
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


皆さんこんにちは。私は1年近く前に50iを購入しました。
今まで写真とMP3プレーヤーとして使用してきたのですが、最近ボイスレコーダーとして使用するようになりました。
このボイスレコーダーで録音した、ファイルのノイズの除去や特定部分の抽出などはできないのでしょうか?
これはサウンド編集の領分であり、ここの板に適した内容ではないのは重々承知しているのですが、自分で探してみても適切なものが見つかりません・・・。
どなたか編集方法や、参考HP、お薦めのソフトなどご存知の方がおりましたらご教授願います。
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50iを利用中の方にうかがいます。
1. ボイスレコーダー機能で録音レベルを上げる方法はありますか?
2. ネットラジオで放送されてる音楽をMP3で録音できますか?
3. 英語の学習CDなどの内容をMP3にしスマメで聞けますか?
以上、素人な質問ですがよろしくお願いします。
0点


2002/12/18 19:55(1年以上前)
>>1. ボイスレコーダー機能で録音レベルを上げる方法はありますか?
ありません
>>2. ネットラジオで放送されてる音楽をMP3で録音できますか?
50iでは出来ません。パソコンでも可能ですが、めんどうです。
>>3. 英語の学習CDなどの内容をMP3にしスマメで聞けますか?
可能です。
書込番号:1142665
0点



2002/12/22 11:09(1年以上前)
みゅんみゅんみゅんさん 回答ありがとうございます。
ボイスレコーダーの録音レベルが低いままなのはつらいですね。
>>3. 英語の学習CDなどの内容をMP3にしスマメで聞けますか?
可能です。
具体的にどのようにすればよいのでしょうか?
書込番号:1151432
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


最近、県内のキタムラ各店でやたら新古セールやってますが、
何かウラがあるんでしょうかね??(笑)
いつの間にか、デカデカとコーナーまで作ってる店もあるし。
今日は「50i」が198で出てたので、つい衝動買いしてしまった(笑)
新古でも本体がとてもキレイだし、3年保証つくのが大きい・・・
0点


2002/12/17 20:08(1年以上前)
安いですねぇ。私もそれを見ていたら即買いしてたはずです。
神奈川県でもそのようなセールをやっているのでしょうか。
一通り大型店は回っているはずですが、何か情報がございましたら
よろしくお願いいたします。
書込番号:1140418
0点



2002/12/17 21:03(1年以上前)
他には、私も以前所有していた「オリンパス C−700」が、
24800で展示されてましたよ。あとは、オプティオとかも3万以下だったな。。
で、今日は早速「50i」持って試し撮りして来ましたが、
これが思っていた以上に解像力が高く、驚きました。。
特に2Mモードがとても綺麗。1世代前のハニカムって、こんな優秀でしたっけ?
クレードルも今回初めて使ってみたが、以後、必需品になりそう。。(苦笑)
書込番号:1140556
0点


2002/12/19 16:12(1年以上前)
>特に2Mモードがとても綺麗。1世代前のハニカムって、こんな優秀でしたっけ?
「2」世代前ですよ(現行は3代目)。それと50i はFP4900Z での絵作りの成果を
取り入れている(ISO125&2Mモード)ので、第1世代ハニカムCCD 採用機の中では
画質は最高の部類ではないかと思います。
# FP4500はISO200だし2Mモードはない。
ちなみにCCD サイズが(他社比で)大きいせいか、絞り込んだ時の写りが良いです。
私はFP4500を使っていますが、F2.8の時よりF9.6の時の方が全体的にしゃきっとした
感じに写ります。
書込番号:1144620
0点



2002/12/19 17:26(1年以上前)
Y/Nさん、フォローありがとうございます。。
>50i はFP4900Z での絵作りの成果を取り入れているので、
>第1世代ハニカムCCD採用機の中では、画質は最高の部類では
最初は、「安価な常用携帯のサブ機」程度に考えて購入しましたが、
とんでもなかった。。この描写力ならメインでも充分いけますね。
(もちろん、光学ズームは無いし、絞り・Sスピード等いじれませんが。。)
書込番号:1144712
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50i附属のソフトで録音したとき、.rmxファイルになりますが、他のソフトで録音したmp3ファイルを50i聞く方法はありますか?50i購入以前に録音したものを聞きたいのですが。
0点

答えは出来ます。
付属のRealに取り込みかなんかでMP3ファイルを認識させることが出来ます。
書込番号:1134112
0点



2002/12/23 00:05(1年以上前)
たつまさんありがとうございます。
おかげさまでMP3ファイルを無事認識させることができました。
そこで、また教えて欲しいのですが
Realにてビットレートの変換はできますか?
私のもっているmp3ファイルのビットレートが50iに対応していないものばかりで。いい方法がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:1153495
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i

2002/12/11 11:54(1年以上前)
401とか402とかじゃないんですか?
書込番号:1125930
0点



2002/12/13 17:37(1年以上前)
早速ありがとうございます。
MP3のオーディオ機能が条件で欲しいんですけど。
ないですよねぇ〜
書込番号:1130778
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


ずっと使用していたのですが、先日から突然おかしくなりました。どなたか分かる方がいたら教えて下さい!ひとつは、撮影した後にオレンジとグリーンのランプが交互に点滅し次の撮影が15秒くらい待たないと出来ません。説明書には記録中の表示とありますが、今まではこんな事もなく、すぐに撮影できる状態だったのに・・・。それと連動してか、撮影後のプレビュー画面(これでいいか、キャンセルか選択)も出なくなってしまいました。(メニューでプレビュー表示を選択していても)。なぜ急にこんな事になったのか分からないので、誰か教えて下さい。
0点

持っているのが30iなのではずしているかもしれませんがとりあえず。
スマートメディアが具合悪くなっているとか。撮影と再生は出来るんですか?
とりあえず初期化(フォーマット)してみたり、別のスマートメディアを使用してみたりしてはどうでしょうか。
書込番号:1124930
0点



2002/12/11 00:51(1年以上前)
null.さん、お答えありがとうございました!撮影や再生は出来たので、フォーマットの事を考えていたのですが、確かにおかしくなる前、初めてのフォーマットを市販のカードリーダーを使って行っていました。それが関係してるのかと思い、デジカメ本体でのフォーマット作業をしたところ、同じスマートメディアを使って元通りにスムーズな操作が行えるようになりました!フォーマットが原因している事とは気がつかなかったので、どうもありがとうございました!
書込番号:1125117
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





