
このページのスレッド一覧(全835スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年7月29日 12:28 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月29日 07:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年7月28日 21:18 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月28日 20:19 |
![]() |
0 | 5 | 2002年7月28日 10:03 |
![]() |
0 | 2 | 2002年7月28日 07:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401


いままで使ってたFinePix4700Zが突然電源が入らなくなってしまいました。。(トホホ)。主にカミさんがアクセサリーなどをwebに載せる為に使っていたのですが、リング、ネックレス撮影に適してまたスマメ等を流用したくFUJIでの買い替えを検討しているのですが、F401でも十分いけますかね?なにか良いアドバイスがございましたらお願いします。
0点


2002/07/29 12:28(1年以上前)
充分すぎるほど行けますヨ。むしろ、より適しています。ボクもホヒー
書込番号:860075
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401


初めまして、留五郎と申します。
この掲示板での評価を参考にしながら、私もF401を購入したのですが、どうも5枚に1枚くらいの割合で写真の真ん中部分に横方向に変なモザイク状の線が入ります。
暗い室内での撮影時に多く見られるのですが、こういった症状は皆さんは出ておられますでしょうか。
まだ買ったばかりで昼間の撮影を試みたことが無いので、光量の問題なのかどうか自分では掴みきれないでいます。
これは初期不良なのでしょうか。
0点


2002/07/29 07:21(1年以上前)
まず、スマメ不良を疑うべきネ。ちがうスマメでも同じなら、本体不良だヨ
書込番号:859837
0点





デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401


シャッター速度はどんなもんでしょうか?
今、FinePix40iを使っているのですが、ワンテンポ遅くて子どもが動くので良い表情が撮れないのです。
なので、買い替えを考えているので是非ご意見を下さい!
後、夜景とかもきれいにとれるのか教えてください。
0点


2002/07/28 18:06(1年以上前)
一応、↓ をお読み下さい。
http://www.kakaku.com/help/bbs_kaku.htm
たとえば、↓ とかでご覧になりますと、わかりやすいと思います。
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0050
で、本題ですが、デジタルカメラ一般のシャッターのタイムラグは、
私も、確かにあると実感しています。 しかし、
ここ数年の機種に限っては、全くの許容範囲外、というのはあまり見かけません。
間違っていたら恐縮ですが、一度、他の場所にみなさんがお書きになっている、
いろいろな方法をお試しになってみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら、やはり、カタログスペックとしてそれをうたっている機種に、
選択肢を限定した方が良いと思います。CASIO のいくつかの機種などですね。
書込番号:858986
0点


2002/07/28 18:06(1年以上前)
3重書き込みなので、こちらにも書きます。
シャッタータイムラグによるものだと思います。
他に、光量不足のために、スローシャッターになり
ぶれていることも考えられます。
どちらにしろ、状況が良く分からないので、
まず、シャッターを半押しにしてから、構図を決め押すこと。
次に、暗いところでは、ストロボを使用する。
ISOを少しだけ上げる。
等で、少しは解消されるとおもいます。
夜景もきれいに撮れます。
多重書き込みには、常連さんの中には無視される方もいますので、
私のような素人が書き込みました。
的外れかもしれませんが、お許し下さい。
書込番号:858987
0点


2002/07/28 18:08(1年以上前)
誇大妄想狂 さん、すみません・・・。同着でしたね・・・。
書込番号:858991
0点


2002/07/28 20:19(1年以上前)
おぎさま、お気使い畏れ入ります。
何せ書くのが遅いもので、
返信した時には、既に2〜3、返信があるのが、常です。
ブラインドタッチを身に付けないと思いながら
未だに、ドジでのろまな亀です。(笑)
書込番号:859186
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401


みなさんのカキコを参考にさせていただき,初めてのデジカメにF401を購入する決心がつきました。気軽に使えそうだし,なんといってもデザインがとってもキュート!!今週末に購入を予定していマス。
でも,1年保証と3年保証のどっちがいいのか迷ってマス。
保証は長い方がいいに決まってるとは思うのですが,そんなに長くても実際に保証を受ける機会があるのかな?と未経験のわたしにはこんな些細なことがとーっても疑問なのです。
そこで,主に実際に保証を受けられた方に質問なんですが,どんな保証を受けられましたか?また,どんな保証を受けられるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2002/07/27 04:28(1年以上前)
僕は、3年保証がいいとおもいま〜す。5年はいらないとおもいます(そんなに使わない^^;)。
結構、故障ってメーカー保証(1年)が過ぎてから、ボチボチでてくるんですよねぇ。よく大手の量販店でやっているカメラ本体価格の3〜5%を余分に支払う事によって付けられる延長保証がいいのでは、ないでしょうか。(^▽^)
書込番号:855902
0点

>どんな保証を受けられるのでしょうか?
落とす、盗難、水没とまちまちみたいですから、
よく書類を読んで、後悔のないようにして下さい。
ぼくも3年でいいと思います。5年も同じカメラ使わないと思います。
書込番号:856043
0点

キタムラという全国チェーンだとメイカー保証相当が延長されるだけでなく、
不慮の事故(保証対象外の故障)も半額負担(お店とお客様)になります。
書込番号:856168
0点



2002/07/28 09:52(1年以上前)
こう☆じろうサン、早々のカキコ本当にありがとうございました。3年保証に決定!!。
ぼくちゃんサン、そうですね保証範囲はとても広いんですね。万が一のときの保証ですから受ける受けないに関わらず考えるべきでしたね!!愚問につき合っていただいてありがとうございました。
ひろ君ひろ君サン、3年保証のときはそこで購入使用と思っていました。ありがとうぞざいました。
みなさん、アドバイスを本当にありがとうございました。
早速今日購入してきます。がんばってきマス(^-^)vブィ!
書込番号:858267
0点



2002/07/28 10:03(1年以上前)
キャーはずかしい!ごめんなさい m(_ _)m。
×購入使用→○購入しよう
書込番号:858278
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401


私が買ったF401のファインダーの所なんですが、レンズが奥の方にあるのはいいんですが表面に何も無く、レンズまで穴が開いたようになっています。表面の周囲に段差がありますが、もしかしてここに一枚透明のカバーがあるのが正常ですか?貼り忘れ?
みなさんのF401はどうなっていますか。ほこりやよごれが溜まったら掃除も出来ない感じなんですが、・・・
0点


2002/07/25 19:07(1年以上前)
なにもないです。おそらくないのが正常だと思います。
書込番号:853231
0点


2002/07/28 07:32(1年以上前)
ここから砂ぼこりとか入って故障の原因になりそう。
不安だなぁ。。。。
書込番号:858134
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





