
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z


カメラを直接USBコードで繋ぐよりも「カードリ−ダ−」の方が安価で使いやすいと思います。その理由は....
@カメラの電源(バッテリー状態)を気にせずパソコンへ転送できる。
撮影した後に「パソコンに転送しようとしたらバッテリー切れだった」が よくあります。
Aマルチリーダーが4000円程度で買えます。
USBセットよりも安く、他のメディアにも使えます。
以上です。検討下さい!
0点


2001/11/14 22:15(1年以上前)
へんし〜んっ \(0\0)ゝボタンを押さないのはブームなんでしょうか?
書込番号:375500
0点





デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z


最近4900Zを購入いたしました。一眼レフタイプのカメラは初めて買ったのですが、夜景など暗い場所での撮影時のフォーカスで悩んでいます。依然使っていたデジカメは、マニュアルフォーカス時には、距離表示が出ましたが、4900Zは、距離表示は出ませんよね。遠景の夜景や夜景をバックにした人物撮影は、やはりAFに頼るしかないんでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願いします。
0点


2001/11/09 12:37(1年以上前)
デジカメの高倍率ズームの場合、
ズーミングとともにピント位置がずれますから
(厳密にはズームではなくバリフォーカスレンズなので)
実距離を正確に表示するのは難しいのでしょう。
AFで取りやすい目標物に半押しするか
半押し後にAFを解除してください。
6900zならばワンプッシュAFがあるのでいいのですが
書込番号:366544
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z


初めて書き込みします。よろしくお願いします。
4900Zに合うケラレないでシルバー色のフードと外部ストロボを探していますがなかなか見つかりません。どなたかいい物しりませんか?
本体の色に合うようにヨドバシでケンコー製アダプターリングと銀塩コーナーにあったフードを買ってきたのですが広角側でケラレてしまい使いづらいです。
ストロボは説明書に色々書いてありましたが初心者の私にはよくわからないので「俺はこれを使ってる!」ってやつおしえて下さい。
よろしくお願いします
0点


2001/10/31 16:15(1年以上前)
6900zを使ってます。ケンコーのリングは純正よりフィルター径が小さいのでその分ケラれる率が高いと思います。どんなフードを付けているか分かりませんがハマ製の可変フードを付ければ大丈夫でしょう。多分・・・
書込番号:352829
0点


2001/11/01 13:22(1年以上前)
ストロボならパナソニックのPE−36Sに決まりでしょう。
シンクロ接点だけしかない外付けストロボとしては最高です。
4900Zや6900Zにはぴったりですね。
私も使ってるし、知り合いも多くが使ってますよ。
ヨドバシあたりの実販で、確か¥24.000だったかな?
書込番号:353985
0点



2001/11/01 15:59(1年以上前)
オタメンさん、JINCHANさん御意見ありがとうございます。
可変フードだったらケラレないかもしれませんね。試してみます。
内臓ストロボでは何度も悔しい思いをしていますのでぜひ外部ストロボほしいです。パナソニックのPE-36Sを買う方向で給料日まで検討します。値段も手ごろですし。
ありがとうございました。
書込番号:354130
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z


fp4700zにするかfp4900zにするか迷っています。
両機ともズーム倍率が違うだけでスペックは殆ど同じだと
思うのですが、画質に差があるでしょうか。レンズの形が
違うので画質も違うのでしょうか。どなたか教えて下さい。
0点


2001/10/31 10:52(1年以上前)
Woodysamさんが書くように3倍ズームが役に立たないは言い過ぎだと思いますが
高倍率ズームに魅力を感じて、大きさや予算が気にならないなら4900Zに
すれば良いと思います。画質の差と言うか、撮った写真が全く同じものには
ならないと思います。口径が大きい方が歪みが少ないようです。
この辺は[346458]の書き込みが参考になると思います。
書込番号:352543
0点



2001/10/31 21:33(1年以上前)
Woodysamさん、ばっとん さんレスありがとうございます。
レンズ部の大きさがあんなに違っても画質にはさほど差が
ないようですね。歪み等となるとプロの領域の問題かと思いますし、
画質に大きな差がないのでしたら携帯性と予算で選ぶ方が良さそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:353225
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 4900Z

2001/10/31 10:45(1年以上前)
返信で書かれた方がわかりやすいと思いますよ。
書込番号:352537
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





