このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年10月27日 09:18 | |
| 0 | 9 | 2007年10月2日 11:37 | |
| 3 | 0 | 2007年9月24日 22:26 | |
| 0 | 4 | 2007年9月23日 17:58 | |
| 0 | 2 | 2007年9月23日 17:54 | |
| 1 | 5 | 2007年9月18日 01:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
明日モーターショーにはじめていきます。
そのためにこのデジカメを買いました。
ためしに室内で撮影してみたら(オートでとりました)
ノイズはいりまくりで、ぶれも少しあり少々がっかりしました。
暗い屋内ではオートではいけないとわかりましたが
モーターショーなどの場合はオートで大丈夫でしょうか?
0点
オートの画質に不満が出た場合はオート以外にして不満を解消する設定にしないとだめかもしれないですね〜。
書込番号:6910050
0点
先ず、手ぶれを起こさないシャッター速度は、1/焦点距離ですので、
ワイド側で撮影する。
ワイド側にするとレンズのF値は小さくなりシャッター速度は速くなります。
テレ側で撮影するとF値は大きくなり、シャッター速度は遅くなります。
手ぶれしないシャッター速度の目安は1/30と思って下さい。
ISOは、ISO200に固定する。
片手で撮影するとぶれやすくなるので、両手で持って
半押しし、ゆっくりシャッターを切って下さい。
書込番号:6910392
0点
なるべくズームせずに、絞り優先モードでF2.8、ISOは100から200、フラッシュ発光で
写してみてはいかがでしょうか?
書込番号:6910672
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
デジカメを買い替えようと思いEXILIMでどれにしようかと思い最終的に…
@Z 1200 AZ 1080
BZ 1050 CS 880
DS 770
迷いすぎてと言うか知識が無さ過ぎて、どうにもこうにも決まりません。出来るだけ多くの方のご意見を頂きたくカキコミしました。よろしくお願いします。
0点
ーmomoーさんこんばんは。
ラインナップからEXILIMで屈折光学系で無いもの、というのはわかりますので、あとは予算と今までのデジカメの使い方、新しいデジカメでやりたい使い方を記載してもらえば、みなさんの的確な意見が聞けると思いますよ。
私なら電池のもちと背面液晶の精細さからZ1200かな、でも7倍ズームに惹かれてEX-V8行っちゃうかも。
書込番号:6814500
0点
みっちゃんさん、早速ありがとうございます。
屈折光学とはどんな物なのですかィカメラ知識が【無】なのでして…
私の今までのカメラの使い方は、旅先での撮影や友達との記念撮影程度です浮サして新しく買い替えてからも同様です。またアドバイス下さい。
書込番号:6815297
0点
ーmomoーさんこんにちは。
屈折光学型のズームレンズ搭載機は、カシオですとEXILIM Hi-ZOOM EX-V8とEXILIM Hi-ZOOM EX-V7です。
この2機種は撮影時でもレンズが前に「にょきっ!」と出てこないので、薄いまま使えます。
普通のカメラだと前に出てくる分を横に曲げて(屈折させて)カメラ内部で伸ばしていますので、外見変わらないまま望遠撮影が出来ます。
EX-V8とEX-V7は手ぶれ防止機能が付いていますので、大事な旅先の記念撮影もぶれぶれ写真が少なくなるのでこちらにされては?
旅先の風景ですと、EX-V8が他のEXILIMより遠くの物を大きく写せ、記念写真の時、威力を発揮してくれる顔認識も搭載しています。
これは人物の顔にピントと明るさを合わせてくれるもので、今まで有ったと思いますが、背景にだけ明るさが合って人物の顔が真っ黒だった。等の失敗が少なくなると思いますので、ーmomoーさんの使い方に合ってるかと思われます。
同等の機能を搭載したデジカメは他メーカーからも出ていますが、EXILIM限定のようですので、こちらをお勧めいたしました。
書込番号:6815583
0点
みっちゃんさん、ありがとうございます。
大変参考になります。
レンズ部分が出ずにズーム調整が可能と言うことですよね??V8も視野に入れさせていただきます。
私的になのですが、デザインとしてはレンズがにょきっの方が好みなのですが、にょきっの方でのオススメや性能などを教えて頂けないでしょうか。
書込番号:6815861
0点
ーmomoーさんこんにちは。
レンズが出てくるほうですと、Z1200が唯一手ぶれ防止機能を搭載し顔認識もありますでお勧めします。
最初の候補にも入ってるようですし。
ただズームの倍率がV7、V8が38mm〜266mmの7倍なのに比べて、Z1200は37mm〜111mmの3倍までとなってしまいます。
CCDの画素数に関しては、旅先での撮影と記念撮影程度ですとA4サイズプリントなら500万画素以上あれば問題ないので候補のどの機種をお選びになっても大丈夫だと思われます。
書込番号:6815907
0点
ありがとうございます。
第@候補はZ 1200になりそうです。
S 880とも悩むのですが、ZとSの違いとはどの様な違いなのでしょうか??
価格.comの最安価格の所での購入を考えていますが、信用性は普通の通販とかわりないでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:6816364
0点
S880は、CCDサイズがV8、Z77等と同等の、Z1080やZ1200などよりも一回り小さいタイプです。
したがって、基本的に画質は落ちます。とはいっても、電子ズームやトリミングを使わない限り、さほど問題になるものではないでしょう。
V8はズームが強力なので問題にはなりにくいと思いますが、S880は3倍ズームなので、使い方によっては影響が出てくるかもしれません。
Sシリーズ(Card)、Vシリーズ(Hi-Zoom)は動画の連続撮影時間の制限がありませんが、最近のZシリーズ(Zoom)は連続撮影時間が10分です。
また、Sシリーズの最大の特徴は本体の薄さです。
Z77とS880では、レンズの種類も違い、S880の方が薄い上に高品位なものです。
植物や色鮮やかな彫刻など、細かなものを撮るときに差が出てくる気がします。
書込番号:6816432
0点
HUGEさんありがとうございます。
皆さん詳しくてとっても感動してます!!
今色々な掲示板を歩き回りましたが、Z1200の評判はあまりよくないみたいで優柔不断な私はまたまた悩み出しました…私はカメラを趣味としてではなく思い出に撮る位なので画素数はそれほど重視してないのですがやはり肌の色などそれなりには気になりますね。Z1050とZ1080の違いはどうでしょうか??
書込番号:6816476
0点
Z1050とZ1080の変更点は、
・顔認識機能が付いた点
・動画の規格がMotionJPEGからH.264に変わった点
・YouTubeに動画をアップロードしやすくなった点
ぐらいだったと思います。
ちなみに手ぶれ補正はどっちも付いてません。
Z1200は顔認識したとき連写できなかったんですが(かってに解除します)
Z1080はそんなことはないようです。
書込番号:6822726
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
久しぶりに秋葉原に出向きました。
ソフマップにて31800円の23%ポイントにて購入!!
久しぶりに買い物で満足できました。
さすがにポイント分現金値引きはだめでした。
ヨドバシも同じ価格/ポイントでした。
他店は39800円などいろいろ。同地域なのにかなり違うものなのですね。
ココ最近は近所のビックカメラやヤマダばかりでしたが
秋葉原にも今後も出向こうと思いました。
3点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
デジカメを買います!!
ずっと様々なパンフレットを貰って来ては、読みあさって検討し選んできたのですが、最終的に候補に残ったのは、エクシリムかルミックスかリコーのカプリオです。
繊細かつ正確なな画像と人を撮るときの綺麗さを重視で、更に、私は小物やアクセサリーをマクロで撮りたいのでそちらの機能もいい物が欲しいのです。
この3機種とも新製品が出てまた悩んでしまいました。リコーならCaplio R7 、エクシリムならEXILIM ZOOM EX-Z1200か、EX-Z1080、LUMIXは DMC-FX55です。
カメラをよく知る皆さんから見て、どれが一番お勧めでしょうか?是非購入の参考にさせて下さい!
折角やっとこのお金を出してのお買いものなので、より良い物を手しにしたいです。
よろしくお願いします。
0点
こんにちは。
アドバイスにはならず、すみませんが・・・
リコー Caplio R7 の実力はもう少しお待ち下さい。
本日が発売日ですので、これから購入者のレビューが上がります。
個人的にも期待しているんです♪
書込番号:6753611
0点
staygold_1994.3.24さま。
早速お答え有難うございます!
そうですよね。今日発売だそうで、早く知りたいです。。
書込番号:6753640
0点
必ずサンプル画像を確認して下さい。
メーカーのでなく購入者のサンプルか、下記の所で
探して見て下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review_backnumber/
人の撮影だとフジとキヤノンがオススメですけど…
書込番号:6755938
0点
Victoryさま、とても参考になるサイトを教えて下さり、有難うございました!
何度も何度も読み返しては、いまだに決定できずにいる私ですが、
最終的には、Caplio R7 かf50のどちらかまで絞りました。。。
はあぁ、、悩みます。。
書込番号:6789361
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
こんにちは
F50fdも同価格帯他社に比べ、悪いとの評価は今まで見たことがありません。
ただ、F31fdが良かったために、「改良されて更に良くなったはず」との期待には応えていないかも知れません。
画素数がアップした分、処理エンジンが追いついてないかも知れません。(個人的見解ですが)
書込番号:6753699
0点
お答え有難うございました。
あれから、f50など様々に読みまくりました。。。
それでもまだ、決定できずに悩んでいますが、富士の評価の高さには心動かされました。
もう少し検討します。
書込番号:6789341
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z1200
みなさん、こにんちわ。
家の妻が使用しているデジカメが壊れてしまい、新しいデジカメを探しています。
カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1200
フジフィルム FinePix F50fd
ソニー サイバーショット DSC-W200
パナソニック LUMIX DMC-FX33
などから、どうしても決められません。
そこで、くわしい皆様のアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
妻は主に子供の写真を撮ります。
今のデジカメで特に困っていたのは、
・まだ小さいので、よく動くため、画像がぼけたりします。
・ケースからさっと出して撮るので、設定を間違えたまま撮影してしまいます。
(例:屋内時の設定のままケースに入れ、屋外に出たので屋内の設定のまま撮影するなど)
こういった点を踏まえて、妻に最適なデジカメはありますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
0点
画質面では http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411149/SortID=6747030/ も参考になるかもしれません。
機能面ではZ1200はかなり使いやすいと思いますが…
> ・ケースからさっと出して撮るので、設定を間違えたまま撮影してしまいます。
> (例:屋内時の設定のままケースに入れ、屋外に出たので屋内の設定のまま撮影するなど)
Z1200にはモードメモリなるものがありまして、撮影モードやフラッシュ設定、ホワイトバランス、
ISO感度、AFエリア、測光方式などの設定を、電源ON時に初期値に戻すか前回設定値にするかを
個々に指定できます。ホワイトバランスや測光方式は初期値に戻すけどフラッシュは常に発光禁止、
といったことができます。これ結構便利です。
それから任意の設定で撮った写真から自分なりのベストショットを作れたりします。
室内撮りの時はそれで作ったベストショットを常に選ぶようにして、撮影モード自体は
電源ONで初期化されるようにすれば使いやすいのではないかと。
細かいところではマクロ切り替えが不要なところも気に入ってます(他のデジカメにも同様のものがあるのでしょうけど)。
一度慣れると他のマクロ切り替え必須機は使いづらく感じてしまいます。
書込番号:6760929
1点
女性は、カメラのスタイルを気にする方もいます。
家の妻は、薄いのが好きでした。
子供を撮るならば、高感度に強いカメラが良いのでは
書込番号:6761008
0点
>女性は、カメラのスタイルを気にする方もいます。
>家の妻は、薄いのが好きでした。
>子供を撮るならば、高感度に強いカメラが良いのでは
ということで、FinePix Z5fdのピンク!
随分安くなりました〜。
書込番号:6761136
0点
エビちゃんが子ども撮りNo.1と申しております
私もそう思います
書込番号:6761667
0点
みなさん、こんばんわ。
大変貴重なアドバイスありがとうございます。
これらを参考に決めようと思います。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:6768601
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







