
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303




2002/09/02 06:00(1年以上前)
ずばり さん?????
r@f@ ズバリさん??
購入はまだ決めていませんが。。。
小さくて持ち運びには。。。便利だと思います。。。
お金があれば、買うかもしれないです。(未定)
書込番号:921654
0点


2002/09/04 20:10(1年以上前)
一般的にカメラは大きくて重い方が小さくて軽いものより性能は良い、あまり旅行用等に使用しないのであれば大きいものにした方が宜しいと思います。又いろいろ機能が付いていると故障が多いのでシンプルな方を選んだ方が故障も少なく性能も宜しいです。
書込番号:925444
0点


2002/09/16 01:50(1年以上前)
今日、山田さんへ行って買っちゃいました。
下調べ無しに買いに行き、売り場で1時間程悩んで末にコレに決めました。
決め手は、いかにもコンパクトカメラらしいデザインと軽さですかね。
私は、いつでも持ち歩いてコキ使うつもりでしたので、このあたりがポイントになりました。
地味なデザインですが、操作性はいいですし、流行のメタルボディに比べるととても軽いです。
用途から考えて画質等はある程度、割り切って一眼レフ(35mm)と使い分けるつもりだったのですが、
すごくキレイに撮れるのでこっちばかり使いそうです。
値段の割には性能が良くて、完成度の高いカメラだと思います。
地方の山田さんでも最安に近い値段で買えたので、64Mのメモリーカードも買っちゃいました。
xDピクチャーカードっていうのは買ってから知りました。
書込番号:945779
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303


俺使ってるのメタハイ2000じゃなくて
1550やった…(だからメタハイなんて名前ついてない)
1550でも十分でしょうか?ゲームボーイアドバンスなら
結構使えたから予想ではいける!!思ってるのですが…
0点

目玉先生 さんこんばんわ
アルカリ乾電池に比べると遥かに長持ちしますし、十分使えると思います。
ただ、メタハイ2000と比べますと持ち時間は短いと思います。
書込番号:914343
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303


http://www.finepix.com/product/index.html
正直、F401>A303に感じられます。
ISO100固定の割にはノイズが多く、一瞬「えっ、ハニカムだっけ?」と思いました。
やっぱ1/2.7型の300万画素は無理があったのではないかと思います。
0点


2002/09/08 16:53(1年以上前)
今回の3機種はハニカムじゃなくて、ふつうのCCDです。
書込番号:931748
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303


これってフジの戦略的モデルですよね.
消耗品である記録メディアのパテントで継続的収益を狙ったものですよね.
しかし,おそらくこれに対抗するメディアが更に大手から出ると思われ,それほど普及はしない気がします.
おそらくフジの製品だけでも大丈夫という自身があるのではないでしょうか?
それと,この戦略的モデルにハニカムを採用しなかったのは,評判よろしくない(実際に画質も良くない)はにかむとの決別なのでしょうか?
メディアといい,ハニカムといい,フジは様々な面で覇権を握ろうと試みているようですが,どうも今ひとつですね.
デジカメ界では個人的にSONYとCanonが最も成功しているのではないかと思います.
特にCanonは同価格なら最も品質が高いですよ.
S40なんて絶対他社がまねできないカメラですよ.
一度触ってみてください.品質の高さを感じますよ.
0点


2002/08/24 02:20(1年以上前)
成功メーカに
サンヨーを忘れないで。
フジと、オリンパもxDですね。
私的には、さっさとSDでまとまってくれた方が良かったのですが。
SDでなくxDである理由が不明ですね。
東芝が、がんばったのかな?
"東芝+松下+SanDisk"より"東芝"の方がおいしいだろうし。
書込番号:906377
0点

CanonはG1出すくらいまではかなり迷走してたメーカーじゃないかな?ソニーは結構そつなくやってきたかな、ビデオカメラの副業って感じあるけど。
個人的にはオリンパスが一番業界を引っ張ってたように思う、成功もしたけど大失敗もした、というか今、苦しんでるね。
やっぱニコンが圧倒的なレンズ性能でデザインもカッコいいの出してくれるのが一番うれしいかな・・Canonは3:2の撮影モードが無いのばっかなんだもん。
書込番号:906718
0点


2002/08/24 14:15(1年以上前)
S40を使っています。
・・・fuji→SONY→CANONと使ってきました。
個人的には良い印象を持っていません。
・大飯喰らい(消費電流大、電池寿命悪し)
・重い
・暖色系の色かぶりがある(好みもありませすが)
・あの価格ならそれなりの品質は確保できる
A303は価格、軽さ、電池寿命の点で魅力的だと思います。購入予定です。
スマートメディアの欠点は、薄すぎて大容量化できないこと、カード
スロットがでかい(面積がある)ことです。まぁまぁぁさんと同じく
SDに収束して欲しかったです。ハニカム不採用はコストがらみでしょう。
書込番号:907077
0点

>暖色系の色かぶりがある(好みもありませすが)
同感、E5000使ってるけど色かぶりはかなり少なめ。でも露出制御はS40の圧勝だな。
個人的にハニカムに対しては偏見があって、むしろ今度の新機種には好感持ってる。色に関してはフジはとてもいいと思ってるんで期待大。本命はコダックなんだけど・・・
書込番号:907161
0点


2002/08/24 15:39(1年以上前)
バッテリ寿命さんは、3対2好きね。
実はボクも好きなの。
デジカメプリントしたら、なんか真四角っぽい写真になっちゃって
面白くない。
だから、いつもネガと同じLサイズって指定してます。
3対2デジカメ、もっと増えろーお。
ムズムズ
書込番号:907175
0点


2002/08/27 02:58(1年以上前)
>この戦略的モデルにハニカムを採用しなかったのは,
>評判よろしくない(実際に画質も良くない)はにかむとの決別なのでしょうか?
フジは1/2.7型のCCD(おそらくSONY製)を、130万画素、200万画素
タイプとこれまで使ってきたのだから、その流れにすぎないのでは?
ただ、ようやく登場した「廉価版(小型・低コスト)ハニカム」とでも
言えそうな1/2.7型200万画素ハニカムとの棲み分けがいまひとつ不明ですね。
従来機から部品を流用した、低開発費の機種なんでしょうかね。
書込番号:911402
0点


2002/08/29 02:17(1年以上前)
>ハニカムとの決別?
FシリーズとAシリーズで差別化を図っています。
FシリーズはスーパーCCDハニカムを採用した中級モデル。
Aシリーズは正方画素CCDを採用した初心者向けモデルです。
書込番号:914930
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A303

2002/08/06 23:18(1年以上前)
2004年には、他のメディアもおそらく2.5GBくらいは、出しているのではないでしょうか?
私の勝手な憶測ですけど。
書込番号:875707
0点


2002/08/06 23:22(1年以上前)
規格はどうあれ、製品として出るかどうかは、市場の反応とメーカーの
思惑次第。
出るはずのモノがでなかったという例はヤマほどある。
(金剛)
書込番号:875716
0点


2002/08/06 23:27(1年以上前)
128MBのカードの価格見て
気絶すんなよ・・・・・
書込番号:875728
0点


2002/08/07 00:48(1年以上前)
ん?なんで気絶するんですか???
スマメと同程度の値段になる予定では?
書込番号:875939
0点


2002/08/07 01:07(1年以上前)
ホントにスマメと同じぐらいででるんならかなり売れると思いますよ。実際東芝の人がそれくらいの価格で市場にだすって言ってたし。だいたいメディアの容量なんて128MB以上いりますかなねー?128MB以上使っている人なんてほとんどいないし。どのメディアでも大体128MBを越えると割高になるし。デジカメのメディアなんて安く買えればそれでいいんだと思います。
デジカメユーザーのほとんどがデジカメの中にメディア入れっぱなしで他の機器とメディアを共用することも無いと思いますし、安ければ消費者の負担は減るだけなので新しくて安いメディアは歓迎ですね。
書込番号:875981
0点

高いのを買って故障、紛失なんてしたら目も当てられない
手頃な64MBを複数所有する方が何かと便利かな
書込番号:876071
0点


2002/08/07 07:47(1年以上前)
XDピクチャーカードの128MBは、¥7000位だそうですよ。
富士フィルムがパテントをもっているので、サードパーティーから当面
でそうにないかも? ということは過激に安い物はでなそうですね。
書込番号:876262
0点


2002/08/08 11:42(1年以上前)
記録メディアの価格ではなく、
カメラのデザインや性能で売れ行きは変わってくるものですよ。
現にSDメモリーカードのEXILIMや
メモリースティックのサイバーショットUは売れてるんだし…
書込番号:878310
0点


2002/08/09 12:11(1年以上前)
>メディアの容量なんて128MB以上いりますかなねー?
>128MB以上使っている人なんてほとんどいないし。
MZ2ユーザーはCFですが動画デジカメですので
1GB所有者はかなりいますよ
今後デジタルビデオカメラはテープからメモリーへ
移行していくと思われますので
増えれば増えるほどいいと思いますよ。
ちなみに
現時点で技術的に可能と思われる
ハードディスクビデオカメラなんてのが発売されれば
売れるのではないでしょうか
ノート用なんて使えば小さくできますし、
編集が簡単にできるでしょうからね。
私なら買います。
どうですか。
書込番号:880036
0点


2002/08/09 13:38(1年以上前)
追記
1GBマイクロドライブ、ハードディスク、DVD、CD等は
読み書きにモーターが必要ですので
メモリーカードになればそれがいらなくなります。
XDカード、8GBまで、なんてことになるとデータとして
DVDが丸ごと入ってしまいますよね
安く、小さく、壊れにくい、低消費電力
って事になっていくとまでメーカーは考えてると思いますよ。
書込番号:880123
0点


2002/08/09 18:25(1年以上前)
そろそろDVD−R(RW)ドライブの購入を検討しなくては・・・
書込番号:880490
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





