
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z


7月30日に買った1700zがはや2回も壊れました。
2回ともレンズエラーなのですが
1回目はその名の通りレンズエラーで、電源オフにしても
レンズが引っ込まず、出たままになって撮影すらできない状態に
なってしまいました。
「こりゃいかん」
と思って修理に出そうと配送準備している間に3〜4日経つと
知らない間に直っていました。
そして2回目も同じ様な症状で、またレンズは引っ込まないし
撮影はできる状態なのですがピントが全然ずれていてボケボケの状態(ToT)
どなたか同じ症状に見舞われた方いますか?
0点


2001/10/11 17:15(1年以上前)
僕もけっこうありますよ。
レンズが引っ込まなくなるんですよね。
でも、何度か電源つけたり消したりすれば直るもんで
今のところ気にしてません。
書込番号:324157
0点


2001/10/12 03:17(1年以上前)
約一年くらい使ってるのですが、あまりハードユーザでないため今まで故障が起きなかったのですが、ついに壊れました。
同じ理由で壊れたのですが僕の場合は何度もつけたり消したりしても直りませんでした。なのでついに今度修理に出しに行きます。
メーカさんが言うにはショック品だと故障料金はいただくが自然故障の場合は修理代はいらないそうです。
皆さんも同じ理由で壊れているのにこれでショック品って言われたら僕は怒りますよ。
まぁとりあえず故障に出してみて、その結果ショック品か、自然故障かどちらで認定されるかを報告します。皆さんの修理に出すか出さないかのためにも…
書込番号:324964
0点


2001/10/12 05:09(1年以上前)
自然故障しますよ,このカメラ.私のも,友人のも同じ症状で壊れたし.
皆必ず一度は通る道...故障対応してくれますが,優に1ヶ月はかかるし.
もう生産はしてないんだろうけど,車ならリコールものですね.
書込番号:325018
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z


岩手に住んでいるものですが、1700Zを購入したいのですが、地元では安い店がなかなか有りません。通販でもいいですので、20000円前後で買える店等を知ってる方、是非教えて下さい。お願い致します。
0点


2001/10/07 11:11(1年以上前)
先月価格comで調べてカメラのミカサで送料.税合計で2万7千円程で購入しました。もう販売している店も少ないし2万円ではなかなかむずかしいと思います。オークションもいろいろやってみたのですがけっこう値段が上がってしまい大変です。なんとか安く買えれば良いですね。
書込番号:317647
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z




2001/09/29 12:16(1年以上前)
問題なかったです。
書込番号:307548
0点


2001/09/29 18:36(1年以上前)
問題なく使えますよ。ハギワラのやつでしたけど、メーカー関係なく使えると思います。
書込番号:307824
0点



2001/09/30 09:41(1年以上前)
ありがとうございました。早速購入して使ってみたいと思います。m(_ _)m
書込番号:308534
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z


先日、オークションで1700Zを手に入れました。気になったのは以前からここに書かれている液晶画面のウワサで・・・ 思った通り、やはり汚い(苦笑) わかってたことなんでしょうがないとしても。こんなヒドイんでしょうか? 撮影時だけで再生時はキレイなんですが。 以前ぼくは4700Zを使っていましたがかなりキレイでした。キャノンはもっとキレイ!
0点


2001/09/20 15:41(1年以上前)
えーそんなに汚いですか?
ここの過去ログにあるんならホントなんでしょうね。
僕も1700z使って1年になりますけど・・・知らなかった^^;
それどころか液晶が大きいほうなので見やすいなあ〜なんて思ってました(笑)
確かに撮影時より再生時のほうがきれいかなとは思ってましたけど。
書込番号:296757
0点



2001/09/21 23:10(1年以上前)
でもデザインはカッコイイですよね〜 後継縦型モデルと比べてもこれが一番だと思ってます。グリップに皮(?)が使用してあって、滑りにくいのも◎ですね。画質は明るく忠実でさすがにフジだなぁって思います(^^) この解像度でこの画質は納得できますよね。
書込番号:298353
0点


2001/10/08 00:45(1年以上前)
再生画面は綺麗だとすると、ノイズですか?
書込番号:318708
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z


初めてデジカメを購入しようと考えています。
1700Z,1300,2300などが候補にあがっているのですが。
1700Zで問題なのはPCとの接続です。
iMac(8.6−USB),Dynabook(ME−USB)で使いたい場合
どのようにしたらよいのでしょうか?
富士フィルムのサイトを調べてみたのですが
シリアル接続のキットがありましたが。。。
宜しくお願いします!
0点


2001/09/18 18:49(1年以上前)
PCカードがいいでしょう。
一番速いですよ。
僕は一番遅いコンパクトフラッシュだけど。
書込番号:294588
0点


2001/09/18 19:34(1年以上前)
>iMac(8.6−USB),Dynabook(ME−USB)で使いたい場合どのようにしたらよいのでしょうか?
USB接続のカードリーダを買うのがいいのではないでしょうか?
その辺も含めて機種を考え直すのも1つの手です。
書込番号:294641
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 1700Z


PCがSONY VAIOを使用しています。そこでやはりデジカメはSONYの商品がいいのでしょうか??
デザインも機能も価格もあまり気に入らないのでできればFinePix1700Zで考えたいのですが接続するキットは何をそろえたらいいのかわかりません…
0点


2001/09/14 23:50(1年以上前)
ソニー商品にこだわらず1700Zでいいんじゃないかな〜。
でもVAIO買う人だからホントはソニー商品にこだわりたいんじゃないの?
接続キットは、ノートならPCカード、デスクトップならカードリーダーがいいと思う。
1700Z専用の接続キットはお店で勧められてもやめといたほうがいい。
1700Z、まだまだいいカメラだよ。
書込番号:289902
0点

私もVAIOですが、デジカメはFinePixを使って何の問題もありません。ただ、友人のデジカメで撮ったメモリースティックをVAIOに挿すと、専用のビューアが起動しビックリしました。こういった芸の細かさにSONYファンはクラクラきます。
書込番号:289965
0点

この質問多いね。
なんでメーカーを揃えた方が良いと思うんでしょう。
揃えた時のメリットってなんでしょうね。
ちなみに私はVAIOにニコンとフジのデジカメです。
書込番号:290147
0点


2001/09/15 06:53(1年以上前)
>この質問多いね。
確かに多いですのう。
何もわからない場合は、店頭で聞かれるのが最適かと思いまする。
書込番号:290250
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





