
このページのスレッド一覧(全340スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 11 | 2001年5月13日 02:27 |
![]() |
0 | 0 | 2001年5月8日 15:28 |
![]() |
0 | 3 | 2001年5月10日 11:45 |
![]() |
0 | 1 | 2001年5月7日 18:23 |
![]() |
0 | 7 | 2001年5月6日 13:00 |
![]() |
0 | 7 | 2001年5月6日 01:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


どなたか教えてください!
FinePix4500を使っています。(カメラの機種は関係ないと思いますが…)
先日、旅行で撮った写真をPCで見ようと、PCカードを使って開こうとしていた最中に、PCがエラーになり、PCカードを挿入したまま再起動をせざるを得なくなりました。再度、見ようとしたら、なんとデータがすべて飛んでしまったようで、見れなくなってしまいました。
泣く泣く、今回の写真は諦め、カメラ上の機能の「フォーマット」をすればスマートメディアは復活するかと思ったら、それさえもエラーでできません。
このスマートメディアはもう使えないのでしょうか?復活させる方法はありませんか?
0点


2001/05/09 22:07(1年以上前)
わしは以前から「旅行には銀塩フィルムを!」と言っておりますじゃ。
と言ったところで問題は解決しませんが・・・。
メディアの寿命または初期不良ではありませんかのう?
書込番号:162365
0点


2001/05/09 22:40(1年以上前)
スマートメディアは壊れやすいので、デジカメに刺したまま
USBで転送する人も多いです。初期化できないとすれば
壊れたのでは、、、?。保証についてはわかりません。
私も先日32Mを飛ばしました、、、高かったのに、、、。
書込番号:162398
0点



2001/05/09 23:01(1年以上前)
そうですか。壊れやすいんですね…。私のは64MB…(ToT)大ショックです。FPはUSB接続とあまり相性がよくないような話を聞いたのでカードリーダーにしたのですが…。USBの方がいいのかな。
書込番号:162420
0点


2001/05/09 23:16(1年以上前)
私も以前同じような目に遭い貴重な画像を失った経験があります。残念ながら画像はあきらめるしかないでしょうね。多分スマメも使用不能だと思います。あとは無償で交換してもらうしかないでしょう。
私の場合すぐさま購入店に持ってゆき説明すると店員さんがあわてて交換して
くれました。
私は同じような経験を2回しましたが(購入店は別)2回ともすんなり交換してくれました。あまりにあっさりしているので店の方でも故障が多いのがわかっていてメ−カ−が返品に応じるのではないかと思っています。私の場合メ−カ−を変えてみましたが同じでした。
書込番号:162449
0点


2001/05/09 23:17(1年以上前)
ファイルシステムの不具合ならば、こういったハードに付属したフォーマットツールで使える場合もあるようですが、素子そのものが破壊されている場合はダメでしょうね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sm/index.html
書込番号:162450
0点


2001/05/09 23:48(1年以上前)
最後の手段として・・
他のデジカメでフォーマットしてみると復活する場合があります。(何故?)
(店頭とか、知人のデジカメで)
私はC2020でえらーになったSMをFujiのS1で復活させました。
書込番号:162497
0点


2001/05/10 00:57(1年以上前)
東芝のデジカメでフォーマットすれば直ることが多いようです。スマメ規格元祖の強みか。
店頭デモ機で初期化させてもらってみては。
書込番号:162590
0点



2001/05/11 00:44(1年以上前)
皆さん貴重なご意見ありがとうございます!早速お店に行ってチャレンジしてみます。
書込番号:163305
0点


2001/05/11 00:55(1年以上前)
>FPはUSB接続とあまり相性がよくないような話を聞いたので
これは、どこからの情報ですか? 私は聞いた事がないんですが、参考までに知りたい。
パソコンへのデータ転送はUSBケーブルの方が断然便利だし安全ですよ。デジカメにケーブル挿して転送するだけ(スマメの抜き差し不要)なんですから。
カードリーダだと毎回スマメの抜き差しが発生するので、手間もかかるし今回のような破損の可能性も大きいですから。
書込番号:163318
0点


2001/05/11 22:47(1年以上前)
私は、64MBのスマメを使っていますが、フルに撮影したときは、PCカード、少ないときは、USBケーブルと使い分けています。USBは、やはり遅いし・・PCカードも丁寧に扱えばそんなに壊れるものでは、ないと思うのですが・・・う〜ん・・どうなんでしょうね。
書込番号:163874
0点



2001/05/13 02:27(1年以上前)
せっかくお店に行くぞ!と意気込んでいたのに、体調を崩したため行けませんでした…。また後日に行くことにします。
>>FPはUSB接続とあまり相性がよくないような話を聞いたので
>これは、どこからの情報ですか? 私は聞いた事がないんですが、参考まで>に知りたい。
この情報は…店の信用にかかわることなので店名をあげることは一応避けておきますが、(いろいろお世話になったので…)、価格.comに出ていたお店のHPに出ていました。
書込番号:165121
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


先日、FP4500を購入しました。マクロに強く、非常に気に入っています。動画もきれいで満足しています。マックG4とウインドウズを使っているのですが、マックでのパワーポイントに動画は取り込めるのですが、ウインドウズでは固まってしまいました。また、マックでi movei2を使って静止画、FP4500の動画を取り込んでムーヴィー編集をしようとしていますが、動画は取り込むことができません。どなたかFP4500の動画をうまくとりこむ方法を教えてください。また、うまく取り込めるソフト(ビデオ編集ソフト)を教えてください。
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


初めて投稿します。
先日FP4500を購入し、動画撮影をしたのですが
QT3.0、MadiaPlayer7で再生しても映像だけ再生され
音声が再生されないのですが、何か必要なものがあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点


2001/05/09 01:32(1年以上前)
単に、ハードorソフトのボリュームが最小になってるとかいうことはないのかな。
書込番号:161792
0点


2001/05/10 00:34(1年以上前)
関係あるかわかりませんが。
QT4.0にされてはいかがでしょうか?
書込番号:162560
0点



2001/05/10 11:44(1年以上前)
PCのボリュームコントロールのWaveの所だけがなぜか
ミュートが掛かってしまっていて聞けない状態になっていただけでした。
現在は通常に動画を見ることができます。
いろいろ教えていただいたハム太郎さん、ありピーさん
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:162773
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


Fine Pix 4500の購入を、やっと購入しました。
デジタルズーム(640*480)を最大して、写真を撮って、液晶モニターで見ると、撮った画像が左にずれています。何度やっても、同じでした。
デジタルズームせずに、写真を撮ると、通常に液晶モニターに写っていました。
Fine Pix 4500をお持ちの方は、こんな現象になりませんか?
これは、初期不良なんでしょうか???
または、単なる手ぶれで、ズームの場合は、手ぶれを起こしやすいだけなのでしょうか???
0点



2001/05/07 18:23(1年以上前)
間違えました。
Fine Pix 4500の購入を、やっと購入しました。
↓
Fine Pix 4500を、やっと購入しました。
書込番号:160653
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


みなさん
ソニーのDSC-P50とFinePix4500
どちらがいいでしょうか?
いろんなサンプル画像などを見たのですが
どっちもどっちというかんじで
自分じゃ決めかねません。
皆さんはどっちがいいと思われますか
0点


2001/05/05 23:27(1年以上前)
FinePix4500の方が気軽に持ち運びできそうなのと、Sony独自規格のメモリスティックが嫌いなのでFinePix4500.
書込番号:159275
0点


2001/05/05 23:35(1年以上前)
ソニーのDSC-P50とFinePix4500,サンプル画像などを見みると、
たしかにどっちもどっちと言う感じですね。
でもこれは、人の好みもあるので・・・
あとは、どういった物をとるかですね。
ソニーのデジカメは動画を取る時、AFロックに時間がかかり
ピンぼけしやすいそうですよ。でもなれればなんとかなるかも?
私的にはFinePix4500をおすすめしますよ。P50よりコンパクトだし
音声付動画も取れます。でもコレは使えないかも?画質が悪すぎる。
いずれにしろ、ブランドで決めないほうがいいと思います。
書込番号:159282
0点

特選街という雑誌によるとP50はシャープでこってり、4500は見た目鮮やかで肌が綺麗とあります。
でもどすこいさんがどっちもどっちと言うなら画質は互角としても良いのでは?使用するのはどすこいさんですから。
それに画質は互角でも価格や他の機能で差が出る事もありますよ。
となると手荒に扱っても平気そうで電池の持ちの良い(スタミナキット必須?)光学ズームが必要ならP50、
レスポンスの良い4500(ちなみにこちらはデジタルズームですが荒れたりしない筈)となるかな?
私個人では4500ですね。P50は新しいけど大きく感じるし。
書込番号:159291
0点



2001/05/06 10:04(1年以上前)
主な用途はHP用に写真を撮ることです。
パソコンはVAIOなのでSONYのほうが
いいかなあという気も・・・
大きさはあんまり気にしてません。
書込番号:159595
0点


2001/05/06 11:17(1年以上前)
>パソコンはVAIOなのでSONYのほうが・・・
ちがうメーカーでも関係ないですよ。
同じほうが良いと思う気持ちは、わかるけど
最終的に自分で良いと思うのを買うべし。
書込番号:159629
0点


2001/05/06 11:48(1年以上前)
例えばですが(メーカー名に他意はありません)、
・TV が SONY だから、ビデオも SONY
・パソコンが NEC だから、プリンタも NEC
・車が TOYOTA だから、カーステも TOYOTA
ということなんでしょうか? (まぁ、最後は多そうですけど)
書込番号:159647
0点

メモリースティックスロットは付いてますか?
なければどこのメーカーでもいいと思いますが。
HP用ならP30でもいけますね。
書込番号:159689
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4500


FinePix4500本体+64MBスマートメディア+USBケーブルという組み合わせで買おうと考えてます。USBストレージクラス対応ドライバはwww.fujifilm.comでそれらしきものを見つけてます。
が、FP用USBケーブルがどこにも見あたりません。調べたところ、
・社外品を出してるのはサンワサプライだけっぽい
・実売価格は1000円を切ってたみたい
・でもFPを認識出来ない事が多くて、販売を取りやめた(←ソフマップ)
ある店では「USBケーブルを使うと本体の電力をかなり消費するから、スマートメディアリーダーを使う人が多くなる」と言われました。
過去ログを見ると純正USBケーブルはFUJIFILMの保守部品として700円で販売されてるとの事ですが、店頭での単品販売は行ってないようです。USBセットを持ってない人間がいきなり注文するのは可能なんでしょうか。
また、USBケーブルで転送すると本体の電力をそれほどまでに消費するのでしょうか?
0点

4500のUSBセットじゃダメなんでしょうか?
価格情報見る限り、差は1500円以下ですよね。
保守部品の場合、注文すると送料とか取られて同じ位になりませんか?
社外品はいまいちの様ですし・・
書込番号:159095
0点



2001/05/05 20:10(1年以上前)
> 4500のUSBセットじゃダメなんでしょうか?
> 価格情報見る限り、差は1500円以下ですよね。
絶対ダメではないんですが、最安値近辺の店は、初期不良期間や返品交換について、(街の普通の家電店に比べて)かなり制限が厳しいと思います。このサイトの趣旨には反するかもしれませんが、なるべくなら身近な家電店で本体のみ4万円前後で売ってるのを買いたいと思っています。
それに、4500USBセットを買ったとしても64MBスマートメディアはおそらく買い足す事になると思いますし、「本体からUSBケーブルで転送すると電池をかなり消耗する」なら結局スマートメディアリーダーを買い足す事になると思います。
書込番号:159125
0点

消費電力ですか・・今40iを使用してるんですけど、USB接続の時は基本はACアダプターかな?最近繋ぐのを忘れてましたが(笑)ACアダプタが高いと感じるなら水素電池1組と放電気(1000円位)で対応可能では?
書込番号:159206
0点


2001/05/05 23:41(1年以上前)
40iですが、USB転送も電池で全く問題ないですよ。ACアダプタが必要かと思って本体と一緒に買ったんですが、初回充電中に本体を使いたかったのでACアダプタを使いましたが、その後一度も使ったことなし。ACアダプタなんて買わなければよかったと後悔しています。
書込番号:159293
0点


2001/05/05 23:52(1年以上前)
FUJIのUSBケーブルが保守部品なので買えないというのであれば、FUJIのUSB接続キットのバルク品(ドライバCD-ROM付き)が1800円で売られているようなので、それを買うのも手かも。詳細は[106752]。
書込番号:159307
0点

すいません放電気→放電器です。ちなみにミニ四駆用です。
書込番号:159313
0点



2001/05/06 00:59(1年以上前)
すいません、過去ログの読み込みが足りませんでした。残念ながらその店のバルク品は品切れみたいですが。
USBケーブルも、「IF-UB/Fのユーザー登録をした上でFUJIFILMに電話しないといけないのか」みたいに、勝手に思いこんでました。
書込番号:159394
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





