
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年2月26日 21:31 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月19日 12:22 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月11日 19:05 |
![]() |
3 | 6 | 2009年1月8日 17:08 |
![]() |
1 | 7 | 2009年1月4日 10:29 |
![]() |
0 | 2 | 2009年1月3日 21:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
お尋ねします。このFH20の毎秒40枚の高速連写は魅力的です。カワセミが水に飛び込んだ時や魚をくわえた瞬間を撮りたいのですが心配は恐らく同じ画像が数百枚になるであろう写真のパソコン取り込みや確認についてです。パソコンの性能によりけりでしょうがそんなに多くの写真を取り込めるのかまた決定打1枚を見つけるのが大変ではないかと思っているのですがお使いの方如何でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
0点

ACDSeeなど軽快な画像ブラウザーでサクサク見るとお気に入りの1枚を簡単に見つけられそうなかんじですね〜。
書込番号:9111213
0点


ViXに似たエクスプローラー風ビューアですが
タブ形式で、どの画素数の画像でも画面いっぱいに表示させてくれます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/23/xnview.html
書込番号:9113758
0点

からんからん堂さん、今から仕事さん、虎キチガッチャンさん、どうもありがとうございました。皆様のご教示により心配することはないことがわかりました。御礼まで。
書込番号:9119170
0点

取り扱い説明書をダウンロードして確認しましたが、連写は、最大40枚まで可能です。同じ画像が数百枚になることはありません。40枚/sの連写速度なら1秒間、1枚/sの連写速度なら40秒間取り続けるのとができます。
これは、多分、内蔵のバッファメモリ(多分DDR SDRAM)に貯められる枚数に制限されているのでしょう。
書込番号:9160677
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
パナソニックのデジカメに搭載されている機能で
『撮りたいものをロックすればカメラが自動で追いかける』
機能がこのEX-FH20にも付いているか実際に使われている方
お教え下さい!
今回、ケーズデンキやコジマの店員さんに聞くと
ついていませんと答えられ、カシオの下記HPをみると
御覧のように書かれてあり、実際のところこの機能が
付いているのかご存知の方および、実際に使われている
方の情報をお待ちしています!
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fh20/other.html
のベストショット一覧の下に
”顔検出で表情を美しく捉える”
”カメラが自動的に顔を見つけて、ピント・明るさを最適化。フレームのどこに顔があってもピントをあわせ、逆光でも顔を明るく撮影。動く被写体にもピントをあわせ続けるので、動き回る子供などの撮影もスムーズに行えます。※「AFエリア」を「追尾」に設定、もしくは「人物」などのベストショットを選択した時のみ。”
それではよろしくお願いします!
0点

カシオのは顔認識とセットになっているので、人物とか人面魚とかにしか効かないのでは?。
パナのは人物以外でも追いかけると聞いています。
しかし、一般的に考えると追尾AFと言うのは、シャッターを半押ししている間追いかけ続け、全押しした時に撮影されると思いますが、パナのは半押ししていなくても追いかけるようです。
その代わり、撮る時は半押しが必要で、半押ししたあとは追いかけないそうですよ。
使って見た訳ではありませんので、間違っているかも知れません。 m(__)m
書込番号:8955736
0点

花とオジ さん、リーマンゴルフさん
回答有難う御座います!
パナとカシオのどちらを選ぶか迷っていましたが
カシオでいきたいと思います!
有難う御座いました!
書込番号:8957630
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
年末、少し値動きがあるかと、チェックしてましたら、最安値が5万円はさんで上がったり下がったり、こんあことも珍しいですね。現在、最安値から、6−7%上がっています。
対抗候補のキャノンSX1より、高くなってしまいました。
デジカメ不況のせいで、カシオの販売戦略が変わったのでしょうか???
やっぱり、もう少し待ちか!!!
0点

49,000円台をうろうろだからもう逝っちゃってもいいんでは?
しかし、このカメラ安いんですね、もう少し高いのかと思っていますした。
書込番号:8813245
0点

高嶋さんの店で昨日47000円代で買いました。おまけで単3×4本と充電器を貰いました。
書込番号:8919768
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
犬の50m競争の写真をニコンのD40xで撮っていますが,犬の走る速度が早く,ゴールシーンが2枚程度しか撮れません.
40枚連写と聞きこのカメラに変更しようかなやんでます.
どうなんでしょうかねぇ?
0点

秒速数百メートルで対向する2機の飛行機がすれ違う場面をパスト連写で
撮影、という作例付きレポートがあります。参考になるかもしれません。
【レポート】航空自衛隊「ブルーインパルス」を捉える撮影術 - 高速連写カメラ「EX-FH20」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/24/ex-fh20/001.html
クリックすると最初に広告ページが出てきてうざいかもしれませんが・・・
書込番号:8898956
1点

そうそうの解答ありがとうございますm(_ _)m
初歩的な質問ですみません.
犬が走ってゴールするシーンを3秒間程度連写したいのですが,3秒×40枚の撮影は可能なのでしょうか?
40枚撮り終ると,SDカードに書き終わるまで次の撮影は出来無いのでしょうか?
宜しく,お願いしますm(_ _)m
書込番号:8899004
0点

連写では撮りおわると40枚分記録するので数秒間撮影できなくなります.
ただFH20は高速ビデオ撮影が一つの売りですので,480×360サイズでよければ210fpsで撮影できますから(音声ナシ),それで撮影後,フリーウェアで画像を切り出すというのでは駄目でしょうか.
書込番号:8899097
1点

>3秒×40枚の撮影は可能なのでしょうか?
最大40枚までの連写なので、連写速度を10コマ/秒にすれば4秒間、15コマ/秒なら2.7秒間の撮影が出来ると思います。
40コマ/秒だと1秒間しか連写できません。
書込番号:8899131
1点

解答ありがとうございますm(_ _)m
シャッターチャンスを失敗するとダメってことですね(;_;)
リスクが大きいですね(^^;:
EOS50Dとか検討した方が良いかもしれませんねぇ(^^;:
ところで,47,499円〜94,500円って,なんでこんなに価格に差があるの?
書込番号:8901518
0点

EX-F1ですが、3秒だと20コマ/秒で撮影できます
パスト連射を使うとシャッターを押した前後(時間指定可)を記録できますので
お望みの撮影ができると思いますが、どうでしょう?
書込番号:8903888
0点



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ EXILIM PRO EX-F1 と比較してメリット デメリット教えて下さい
初心者なんでカメラの事 判りませんのでご教授御願いします。
また本体以外に購入する物あれば教えてください。
0点

F1と比べると望遠や広角など撮影範囲が広くなるのがいい感じっぽいですね〜。
逆に連写低下や色収差増大などはマイナスかも?
書込番号:8878828
1点

>からんからん堂さん 有り難う御座います
もう一つ質問ですが動画は何分位撮影出来るんですか?
御願いします
書込番号:8879904
0点

52分くらいです.
これは記録できる容量が4GBだからみたいですので,カードの残りが少なかったりするともっと短くなります.
書込番号:8880019
0点

追加です.
52分はSTD撮影で,HDはもっと短かく,はっきり覚えていないのですが,20分できなかったと思います.
書込番号:8880040
0点

動画撮影時間は
http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/QV/exilim/EXFH20_all.pdf
の P.181〜182ご参照ください。
書込番号:8880335
0点

STD撮影とHD撮影と、どう違うんですか?
初心者なもんですから、御願いします。
カタログUPの方 有り難う御座いました
書込番号:8882842
0点




デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
夜間、フラッシュ撮影で5回ほど連続撮影したのですが、クールダウン処理をしていますとの表示がでてまったく機能せず2〜3分経過しても機能回復しませんでした。結局その後撮影できずそのままケースに入れて20分後に起動したところ回復していました。たった5回のフラッシュ撮影でクールダウンが必要とはシャッターチャンスを逃してしまいます。これまで他のメーカーの製品では経験がないのですが皆さんは同じようなことがありませんか?
0点

何回位かは覚えていないのですが,夜間にフラッシュ焚きまくってためし撮りしましたけど,そういう表示はまだ見たことがありません
書込番号:8880031
0点

お返事ありがとうございます。今日あらためて前回と同じくBSモードの夜景と人物モードでのフラッシュ撮影とAUTOでフラッシュ取りまくったのですが屋内ということもあり問題ありませんでした。クールダウンの表示が出たときはBSモードの夜景と人物モードでの4,5枚のフラッシュ撮影でしたので少し頭にきていたのですが原因はわかりませんね。
夜中の持ち出しでかなり冷え込んでいたので温度の問題もあるかもしれませんがBSモードの夜景と人物モードでのフラッシュ撮影は1回に2度フラッシュが発光するようなので熱を持つのも原因かなと思っています。他の機能は問題なく気にいっていますのでしばらく様子を見てみようと思います。
書込番号:8880652
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





