このページのスレッド一覧(全141スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年8月3日 23:18 | |
| 0 | 2 | 2008年8月3日 21:57 | |
| 0 | 5 | 2008年8月1日 23:06 | |
| 0 | 2 | 2008年7月30日 08:46 | |
| 1 | 7 | 2008年7月25日 18:06 | |
| 2 | 4 | 2008年7月17日 11:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
ザクティーでは暗所での写真が粗すぎるので、
買い替えようとしていたときにつぶれたので、
急遽V8を買った。
動画中にズームが利くなんてなかなか
カメラではない機能です。
機能的にも画質的にもザクティーを超えてると
思います。特に暗所でのカメラ撮影は最高!!
今までザクティーに感じていた不満が解消
されました。但し、ザクティーの持った感じは
好きだったんですよね。
ちょうどお盆休み前にザクティーがつぶれてくれて
V8を買ったので、結果的にいい写真や動画が
撮れそうで良かったです。
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
V7を現在使用しています 主に動画で使用です。
V7で使い勝手が慣れているのでそのままV8に乗り換えようと思っているのですが 100万画素数スペックが上がると 動画の方では差は変わるという感じしますか? どのくらいの差を感じましたか?
V7からV8に乗り換えた方の感想など聞いてみたいのですが。 どうでしょうか?
0点
どちらも持っていますが、動画には差を感じません
実は静止画もそれほど差を感じなかったのです
ではなぜ買い増ししたかというと、水中ハウジングがV8専用なのと
Youtubeモードのためです
水中で動画を撮って、Youtubeにアップするのには
まったく手間いらずで重宝しています
書込番号:8160082
0点
ありがとう! じゃあV9が出るまで待とうかな なんて思ってみたり? とりあえず買い急ぎせず保留とします
書込番号:8164633
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
最終的にZ200に決めたつもりでしたが・・・
もう優柔不断でスミマセン。
・Z200とV8ですが、動画の画質は同じ位でしょうか?
音声 Z200→モノラル V8→ステレオ
ズ−ム →デジタル →光学
画角 →広角 →ノ−マル(?)
時間 →制限なし →10分
だいたいこんな比較が分かりました。
あとは静止画の画質的には大きな差はないと思っていますので、当初の目的であるペットの動画をYouTubeへアップするための選定なのです。
動画画質だけがよく分からなかったのでアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
0点
動画サンプルです。
EX-V8 848x480 30fps(下にスクロールして、Movie Modeという項にあります)
http://www.dcresource.com/reviews/casio/exilim_v8-review/index.shtml
EX-Z200 848x480 30fps(静止画サンプル集の下、Sample Movieという項にあります)
http://www.photographyblog.com/reviews_casio_ex_z200_3.php
書込番号:8116924
0点
ズームを使うならば、光学ズームのV8です。
デジタルズームは、画質劣化が酷いので使わない方が
良いです。
書込番号:8118596
0点
一長一短あるものですね。
妥協点を見つけます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:8119296
0点
カシオ愛用者です。
やはり使用しているから良し悪しが言えます。
音声Z200 モノラル 残念ながらV8に音質は劣ります。
音声V8 ステレオ
ズ−ムZ200 デジタル・工学4倍です 動画撮影中にズーム使いません。
ズームV8 光学7倍 動画撮影中にズーム使えます。
画角Z200 広角・28ミリです 広角は魅力です。
画角V8 約38〜266mm
時間(動画撮影時間)Z200 V8ともに 4GBフル撮影可能(最高画質で1時間20分)
制限なし
レンズはZ200の方が明るいです。V8と同時撮影した結果全体的に明るい印象になります。
書込番号:8119304
0点
Z200って動画撮影時には広角じゃないみたいですよ。
展示品で動画撮影開始したとたんに画角かわりました。
書込番号:8156629
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
教えてください。
デジカメ買い替えを検討してます。
静止画での室内撮影(夜の蛍光灯下で)でのAFの迷いはどの程度でしょうか?
特にストレス無く撮影できるならコレを購入したいと思ってます。
現在、FINEPIX F11をもってますが、室内撮影でAFが迷いまくって
結局ピントが合わないなんてことがほとんどです。
同様に居酒屋等でもピントがなかなか合いません
いろいろデジカメを使ってきましたがFINPIXは最悪でした。
子供の顔を撮りたいのに結局撮れないなんてことがしょっちゅうあるもんで....
いくら高感度でもピントが合わないんじゃぁ元も子もないですよね
使用してる方教えてください。
この機種がだめならTZ5を考えております
0点
tz5は、フルオートですので、かなりピントがふらつきます。
v8はマニアルオートが有りますので、自分で設定出来るので安心です。
tz5は動画撮影の設定がほとんどありません。
動画撮影がメインでしたらカシオにした方が無難です。
書込番号:8144820
0点
回答ありがとうございます。
静止画と動画の割合は7:3ぐらいで静止画メインで
考えていました。
動画のAFではなく静止画のAFの性能が分かれば購入に
踏み切れるのですが、動画の情報はあっても静止画の情報
がほとんど無く購入に踏み切れずにいます。
店頭では照明が明るいためテストにならないので....
書込番号:8145608
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
動画もそこそこ撮れて気軽に持ち運べるデジカメということで買おうかどうか迷っているのですが・・・
ザクティも良さそうかなと思うのですが、カシオのカメラは電池の時間が長いということを聞きこちらに傾いています。
実際使われている方にお聞きしたいのですが、
・動画を連続撮影した場合電池はどのくらいもつのか
・電池が切れた際、録画中の動画はどうなるのか
・動画の画質はどの程度か(数メートル先の動物を撮影〜という感じで考えています)
ご意見よろしくお願いします!
0点
V8愛用者です、他にTZ5も使っています。
動画もそこそこ撮れて気軽に持ち運べるデジカメということで買おうかどうか迷っているのですが・・・
37型液晶で見ていますが結構綺麗です。
ズームでは、手振れが少し気になる程度
クイックタイムで見ていますが、多少コントラストを上げると本物ぽく見えます。
4GBで約1時間20分撮影が出来ます。
ザクティも良さそうかなと思うのですが、カシオのカメラは電池の時間が長いということを聞きこちらに傾いています。
電池の撮影時間ですが、連続で平均1時間30分程度です。
実際使われている方にお聞きしたいのですが、
・動画を連続撮影した場合電池はどのくらいもつのか
・電池が切れた際、録画中の動画はどうなるのか
・動画の画質はどの程度か(数メートル先の動物を撮影〜という感じで考えています)
互換性電池で電池が無くなるまで撮影をした場合、電池が無くなりましたと表示され
撮影処理をしたのち電源が落ちます。
きちんと動画は残ります。
ごくまれに、処理されないまま電源が落ちるとファイルエラーを起こします。
その場合、メモリー0mbのファイルが残ります。
猫の動画です。参考にしてください。
http://www.wazamono.jp/dcamera/src/dcim0451.avi.html
AVIに変換していますのでそのまま開いて見れます。
ご意見よろしくお願いします!
書込番号:8115096
1点
>>ドラゴン王さん
ご意見ありがとうございます!
電池は1時間半ももつんですね〜。お店の人に聞いたらたぶん30分くらいじゃないでしょうかと言っていたので、メモリーカードもあまり容量の大きいものは買わなくてもいいかなと思っていましたが・・・これなら4Gくらいがちょうど良さそうですね!
相当長く電池がもつのはわかったのですが、旅行なんかに行く場合予備のバッテリーも買っておいたほうがいいのでしょうか?初めてデジカメを買うのでわからなくて・・・
後それから、もし予備のバッテリーを買うなら純正品の方がいいんですよね?
よろしくお願いします。
書込番号:8116114
0点
何度もすみません。
このカメラって動画撮影中に(動画の撮影を止めることなく)静止画を撮影することは可能なんでしょうか?
書込番号:8116540
0点
電池は1時間半ももつんですね〜。お店の人に聞いたらたぶん30分くらいじゃないでしょうかと言っていたので、メモリーカードもあまり容量の大きいものは買わなくてもいいかなと思っていましたが・・・これなら4Gくらいがちょうど良さそうですね!
・SDカードは今安いので16GBがお勧めです。8,000円位で買えます。
相当長く電池がもつのはわかったのですが、旅行なんかに行く場合予備のバッテリーも買っておいたほうがいいのでしょうか?初めてデジカメを買うのでわからなくて・・・
・予備バッテリーは有った方がよいです。私は5本持っています。
もし予備のバッテリーを買うなら純正品の方がいいんですよね?
・純正品は高いので互換性で十分だと思います。
ヤフーオークションで1本900円位で出品しています。
一緒に充電器も買っておくといいでしょう。
※ただし、ごくまれに誤作動を起こす場合があります。
下のが充電器と互換性バッテリーです。
書込番号:8116580
0点
このカメラって動画撮影中に(動画の撮影を止めることなく)静止画を撮影することは可能なんでしょうか?
・動画撮影中に静止画の撮影は出来ません!
ただし、後から気に入った部分の静止画を作る昨日はあります。
1コマと9コマ参考写真付けます。
書込番号:8116599
0点
>>ドラゴン王さん
返信ありがとうございます。
動画撮影中に静止画は撮影できないんですか〜。でもあとからできる機能はあるんですね!
V7が安く売っていたためちょっと迷いましたが、こちらに決めようかなと思います。
ありがとうございました!
書込番号:8119611
0点
やはり、V8の方が画質で数段勝っています。
動画での画質の良さはV8です。
値段で考えればそんなに、差は無いと思います。
V8にしておいたほうが絶対いいと思います。
書込番号:8126077
0点
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
動画機能が気に入りましたので購入しました。
所有の皆様にお伺いしたいのですが、音声がステレオなのに
再生時非常に音声が小さいのが気になります。
皆様いかがでしょうか?
また、16GBのカード(トランセンド)は認識しますでしょうか?
8GBまでとの話も聞きましたが?
よろしくお願い致します。
0点
ショップ(イートレンドさん)では動作確認されているようです。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html
音量については持っていないので分かりません。
書込番号:8081893
1点
SANYO Xactiも音量が小さいとよく言われています。
音量を大きくする方法は、編集ソフトで音量アップを
使うと良いですね。
TMPGEnc4.0XPressには、あります。
書込番号:8082838
0点
早速、お返事ありがとうございます。明日にでも16GB購入します。
けど、音声にはがっかりしました。動画撮影したものをみんなでカメラで見るときには
何をしゃべっているのか判断ができません。けどその他の機能は気にいっていますので
がんばって使ってみます。後継機種は出ないのかな?
書込番号:8083958
0点
V8愛用者です。
ご購入おめでとうございます。
早速ですが。
再生時非常に音声が小さいのが気になります。
皆様いかがでしょうか?
この質問ですが、カメラでの再生ですか?
確かに、カメラの再生音は音がかなり小さいです。(スピーカーが小さい)
パソコンに落としてからの再生ですとちゃんと聞こえます。
クレドールで再生してもきちんとした音は出ています。
また、16GBのカード(トランセンド)は認識しますでしょうか?
8GBまでとの話も聞きましたが?
よろしくお願い致します。
私は、トランセンドの8GBと16GBを使用しています。
特に問題はありません。
SDカードの取り扱い方ですが、動画撮影中に電源が落ちると(電池をはずす)
今録画していた動画は異常を起こしますので気をつけてください。
電池(互換性の充電池で何回かありました)の異常でも、動画ファイルが再生出来なくなります。
書込番号:8089329
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









