやヘコミなのですが。初めて買ったデジカメで、大事にしてた僕にとってはつらいので、修理することにしたのですが、だいたい、いくらぐらいで修理できるんですが??
誰か教えてください、カメラのキズの度合いの写真を公開しておきました、見てください ↓ ↓
http://photos.yahoo.co.jp/bc/daiki_12_30/lst?.dir=/%a5%c7%a5%b8%a5%ab%a5%e1%a4%ce%c9%e9%bd%fd%be%f5%b6%b7&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
0点
がわの交換だけでいけたとしても、結構なお値段だと思うけど。
落とした高さにもよるけど、
ぼくなら修理より買い換えると思う、
これはヤフオクなどで、少々傷有りとして、
適当に売ってしまう、
それの方が幸せになれそう、買う人はごめんなさい。
書込番号:4213689
0点
修理の値段についてはハッキリとした事はわかりませんが…修理に出すのであればカメラ内部についても点検してもらった方が良いかと思いますよ。
デジカメは精密機械ですし…落とした事による後遺症があるかもしれませんので…
書込番号:4213690
0点
写真を拝見する限りは、特に修理の必要性は感じません。
このまま使い続けて不都合が出る様なら買い替えを考えても良いと思います。
書込番号:4213709
0点
スレ内容とは関係ない事ですが・・撮影しているカメラはC−740ですね
出来ればミニ三脚を使用される事をお勧めします
っていうか それ以前に「マクロモード」で撮影された方が・・・^^;
書込番号:4213771
0点
こんばんは ご愁傷様です。
でも 僕なら、とりあえず内部の点検だけして貰うと思います。それで
内部修理が高くつくなら買い換え、内部が異常なしならそのまま使います。
確かに下取り価格はぐっと下がりますが、ぼくちゃん.さんが仰せの通り、
側交換は可成りなお値段ですよ(^_^;
書込番号:4213784
0点
それほど気にするような傷でも無さそうですけど・・。
以前、フィルムカメラ リコーGR10を落としてガワがゆがんだとき
(カメラだいすけさんのよりもひどかった)には修理代は約8000円でした。レンズの調芯もしてくれました。
もう一台、キャノンのPS S40は液晶破損&ボディのへこみの修理で
たしか28000円ぐらいだったかな?これは保険で治したけど。
書込番号:4213860
0点
カメラだいすけさん
ご愁傷様です。私も携帯電話やいろいろなものをよく落とす(何かの病気かと自分でも笑うぐらい)タイプで、このZ55だけは絶対に落とすまいとしっかりとストラップを腕にかけて持つようにしていますが、それでも時々「危ないっ!!!」ってことがあります。。w
同情というか、なんか、カメラだいすけさんに共感していまいます。
でも、写真を見る限りは、傷も浅いようですし、、、、不幸中の幸いですよね。
中古で売るとなるとさすがにいろいろと減額されそうですし、いっそのことZ55の中古市場での価格が1000円ぐらいになるまで使い続けるというのもいいかも。5年ぐらいですかね。私が5年前に買った131万画素のデジカメはこないだ売ったら800円でした。www
まずはカシオテクノで見積もりだしてもらってから考えますかね。
書込番号:4214536
0点
皆さんいろいろと質問にお答えしてくれてありがとうございます。
え〜と。忘れてました、これは落とす前からのことなんですが、電源がつかない、それに全ファイル消去でいったん押すと、10分以上処理中になり、まったく消える様子がないんです。一様そこら辺もカシオにみてもらおうと思っているんですけど、何とか保障で直りませんか??
これはカメラを落とす前からなんで、どうでしょうか??
書込番号:4214900
0点
私なら、このくらいのキズならそのまま使います。キズと写真の写りは関係無いし、
そのキズを見て二度と落とさないようにするには、どうすればいいか等の
対策を考えます。(ネックストラップを利用するとか)
できるだけ我慢して使い続け、どうしても我慢できなくなってから買替えします。
書込番号:4214944
0点
カメラだいすけさん
それでしたら、カメラ落としたことは言わずに修理に出したほうがよいと思います。カメラだいすけさんの写真を見る限り大破ではなく、少し角に小傷が付いた程度なので、日常の使用でも付きそうな傷ではあります。電源とかSDカードの消去の関係のこととかその部分だけ不具合があるといって直してもらったほうがよいでしょう。
「落としました」というのを明言した場合、保証内で修理してもられない可能性のほうが高いと思います。
私は購入後、ひょんなことで一回修理に出したのですが、「落としたりしてないですか?それでしたら自己負担になりますけど」とカシオテクノに言われたことがあります。傷ひとつないカメラを見ていながらどうやったら「落とした」になるのか疑問でしたが…。
書込番号:4215122
0点
ありがとうございます、皆さんの言うとおり、サーポートセンターに問い合わせてみます、結果はわかり次第お伝えしますね!
書込番号:4215275
0点
きょうはG.Wだったんですねぇ、今日は休みだそうです。
あせったら得はないですね...。
書込番号:4215475
0点
聞きたいのですが、山田次郎さんは、それでどのぐらいのキズだったんですか??結局修理してもらえたのでしょうか?おしえてください。
できればその修理の詳細を教えていただきたいのですが・・・。
ボクは。修理未経験なんで、まったくわかりません、みなさんも、
カメラの修理について教えてください。
書込番号:4215840
0点
カメラだいすけさん、どうも。
私はですね、実は、購入後しばらくして(2週間ぐらい)、レンズの隅が少し傷ついているというか欠けているのを見つけたんです。撮影には全く影響のないような本当の隅です。(カシオテクノの人が見たら誰かばれるかな?w)
で、私が買った店にはもうZ55の在庫がなく初期不良での交換も面倒そうだったし、秋葉原のサービスセンターに持ち込んだんです。
持ち込みから2日後、「工場から連絡がありまして、やはり、これは撮影には全く支障ないということなんです。で、あくまでそれでも修理しろとお客様がおっしゃるならお客様負担になります」と電話が。。。!
で、とどめは「カメラ落とされたとかそういうことはないんですか?」ときたわけです。
ボディに全く傷がないのに、奥まったレンズをどうやったら落として小傷が付いたと言えるのか大疑問でしたね。
私は冷静に申しました。「確かに撮影には支障ございません。それは承知と持ち込んだときも申しました。しかし、昨今はデジカメも中古で流通するご時勢です。カメラはレンズが命です。そのレンズに傷があるというものを見て買うほうはどう思うでしょう?やはり傷物として値段は下がってしまうでしょう。支障がないから直さないというのはおかしいのではないでしょうか!」とかなり冷静に申しました。
再び電話あり、一見落着。
メーカー保証内でのレンズ交換となった次第です。
書込番号:4215973
0点
山田 次郎 さんへ
そうですかぁ。
その交渉技術なかなかのものですねぇ、
ぜひ教えてほしいものですww
今日、カシオテクノは休みみたいでした、
で明日かけようと思うんですがなんてカシオに
説明したらいいでしょうか?そうゆうのまったく無関心なんで。
この大事にしているカメラだけは助けたいので、オネガイシマス
書込番号:4216136
0点
〜 山田 次郎 さんへ 〜
伝えたいのは下記のことを伝えたいのですが、
@ 内蔵メモリやカードの全ファイル消去で固まる
A たまに電源がつかなく、しばらく時間を置かないとつかない現象
このことを伝えたいと思ってます。
落としたことはなかったことにしたいのです。
これで何とか無料保証で直す事はできないでしょうかね??
書込番号:4216159
0点
カメラだいすけさん、こんばんは。
まずは私はカシオテクノの人ではないので、私にはアドバイスしかできないことをご承知ください。結果に対しての責任は持てないので…
で、カメラだいすけさんのレスを100%私は信じるという前提で、ようは@Aのトラブルはカメラを落下させる前からあったトラブルということですよね。それであれば、@Aのトラブルがある旨だけ伝えて、修理に出せばよいと思います。@はカメラに原因があるのかSDカードに原因があるのかの解明も必要でしょう。それはカシオがやってくれるでしょう。Aは、接触不良のようなものですかね。比較的簡単に直る部類のトラブルではないでしょうか。
で、その際、問題になるのが今回の落下によるカメラの傷。これを見て「落下させて調子が悪くなったのでは?」ということを主張される可能性がありますよね。そこはカシオを信じて全部正直に言うか、私なら落とした時期をかなり前にするかもしれません。ようは、「買ってすぐに落としたことはありましたが、全く不具合なく普通に使えてました。@Aのトラブルはつい最近のことなので落下との因果関係はないと思います。」と言うかも。
逆に、落とす前から調子が悪かったと正直に言うというのもありだとは思いますが。
どちらにせよ、@Aと落下の因果関係はないというのは真実なのであればカシオに対して悪いことをしているわけではないです。ようは、できるだけ円滑に修理していただくにはどう言ったほうがベターかという問題ですから。
まあ、まずは落下のことは言わずに@Aの修理で出されるほうがすんなり行くでしょうね。あとは、どこで購入されたかわかりませんが、購入店の店員さんに相談するのもいいのではないでしょうか?購入店から修理にまわしてもらえるとよいですよね。カシオテクノと個人的にやりとりしたりするのは厳しいかも。相手は極力修理したくないというスタンスできますから。
書込番号:4216243
0点
え〜と、詳しいアドバイスをありがとうございました。
カシオなんですが電話が五時半までだったので今日は、
かけれませんでしたであしたかけようと思ってます。
で、次郎さんの意見を参考にして考えた結果。
やっぱり秘密で行くことにしました、けど、
もし落としましたかと聞かれた場合は、次郎さんのアドバイスを
参考にしました、結果はわかり次第教えますね。
書込番号:4218661
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55
買ってからずいぶん経つので、今売られているカメラの性能よりは劣っていると思いますが、写真を撮ったとき、特に人に頼んで撮ってもらったりする場合、ピントがあっていなくて、現像してがっかりすることが多いです・・。半押しでピントを合わせるとかではなく、カメラの設定でピンボケを減らすことはできますか?
あと、室内だと暗いし、これもぶれてしまいがちなのですが、機能的にしょうがないものでしょうか。
10年くらい前に買った普通のカメラのほうが写りがいいような・・気がします。
1点
パンフォーカスモードで撮影してもらいましょう!
屋内ではフラッシュが非発光に成っていませんか?ちゃんと発光さ
せてくださいネ
これで、古いといわれたら。。。(T_T)
書込番号:5096182
2点
シャッターを一気に押すと、自動的にパンフォーカスモードになるハズですので、ピンボケでは無く手ブレかも知れませんね。
小さくてお手軽なカメラですが、撮る時は「お気〜軽にっ」ではなく、しっかり構えて撮りましょう。
書込番号:5096217
0点
>>室内だと暗いし、これもぶれてしまいがち
画質は悪くなりますが感度を上げてシャッタースピードを
上げるようにするとブレる率は少なくなると思います。
あとはストロボを使うしかないでしょう。
>>人に頼んで撮ってもらったりする場合、ピントがあっていなくて
ピントを合わせるのが中央部分でしょうからそこから
ずれてたりすると別の所にピントが合ってしまうなど
ありますが、ピントが合ってる部分はありますか?
全体がピントが合ってないようなのになってませんか?
全体が合ってないのなら手ブレだと思います。
一度、2秒セルフで撮影してみては?
手ブレをかなり低減出来ますよ^^
書込番号:5096774
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








