
このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年9月27日 23:01 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月27日 11:09 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月27日 07:58 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月26日 19:20 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月26日 22:31 |
![]() |
0 | 5 | 2005年9月26日 10:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
静岡県富士市のキタムラカメラで息子の撮影が主な使用目的だと言って店員さんに薦められたこの機種を先ほど購入しました。値段は31,800円(本体)-2,000円(下取りカメラ※壊れたものでの可)=29,800円でした。当然5年保障も付いていましたので近くの方はお勧めカモ?です。
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
約半月前、梅田のジョーシンで、526MBのSDと5年保証とアクセサリーをセットで4万円で購入しました。
それから、室内のホールなので使用する事が多かったのですが、
モードはオートにして、フラッシュをたかずに撮っていました。
すっごい画質悪いんです!!(ノイズが入っている)
ISO感度の問題かと思い、100に設定してみると、
これまた画質が悪い!(ぶれてる感じ)
しゃあなく、ISO感度100で、フラッシュたいても…
きたなーーい!!ぶれてるというか、ぼけてるというか…
携帯電話で撮った感じです。
ちゃんと手で固定して、ピントの枠も緑になったらシャッター押しているのですが、なぜうまく撮れないのか…
サイバーショトで200万画素だけど、もっときれいに撮れています。
カメラがおかしいのかなぁ…
他にご利用の方がおられたら、是非ご意見お聞かせ下さい。
ちなみにサイズはL版のサイズにあわせています。
0点

>サイズはL版のサイズにあわせています。
500万画素(2560 x 1920)のFine又はNormalにしてみてもだめでしょうか?
書込番号:4460039
0点

http://photo.www.infoseek.co.jp/
こことかに、画像をアップしましょう。
見てみないと分からないことが多いですから。
Z500って、ぼーっとした画質な
気もしますが。
書込番号:4460317
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
ex-z500にしようかと思ってるんですが、静止画についてはカタログなどに書いてるんですが、動画についてなんですが手ぶれについて、casioの場合は感度があがるんでしょうか?また動画撮影中のズームは使えるんでしょうか?よろしくおねがいします。
0点

こんな便利なページあるのご存じ?
http://dc.casio.jp/faq/ex_z500/
>また動画撮影中のズームは使えるんでしょうか?よろしくおねがいします。
http://dc.casio.jp/faq/ex_z500/03.html#03
書込番号:4459411
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
デジカメWatchでZ500とS500を比較したレビューが公開されていました
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/09/26/2352.html
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
最近 Z500を購入したものです。
デジカメは2台目で詳しくないので教えてください。
今までのものは シャッター後 その画像が一瞬停止してすぐにおおまかですが
シャッター画像が見れました。
ところがZ500はシャッターを押すと画面が真っ黒になり、とった画面が確認できません。もちろん一回一回再生で見ればいいのですが。
みなさんのもZ500にかぎらず とった画像は停止して見れないものですが?
フジとの違いでしょうか?
すこし気になる点で もしマニュアルで選択できるものなら直したいのですが
みなさんは不便ではありませんか?
今までならあ!ぶれたとすぐわかり またすぐシャッターをきれたのですが
再生モードで見る以外ないのですかね・・
どちらが普通かわかりませんがおしえて下さい。
0点

撮影モードで「メニュー」→「撮影設定」→「撮影レビュー」→「入」にすると、シャッターを切った後、1秒間だけ撮影した画像を見ることができます。
今、設定が「切」になっていませんか?
ただし1秒間だけしか表示されないので、ブレの確認などじっくり画面を見たい時は再生モードにする必要はありますね。
書込番号:4457622
0点

ご親切にありがとうございます。少しですができ 安心しました。
きびきび動くZ500大変気に入りました。
BSを使いまくりで 楽しみです。
あとはアングルなど腕をみがこうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:4459078
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z500
デジカメを購入しようとあちこち見て調べてますが、いまいちふんぎりがつかず迷ってます。
私は、一眼カメラ(α sweetS)・コンパクトカメラ(FUJI Silvi F2.8)と今はほとんど使ってないですがデジカメ(東芝sora T20)を使ってます。
迷っている機種は、CASIO EX−500・EX−Z750
PANASONIC DMC−FX8 です。
撮影するのは主に子供(1歳児)ですが、気軽にでパシャパシャと何でも
どこでも、撮れればいいなと思っています。
EXILIMのカタログにはベストショットの「子供を写す」というので「くるくると変わる子供の表情をすばやくとらえます」とあったので、EXILIMシリーズは子供の撮影に向いているのでしょうか?
パナのLUMIXのカタログには、「フラッシュ禁止のところでもムードを壊さずシャッターが切れる」と水族館の画像が載っていましたが、ほんとにこんなとこでも誰でも気軽に撮影できるのでしょうか?
EX−Z750は光化学ファインダーがありますが、他の2機種はなくても不便な点はないでしょうか?
電源を入れてから撮影するまで・1枚撮ってから次に撮るまでが、素早い。電池のもちもいい方がいいですね。
カタログだけではわからない良い点・悪い点、3機種の中ではどれが自分に向いているのかアドバイスいただけるとうれしいです。
P.S 子供の撮影・室内撮影となると、フジのF10を勧める方が多いようですが、私は選択外なので^^;;;暗い室内はSilviで撮ると半分、あきらめてます。
0点

>ほんとにこんなとこでも誰でも気軽に撮影できるのでしょうか?
誰でも気軽に撮れれば苦労はない。
ここの手ぶれ、被写体ブレのスレは半分以下になりそう。
書込番号:4451974
0点

キビキビと小気味良い動きならCASIO系じゃな。
画質と機能はZ750が上じゃが、高感度モードがありませんで、
あなたのご希望ならZ500の方がいいと思いますじゃ。
フラッシュなしの撮影の場合、シャッター速度が落ちて起こる手ブレをFX8は手ブレ補正機能で軽減し、Z500はブレ軽減モードでISO感度を上げる事によって軽減しますじゃ。
Z500のこの仕組みは、被写体ブレにも効果がありますじゃ。
但し、高感度ではノイズが増えてザラついた写真になりますで、
サンプルなどを良く見られて、許容範囲かどうかを見極めて下され。
書込番号:4451989
0点

>ぼくちゃんさん
そうですよねぇ・・・。三脚立てたぐらいじゃ、簡単には取れないですよねぇ<フラッシュ禁止・水族館>
>千尋バ〜バさん
細かい御説明、ありがとうございます。そういえば、カメラばかりに気を取られていて、店頭でのサンプル写真をまだ見てませんでした^^;;
かなりZ500に気持ちがいってますが、サンプルを見てみないとダメですね。明日、早速見てきます。気づかせていただき、ありがとうございます。
書込番号:4453695
0点

一応上のホームページのところにISO800の写真をリンクしておきました。水族館の風景です。S500でとられたものですがイメージとしてはつかみやすいと思いますので(画像でっかいですから低回線の方はお気をつけて)
お店によってはフジのF10の販促用のものなのですが、中に写真が貼ってあって暗い部屋を再現した箱があるんです。それで一枚高感度設定で撮影してみて感覚をつかむのも一つの手でしょう。
動くものやお子様に対してですが、期待するほどではないです。あくまで「ある程度強いですよ!(ある程度がどの程度なのかは謎)」です。
あと光学ファインダーですが、まぁ無きゃ無いでなんとかなります^^;
書込番号:4454014
0点

>Sandstalkerさん
画像、参考になりました。これをL版ぐらいに写真印刷したら、まぁまぁ見れる写真にはなるのかな?
「ある程度強い」・・・微妙ですねぇ^^;やはりカメラを購入して、撮影しながら練習しかなさそうですね♪
サンプルを見てきたのですが許容範囲だったので、カシオにしようと思っています。まだどちらかは、迷ってますが^^;;
ytunさんのHPを見てると、Z750もいいなぁって思えて(笑)
大変参考になりました、アドバイスありがとうございました。
書込番号:4457575
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





