
このページのスレッド一覧(全785スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年7月14日 00:21 |
![]() |
0 | 4 | 2004年4月5日 22:54 |
![]() |
0 | 5 | 2004年4月5日 10:16 |
![]() |
0 | 3 | 2004年5月3日 00:37 |
![]() |
0 | 7 | 2004年3月24日 23:06 |
![]() |
0 | 2 | 2004年1月3日 09:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


教えて君で申し訳ないですけど、満タンの電池が何も使用してないのに1週間でなくなって、挙げ句の果てには日付がクリアされてますと表示され(=リセット)されて、その後ボタンの操作が全くできなくりました。経験者の方いたら、教えてください
0点

MP3対応、専用リチウムイオンバッテリの機種ですので
2年も毎日使っているなら電池の寿命でしょう。
書込番号:2686796
0点



2004/04/10 22:32(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。電池は3つほど替えを持っているので、違うと思います。MP3もしばらくつかっておりません、撮影画面はきちんとできるのですが、携帯のキーロックかけたようにどのボタンも反応を示さなくなりました・・・
書込番号:2687231
0点


2004/04/11 17:56(1年以上前)
詳しくは書けませんが、内蔵電池切れみたいです。
自分も40iで、電源オンの時に毎回日付入力を求められ、
ズームのキーは全く機能しない。撮影モードにしてるのに
いきなりアルバムモードになってしまいました。
外付けのバッテリーとは別の交換出来ない部分なので、
今のデジカメを使いたいのであれば、修理に出す必要が有ります。
書込番号:2689918
0点



2004/04/11 19:49(1年以上前)
渉さんありがとうございます。修理に出すということはやはり、カメラ屋では無理ですよね?
書込番号:2690252
0点



2004/04/17 20:20(1年以上前)
結局修理に出しても1万こえるとのことなので、F601を買いました
書込番号:2709487
0点


2004/07/14 00:21(1年以上前)
まったくウチのも同じ症状・・・
寿命ですかねえ
書込番号:3027738
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


こんにちは! 50iを購入しようかと考えているのですが、ここが不便だよ、
物足りないよ、という点があれば教えてください。また他の機種の方がお勧めならお勧めの機種と理由を教えていただければありがたいです。
0点

メディアも将来性のないスマートメディアだし、3年前のデジカメを今更と言う気もしないではないですが・・・
200万画素でよければ最新のNikon E2200(光学3倍ズーム付)の方が長く使えると思います。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/2200/index.htm
書込番号:2668220
0点



2004/04/05 22:43(1年以上前)
MlF さん m-yano さん ありがとうございます。
50iシルバーを大阪辺りで売ってる所ご存知の方いませんか?
書込番号:2670592
0点

???現在の唯一の販売店は大阪の店ではありませんか?。
書込番号:2670660
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


40iの板がないのでこちらで失礼します。当方2年ほど40iを使用しまして、昨日、急にレンズが開かなくなってしまいました。こちらの板でもよく目にする現象です。 壊れた前には落としてもぶつけてもなく本当に急にレンズが開かなくなりました。 メーカーに修理依頼を出そうと思うのですが、多くの人が同じような症状なのでリコール品とか無料修理とかにはならないのでしょうか?中には分解して直したという方もいらっしゃいますが・・・ とりあえず『多くの人が同じ症状であるのでこれはメーカーの内部構造の欠陥ではないか』という方向でメーカーに無料修理を要求しようと思っています。なにか参考になるアドバイス等ありましたら是非教えてください。
0点



2004/04/04 23:02(1年以上前)
自己レスです。開かなくなったのはレンズではなくシャッターです。
書込番号:2667098
0点

ハードディスクが突然壊れた→
突然壊れるハードディスクには内部構造の欠陥がある
というのと同じレベルで私には意味のわからない論理です。
書込番号:2667143
0点


2004/04/04 23:37(1年以上前)
・壊れる可能性を出来るだけ少なくする
・一年以内の自然故障は無償で直す
・七年間は補修用の部品を用意する
のがメーカーの義務です。
・その部分が二年程度で壊れるように設計した
というのを証明でもしない限り無理です。
もっともシャッターが開かなくなった?なら、それは書き込みの多いレンズカバーが開かなくなったのとは別のことでしょうから、多くの人という前提が崩れてしまいます。
書込番号:2667278
0点

ご自身がそう思うのならメーカーに対しても強気で行きましょう。
欠陥であると認め、無償修理してくれるかもしれません。
ただ、私は2年も使えばいつ壊れても文句は言えないと思うので諦めますけどね。
この世に完璧なものなど存在しないですし。
特にデジカメみたいな発展途上の製品はね。
書込番号:2667307
0点



2004/04/05 10:16(1年以上前)
可能性としては無料修理はむずかしいっぽいですね。当方壊れたのはレンズカバー(撮影モードに切り替えるときに開くレンズを覆っている部分)です。無知ですいません。
書込番号:2668396
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


スレッドがないので、こちらで失礼します。
現在40iを使っているのですが、
数ヶ月前から、充電したばかりの電池を入れても
直ぐにバッテリー切れを起こすようになったのです。
電池は、数セット試してみたのですが
多少の差はあれど、10枚も撮影できません。
電池の充電回数は購入してから、全て数十回程度です。
本体の電池の極が接触する金属をゴシゴシ拭くと
少し復活したりもします。
更に、カメラモードを選んでいるのに
カシャっと再生に切り替わったりもします。
これは、電池が悪いのでしょうか?
本体の異常でしょうか?
宜しくアドバイスお願いします。
0点

違う容量、違う購入時期の電池を組み合わせていませんか?
あとニッケル水素にはメモリー効果がありますので
影響を受けない使い方が必要です。
書込番号:2644547
0点



2004/03/30 22:21(1年以上前)
ひろ君ひろ君さん、有難うございました。
電池が問題のようですね。
2本セットで買った物に、同じマークを付けて使ってるので
混合している事はありません。
と言う事は、教えてくださったメモリー効果という物でしょうか?
今絞り込みで検索したのですが、分かりませんでした。
そのメモリー効果とはどんな物で
影響を受けない使い方とは、どうすれば良いのでしょうか?
充電器はFUJIFILMのワールドタイプスリムと言うのを
使っています。
書込番号:2648414
0点


2004/05/03 00:37(1年以上前)
私も40iの「レンズカバー開かず」で何度も痛い目に合っています。充電が完璧でもカメラの気分で開いたり開かなかったりします。先日も娘の卒園式、肝心のシーンでカバーが閉じて開かなくなりました。もう二度と富士写真の製品は買わない事を誓い、泣いている娘に許しを乞いました。
書込番号:2761641
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


50iユーザーです 先日旅行時に飛行機の座席の下にデジカメを置いておいたら以上に冷えたらしく冷たくなっていましたそしたらその日から電源のランプがつきっぱなしです フジのホームページにもそのような故障内容があり見積りで1万7千らしいです ネットでかったのですが 保証書が何も書いていません どうにか使えないものでしょうか?
0点

領収書とか、納品書とかはないのですか?
保証書と一緒に出せばOKなはずですよ。
書込番号:2512947
0点



2004/02/25 09:48(1年以上前)
返答ありがとう御座います それがないですね 上手く使える手はないですかね
書込番号:2512966
0点


2004/02/25 16:16(1年以上前)
飛行機の座席の下であれば、冷えるといってもメーカーの許容範囲内では?
(当然、直に置いたわけではないでしょうし)
保証書については とりあえず、メーカーのサポートにきちんと ありのままを説明して 聞いてみるしかないと思います
書込番号:2513909
0点

保証書に購入日や購入店名が掲載されていない…ということでしょうか? とりあえず、そのままメーカーの相談受付へ電話して対処されるか……購入された店経由で確認されてはいかがでしょうか? 個人的には有償での修理っぽいですから、保証書は気にしないで、そのまま修理にだしちゃうかもしれません
書込番号:2513926
0点

振り込みの控えもOKです。
口座振替なら通帳のコピーでも大丈夫かも
発注時のメール(受注確認のメール)でもOKかも
メーカーのサービスに相談しましょう。
それでも駄目ならウルトラCがないわけではありませんが、、、
書込番号:2514417
0点


2004/03/24 21:27(1年以上前)
じぶんもスキーにもっていき、かえってきたら電源つきっぱなしでまったくどうさしません。やっぱり寒さに弱いのですかね。1万7千円は直すかどうかは微妙ですね。新しいデジカメをえらんだほうがいいのか悩んでます。修理した人がいれば教えてください。
書込番号:2624230
0点


2004/03/24 23:06(1年以上前)
追記 この書き込みをいろいろ見て分解してみることにしました。するとふたのばねが取れてショートした感じでした。よく見るとばねの台が両面テープで引っ付けてありそれがとれていました。こういう場合は無償修理になるのでしょうか。分解した時点で無償にはなりませんか。
書込番号:2624742
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix 50i


2年前に1台目を購入し、1年を調度過ぎたころにカバーのバネがフックから外れ、基盤に接触しオシャカ。今年2台目は半年たたずにスイッチが利かなくなり使用不能。海外に住んでいる者としては、郵送費も馬鹿にならず、FUJIに対してかなり不信感がわいてます。同じような故障も多いようなので、なんとかリコールの動きがでるよう働きかけられないものでしょうか?機能、画像等には満足していたんですが。
0点

私も3年半前に富士フィルムのを買いましたが2かいもレンズカバーが閉じなくなり旅行先だったので急遽200万画素を購入し代用しました。なんかまた怪しいかんじなので次回は修理しません。なんとならないかなあ。
書込番号:2299823
0点


2004/01/03 09:34(1年以上前)
私の職場では私も含め3台使っている人がいますが、そのような症状は出ていないですね。
むしろ40iのレンズカバーのほうがトラブルを起こしていました。
2台目は生産終了してかなりたってからの購入ですが、新品だったとすると使わなかったことで却って劣化が進んでいた可能性があります。
書込番号:2299844
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





