
このページのスレッド一覧(全222スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2006年10月8日 13:14 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月10日 07:44 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月4日 18:19 |
![]() |
0 | 4 | 2006年9月28日 22:25 |
![]() |
0 | 6 | 2006年9月26日 16:41 |
![]() |
0 | 3 | 2006年9月28日 17:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
いつも拝見させて頂いております。
さて、私はデジカメにあまり明るくなく、大概いフルオートで撮影して
おり、(現在7年前のサイバーショット使用中)最近室内や夜の屋外での
画像に不満を覚えてきました。そこで買い替えを考えております。
ずばりどっちが良いでしょうか?
1、CASIO EXILIM EX-S600(又はS770・Z600)
2、FUJIFILM FinePix Z3
私のポイント
@本体が小さいこと。
A画像描写が綺麗。
B長持ちバッテリー
C基本的にオート撮影
D被写体は子供のスナップ
Eパソコンは使わず写真屋ではがきサイズプリントするのみ。
F動画が使えれば使う程度。
これ以上言ったら欲張りなのでよしておきます。
0点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500410940.00500410914.00500810997
バッテリの持ち Z600>S600>Z3
本体の重さ Z600>S600>Z3
高感度 Z3>S600>Z600
高感度ならば、少し重たいF30の方が万全ですか。
書込番号:5516510
0点

室内の画質という点でZ3のほうが良いように思います。
書込番号:5516718
0点

俺も、その両機種のどちらかの購入を検討しています。
仕事でも使いたいので、携帯に便利なカシオを本命に
考えていたのですが、フラッシュ撮影では、フジの方が
高性能なんですよね。
ホールド感からすると、フジの方がバランスがとれていた
ような気がしたので、最終的にはフジにしようかと考えて
います。
書込番号:5516771
0点

皆さん早々のレス感謝致します。
null.さん へ
レンズが飛び出る、飛び出ないはあんまり関係ないですか?
→私的には関係有りません。その分光学望遠してくれたり、レンズが
明るいとなお良いですが・・・w。
皆さんの考えはやっぱりフジですかねえ?
書込番号:5516843
0点

そうそう、Z3は三脚穴ないよ。
私はこれが理由でZ3を買えない。
書込番号:5517940
0点

へーそうなんですか。三脚穴がいまどき無いとは・・・。
でも、クリップ式三脚あるみたいだし・・・。
書込番号:5518083
0点

>>純粋に室内で0歳児をパシャパシャ撮るにはZ3ですかねえ?
私もそう思います、Zシリーズ(F30もだけど)のホワイトバランスとかノイズリダクションとかほんと絶妙で室内でも人肌がとても綺麗に写ります(たとえそれが現実とは違っていても)
私はZ3の前のモデルのZ2を使っていますが画像の後処理をすることがめったにありません。
書込番号:5518152
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
s600を以前使っていて 半年ほど使用したところで悲惨なことに水濡れさせてしまって使えなくなってしまいました
それでもデジカメが必要なのでまた同じものを買おうか迷ってます
電気屋さん(ジョーシン)にいったらあの型はというかsシリーズが廃盤になるらしくだいぶ価格も低下しているとのことだったのですが、今買うならまた別の機種がよいのでしょうか・・?
なんか廃盤になるってもしかしてあんまよくなかったの?とか思ってしまいました。
前はコンパクトさと色彩に惹かれ購入したのですが使った感覚としては夜景が写らなかったという手ごたえがあります。
これは私の設定が悪かったのでしょうか!?
人の顔とかより風景を主に撮影します。夜景も撮りたいです。画像処理も楽々なのがいいです。
こんな私は今どの機種が適しているのかどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

>感覚としては夜景が写らなかったという手ごたえがあります。
どんなカメラも三脚無しではチョイ無理かと。
書込番号:5510908
0点




デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
旅先でZ750が盗難にあい、悩んだ末同じシリーズでこのS600を購入しました。 動作確認にと、少しばかり試し取りで静止画と動画を取り、パソコンで確認しました。 ある日撮影・再生してみた所、試し取りしたもの全部なくなっているのです。もちろん、削除した覚えもありません。
あわてて、パソコンとつなぎ、リムーバルディスクを確認したら確かにそのままあるのです。
パソコンからは見えて、本体では見えない。
これはどういうことでしょうか...。どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。Z750の時にはなった事ありません。
0点

撮影した時と別のフォルダに入れたということはないのでしょうか?
書込番号:5503221
0点

取り説を見ても良く判りませんが、お気に入りのフォルダ
を作っていませんか。
取り説P121を見て下さい。
書込番号:5503738
0点

じじかめさん、アクアのよっちゃんさん ありがとうございます。
パソコンで確認した際にフォルダーを変えたということはないのですが、、、再度パソコンでにらめっこして多分わかりました!!
撮影したものをVixから見た時にパソコンハードディスクにコピーせず、リムーバルで名前を直接日付に変更していたんです。だから、カメラ側からでは見えなかったんだと思います。そうですよね。それであってますよね。。。 すみません。お騒がせしました。次回からはさわる時は必ず一旦ハーバディスクへコピーしてから行うようにします。 ありがとうございました。
書込番号:5506022
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
デジカメを買うのは初めてなのですが、EXS600を買おうと思っています。
EXS600で動画をとるのに一番最適なSDメモリーカードを教えてください!!ちなみにトランセンドのTS2GSD150はいかがでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。
0点

メモリーカードを買う時に重要なのは「相性」を口にしているメモリーカードは絶対に避けることです、相性のがあるのはこの手の製品にとっては致命的です、
また、少なくとも1年以上の保証がついているものを選びましょう、それより短いものは自ら壊れやすいと宣伝しているようなものです、
それさえ大丈夫ならどこのメーカーを買っても大丈夫と思っていいですよ。
書込番号:5485972
0点


返信ありがとうございます。とても参考になりました。
もう一つ質問なんですが、トランセンドのTS2GSDの150と80ではどちらがおすすめでしょうか?
動画を撮りたいと思っているのですが・・・多少高くなっても150の方をかうべきでしょうか?
書込番号:5487336
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
3年くらい前かったEXILIMですが、撮った画像をPC画面で見たとき、日付が出ないです。友達のソニーの何かはちゃんと出るのに。説明書みても何も書いてないのですがカシオのは出ないのでしょうか?今度、買い替えでS600を検討してるのですが、この点が気になり迷ってます。PCで写真見たときも日付が出るようにする方法はあるのですか?メニュー設定ではちゃんと「日付」設定してます。
0点

こんにちは。
PCで画像の中に日付を出そうとすると、画像に日付を書き込むソフトで書き込まなければなりません。
これは邪魔なだけでやめた方がいいです。
PCで日付を確認したければ、写真のファイル名を日付入りに変えるのが簡単で整理もしやすいのでおすすめです。
ファイル名を日付入りに変えるソフトはVix等フリーソフトが良いと思います。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
こんな↓感じにすれば良いのです。
2004-01-24_06.JPG
書込番号:5473702
0点

Q6(A6)に記載されています。(無理のようです。)
フォトショップエレメント等で別途入力することは可能です。
http://dc.casio.jp/faq/ex_s600/01.html#06
書込番号:5473762
0点

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
2年以上もまえですが、上記のホームページから無料で、撮った写真に日付とコメントを入れられるソフトをドウンロードできますよ!
さいきん、アクセスしてないので、いまでもあるかどうかわかりませんが、
JSスタンパーといって、スタンプコマンドをクリックすると
複数の画像にいっぺんに日付がつきます。(もちろん画像メモリ本
体に日時設定されて撮った物だけです)
それだけでなく、コメントまで入れられて、フォントや色も
自由に 設定できて、じつにいいですよ!
ただ解凍ソフトもダウンロードして、解凍してから
インストールした記憶あるので、ちょいややこしいかも
しれませんが!
これで日付を書き込んでからリサイズすれば消えません。
ま!他にも方法はいろいろあるようですが!
書込番号:5473799
0点

ご返事ありがとうございます。さっそくソフトでやってみます。
だけどソニーのは別に難しいことしなくてもいいのは何故?友達も
機械にはウトイほうで、ただ買ったまま使ってるだけなのに、PC で見たときに自動的に撮った日が出るのです。本当に便利と思う。
書込番号:5478412
0点

すいません、しばらくアクセスしてなかったんで、
きのう、ダウンロードして、解凍しようとしたら
できませんでした??
ただ、2年前にインストールに成功したのですが、
それは、現在私のPC上で作動しています。
もし、うまく、ダウンロード・解凍・インストール
できないようでしたら、750KBくらいなんで
メールで添付して、送信いたしますので
mktyoshii@1974.jukuin.keio.ac.jp
宛てに、お知らせください。
書込番号:5478526
0点

それはカメラのせいでしょうか?
お友達のPCでみる時に使っているアプリはなんでしょう?
もし、SONYのVAIOでしたらPictureGearStudioが付いています。
カレンダー表示なるものが付いていて時系列で表示される様です。
また、VAIOでないにしろSONYのデジカメにはPictureMotionBrowserなるものがついていて、これも時系列でみれるようです。
ただ、これらのソフトでサムネイルから一枚表示までに日付が表示されるのかは知りません。
逆に、これらのアプリを持っていればSONYだろうがカシオだろうが
Canonだろうが、EXIFが写しこまれているデータなら同じように表示できるはずです。
同じように表示させたければ市販の画像管理ソフトで似たような機能がついたものもあると思いますのでそちらで表示させたらどうでしょう。
それとも、こういうことではなくて皆さんの返答のようにデータ自体に日付が入らないということなのでしょうかね。
サイバーショットに日付写しこみの機能があるのかは知りませんが
、S600にはありませんので皆さんの回答の様な後から写しこみが出来るソフトを使うしかないでしょう。
私事ですが、日付写しこみはまず使いません。
元データは生のまま、日付を入れてプリントしたいときはプリントするアプリで出力の際に入れ込みます。
日付をデータに写しこむとそれが邪魔になった場合(雰囲気に合わないとか、瞳に罹ったしまったとか)除去することが難しいからです。
長文失礼しました。
書込番号:5480196
0点



デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S600
今、
真剣にEX-S600を購入しようと考えている者ですが。
よくよく見ると発売日が去年の11月ですよね。。。
そろそろ、この型番の後継機種(EX-S***)の発売の予定等はないのでしょうか?
せっかく新規購入しても、すぐに次機種が発売されてしまうようであれば、
微妙にしょんぼりしそうな感じです。。。。
既に次機種の発表がされているのであれば、
それを待って新しいのを購入したいのですが、、、、
そういった情報について、どなたか存知の方いらっしゃいませんか。。。?
ご教授下さいm(_ _)m
0点

S770が出ているはずですが、日本では発売しないのかな。
S770はあまり魅力がなかったと思います。
この板で、S770を検索して下さい。
書込番号:5468673
0点

今日S770発表になったようですね。
S600と比べてどうなんでしょうか?
7月にS600買ったばかりなんで気になります。
書込番号:5486460
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





