
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


初歩的な質問で申し訳ないのですが、スローシンクロ機能などを使えば夜景は綺麗に撮れるのでしょうか?
もしくはストロボをたかずに夜景撮影はできますか?
風景写真にはあまり向いていないとのコメントもあったようなので、実際の使い勝手や仕上がりなど感想がありましたら教えてください。
0点

最長2秒までの範囲でしたらけっこう撮れますよ〜。
熱ノイズが出るので手動でNRしたりするといいかも?
書込番号:1726672
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


A310を買う事を予定しています。
SONYのP32も考えたんですが、
最終的にデザインがとても気にいったので、A310に決めました。
来週ボーナスが出たら買おうと思っているのですが、
A310を実際に使っている方、使い心地はどうですか?
いいところ、ちょっとイマイチなところとか。
電池が急に切れるとか、過去のスレは読ませていただきました。
フジ推奨の専用電池の方がいいんですね。
実際に普段使っている方の、率直なご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
0点

夜景や室内もそこそここなす使い心地はなかなかかも?
ちょっとノイズが多く感じるところもありますね〜。
書込番号:1726682
0点



2003/07/08 23:54(1年以上前)
ふーむ。
皆さんノイズの事はよく言われてますね。
そんなに気になるノイズなんでしょうか?
結構目立つんですかね?
書込番号:1742616
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


現在、A310とオリンパスX−200の購入で悩んでいます。
A310の方はISOが200からなのでノイズの心配があります。
使用目的は人物よりも、風景が多いので夕方や夜景のとき心配です。
A310とX200にほとんど差が無いのなら、デザイン等で気に入ってる
のでA310の方を買いたいのですが・・・
0点


2003/07/03 13:13(1年以上前)
ノイズはやはり多めですね。
特に暗い部分は目立つでしょう。
ただ、ノイズや画質は人により感じ方が違うのでサンプル画像を見てご自分で確認されたらいかがでしょうか。
書込番号:1724741
0点



2003/07/04 21:04(1年以上前)
パパールさん、ありがとうございます。
もう少し検討してみますね。
書込番号:1728758
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


FinePixA310を購入したのですが、
デジカメを購入したのが、これが初めてです。
普通のアルカリ単3電池で使用しているのですが、
やたらと電池が切れるのを早く感じます。
充電式の電池を買った方が長持ちするのでしょうか?
また、電池の容量が少なくなった時だと思うのですが、
撮影しようとしても撮影できない時があります。
シャッターボタンを押すとカメラの電源が切れてしまいます。
その時は電池容量の警告は画面に出てないのですが、
その状態で無理やり使っていると、やがて電池容量の警告が画面に出ます。
これで正常なのでしょうか?
0点

充電電池の方が一般的に電圧が高い状態を持続するので
(乾電池は、徐々に電圧が下がってきます)デジカメの場合は
充電電池の方が良いと思います(デジカメ専用の乾電池もありますが)
書込番号:1692804
0点


2003/06/22 21:55(1年以上前)
カメラにもよりますが、アルカリ乾電池は数枚しか撮れない場合があります。
電池残量が少ないとシャッターが降りずに、電源が切れるのは正常です。
ニッケル水素電池を買うのが正解でしょうね。
書込番号:1692925
0点


2003/06/22 22:29(1年以上前)
過去ログ [1607593]故障? 参照されると良いですよ。、
書込番号:1693043
0点



2003/06/22 22:39(1年以上前)
皆さん、アドバイスありがとうございますm(__)m
ほとんど勢いだけで買ったものだから、付属品まで頭が回ってなかったです(^^;
近いうち暇を見つけてニッケル水素電池を買ってきます。
また、カメラの電源が落ちる件ですが、
過去ログの「故障かな?」をスレッドを立てた後に発見しました(^^;
皆さん同じ症状で悩んでらっしゃる様で・・・
買う前に読んどきゃ良かったっす(苦笑)
でもこちらの症状もニッケル水素電池で改善されそうな感じですので、
すぐにでも買ってこなきゃダメっすね。
それでは、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
書込番号:1693088
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


今A310とパナソニックのLC33とで迷ってます。
ほとんどA310で決定だと思ってたんですが、液晶モニターが6万画素
というのを知って(他の機種は約12万画素)また悩み始めました。
やっぱりきれいじゃないですか?使っててどんな感じかおしえてください。
0点

A310はもってないのでわかりませんが。
キヤノンのA70も液晶は7万画素だったかな??
日中は見えにくいです。
やはり12万画素とはかなり違うと思いますよ。
書込番号:1690125
0点

やはりディテールが確認し辛いですね〜。
値段なりと割り切るとこれでもけっこういい感じかも?
書込番号:1690155
0点



2003/06/22 01:08(1年以上前)
ちィーすさん からんからん堂さんありがとうございます。
今使ってるのがかなり前のですが11万画素あり、それより悪くなるのは
嫌なので他も考えるようにします。
価格も性能もいいのに液晶だけがとっても残念です。
書込番号:1690222
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix A310


皆様のご意見とても楽しく、参考にと読ませていただいております。
当方、4700Zの所有者であります。
で、最近画素数がだいぶ増えてきたので、ちょっと気になっております。
が、小遣いも少ないので、この辺りの物を物色しているのですが、オート撮影専用?みたいですよね。
居酒屋さんとかで撮ると、電球の関係で、今のカメラですと、黄色くなります(オート側で撮っています)。当然、マニュアルで、ホワイトバランスを電球にすればちゃんと取れますけど。
どーなんでしょう、このカメラは。下の方の板で、室内は苦手のようですが、やはり、黄色くなるのでしょうか?
色んな人が使いますので、簡単に綺麗に取れるのが必要なんですよ〜。
(マニュアルで渡しても、オートで帰ってくるんですヨ〜)
すみませんが、お使いの方、是非お願いします。
0点

店の電灯の種類によるのでなんとも言えないですが、
フジは漂白しきらないで雰囲気を残す傾向があるので、
電灯が黄色なら黄色が残るかも?
書込番号:1690215
0点



2003/06/22 12:57(1年以上前)
ありがとうございます。雰囲気程度なら、良しとしますか。
書込番号:1691316
0点


2003/06/30 00:56(1年以上前)
もう買い替えてしまったのでしょうか?
この機種、オートで撮るとかなり補正します。
雰囲気を残そうと思って、フラッシュ切って撮影してかなり補正されてました。
書込番号:1715303
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





