
このページのスレッド一覧(全639スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年1月22日 14:19 |
![]() |
0 | 4 | 2002年1月21日 01:57 |
![]() |
0 | 5 | 2002年1月20日 18:54 |
![]() |
0 | 1 | 2002年1月20日 14:23 |
![]() |
0 | 1 | 2002年1月19日 19:21 |
![]() |
0 | 4 | 2002年1月19日 17:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50i購入しました。ところでテレビ電話というか相手が50iを持ってなくても相手にインターネットでお話するとき(まあ、アドレスを指定すればわかるってことみたいなんですが・・・)に動画が送れるっていう話を聞いたんですが・・・。どなたかこんな内容で理解できる方教えてください。
0点


2001/08/15 07:25(1年以上前)
Microsoft Netmeetingを利用して、インターネット電話が出来ると言うことです。
50iがPCカメラとして動作すると言うことです。
PCカメラのドライバーをインストールしてくださいね。
書込番号:253502
0点



2001/08/15 13:21(1年以上前)
あきらさんありがとうございました。そのPCカメラのドライバーってのはどうやって入手するんでしょうか?インターネットでダウンロードするんでしょうか?再度ご教授を!
書込番号:253783
0点


2002/01/22 14:19(1年以上前)
あきらさん、ぼくにもおしえてください。
書込番号:486291
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


書きこみを見ているとカメラやメーカーによって画質や色合いが
違っているようですが、Finepix50iの色合いは同じ富士フィルムの
インスタントカメラ「チェキ」の画像に近い色合いに移るのでしょうか?
インスタントカメラとデジタルカメラは違う物だと思いますが、
「チェキ」の写真の明るい色合いが好きなので、もし同じような色合いに
写るのなら今持っているIXY DIGITAL 200からの買い替えを考えています。
変な質問で申し訳ありませんが、もし両方の写真を見たことがある方が
いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
0点


2002/01/18 23:54(1年以上前)
インスタントカメラの画質や色というと、コントラストが低く、高解像度とはいえないのですが、今とったよ!といった独特の雰囲気があって、私も嫌いじゃないです。
ただ、デジカメで再現しようとなると、難しいと思います。
インスタントカメラの場合、撮影→できあがり、とダイレクトなので、たいてい同じ色調や画質であがるとおもいますが、デジカメの場合、プリントはプリンタが行うので、プリンタの性能や特徴によっても色や画質は変わってきます。
また、写真屋なんかに出すと、実際に出力を操作するオペレータによっても、また色合いは変わってくると思います。
もし、チェキのような画質&色が〜と本気で思われるなら、デジカメの買い換えより、自分で画質を調整してプリントするのをおすすめします。
写真屋に出す場合も、色見本として、自分でプリントしたものをつけておくと、ある程度はその通りにあがると思います。文面だけでは、たぶん受け付けてくれません。
書込番号:479208
0点


2002/01/20 20:17(1年以上前)
↓ここに比較の画像が載ってますよ。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010706/yamada.htm
私は今日が誕生日だったので、
自分へのごほうびで ついに50iゲットしました!
わたしもIXY DIGITAL 200とずっと迷ってましたが、
ちょうどMDプレイヤーが壊れたのでmp3あると ちょうどいいかな、と。
とりあえず 2チャンでも評判が良かったので・・
(情報はまあ、参考程度で全部をうのみにしないほうがいいとは思いますが。)
明日から通勤のバディにします たのしみ〜☆
書込番号:482639
0点



2002/01/21 00:07(1年以上前)
庸平さん、grenatさん、いろいろと丁寧に質問に答えて頂きどうもありがとうございました。プリント時に画質の調整は出来るのですね。とても参考になりました。いろいろとやってみて、もう1度迷ったら買い替えを検討してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:483260
0点


2002/01/21 01:57(1年以上前)
参考になれば幸いです〜(^^)
あと、なんか一般的には知られてないみたいなんですが、普通のネガであっても、プリントする時に色を扱っているんですねぇ〜!
私も写真屋のバイトを始めて初めて知りました。
一年たつけど、未だ色という物をあまりわかっておりません(^^;がんばれ>おれ
書込番号:483564
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50iでスピーカーでMP3再生音は聴けますか?
当方英語のCDの勉強でMP3を使おうと思っており、それほど音質は気にならないと思います、むしろヘッドホン着用が煩わしいのです。
可能であれば、どのくらいの音量か? 使っている方がいらっしゃれば、バッテリ残は減りやすくなるか、とか、できればついでに音質もちょっと感でいいのでお教えください。
だめなら30iではできるのでしょうか?
0点



2002/01/13 11:13(1年以上前)
すみません、DBを開けないというエラーのあと、タイトルを変えて再送信したら、二重になってしまいました。 ゴメンなさい。返信よろしくお願いします。。
書込番号:469977
0点



2002/01/13 11:14(1年以上前)
あと、もしきけるのなら、ヘッドホンをさすと本体からは出なくなるのですか?
それともやっぱり聞けなくて、ブザー音とかだけですか?
書込番号:469979
0点


2002/01/13 11:46(1年以上前)
本体のスピーカーでは聞く事はできません。
書込番号:470027
0点


2002/01/13 14:18(1年以上前)
イヤホンをさしてるステレオミニジャックにとりつけれる小さなステレオスピーカーがむましありました。いまでもあるのではないでしょうか。ただ、それなりの音ですので、ポータブルラジオ程度の音と思ったほうがいいでしょう。
出力が小さすぎるので。
むしろMP3はノートパソコンでステレオスピーカーを搭載したもので聴くほうがはるかに音は全然いいでしょう。
書込番号:470224
0点



2002/01/20 18:54(1年以上前)
携帯性重視さん、RIDEさん、しん01さん、
遅くなりました、返信をくださった皆さんありがとうございます。 そうですか、聴けませんか、すごくおっきな残念なニュースでした。 しんさんのおっしゃるもの、ぼくも考えていたんですよ、ジャックってリモコンの先にあるんでしょうか、いずれにしてもこの方法は保険で考えていただけに、そうしなければとなると残念です。 本体一個だけでモバイルオーディエンスしたかったのですが。
そこで、40iの書き込みだったかも知れませんが、ボイスレコーディングのものは方法によっては本体スピーカーからの出力が可能だそうです。 その情報にボイスレコーディングのファイルはおそらくはMP3、64Kのファイルではないかというので、50iの標準で用意されているMP3ファイル郡よりもダウンサイジング(サイズが小さく)できるので、もしかしたら長く聴ける新たな使用方法かも知れません。もっとも、曲選択等ができない不便が生じるかも知れませんが。
正直、上の方法を聞いた時、ボイスレコで件の英語CDをとってやろうかとも思いました。選択できないとアレなので、考えましたが。
MP3、64Kのファイルをボイスレコーディングファイルとして外部からインポート出来た方はいらっしゃいますか? また、複数のボイスレコーディング記録を扱うことは出来ますか? また、上記のように使われた方はいらっしゃいますでしょうか?
いずれにしても音量によっては、ステレオミニジャックからのアンプやアンプ付きミニスピーカーへの接続が必須かも知れませんが。
よろしくお願いします!
書込番号:482486
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50iの購入を考えています。EPSONのPM−600Cっていうプリンター使っていますが使えるのでしょうか?専用プリンターじゃないと駄目なんですかねえ?普通のプリンターでもきれいにできたらいいなと思って。
0点


2002/01/20 14:23(1年以上前)
サンプルサイトで、画像を拾ってきて、プリントしてみましょう。
サンプルサイトは過去にいくつか紹介されています、分からなければまた書き込んで下さい。
書込番号:482073
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


先日50iを買いました。MP3もついていたので購入したんですが、恥ずかしながから私はMP3が初体験でした。そこでお聞きしたいんですが、再生時に曲と曲との間に切れ目?みたいな“ブチッ!”というかすかなノイズが入るんですが、これは50iではしょうがないのでしょうか?それともMP3特有なのか、送り側のパソコンのせいなのか?をどなたか教えていただけないでしょうか。
ド素人の私にどうか愛のてを!
0点

専用のMP3プレイヤーでも曲間でノイズの入るものありましたよ。
しかたないと思います。
書込番号:480592
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i

2002/01/19 16:19(1年以上前)
40iがとても安く買えるなら40iですね!!
40iがいいと思うところはニッケル充電池が使える点ぐらいかな?
2メガの1600×1200ピクセルを使うかた、ボイスレコーディング機能を使う方、パーティー機能を使いたい方は50iで追加された機能なので決まりです。
書込番号:480294
0点



2002/01/19 17:58(1年以上前)
ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:480470
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





