『F700とF100fdの人物(顔)の写り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

FinePix F700富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月14日

  • FinePix F700の価格比較
  • FinePix F700の中古価格比較
  • FinePix F700の買取価格
  • FinePix F700のスペック・仕様
  • FinePix F700のレビュー
  • FinePix F700のクチコミ
  • FinePix F700の画像・動画
  • FinePix F700のピックアップリスト
  • FinePix F700のオークション

『F700とF100fdの人物(顔)の写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F700」のクチコミ掲示板に
FinePix F700を新規書き込みFinePix F700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

F700とF100fdの人物(顔)の写り

2008/05/09 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700

クチコミ投稿数:9件

F700を愛用しております。主に家族を写すのでより失敗の無い写真をと思い4月はじめにF100fd(顔認識があるので)を購入しました。以後F100fdで写しており、お店でのプリントの仕上がりも、いいじゃんと思っていました。ところが過去の写真(F700で撮影)の整理をしていたところ、人物(顔)の写真において、F100fdはピントが合っていないような、若干ぼやっとしているような、F700のような、「はっとする」写真がまだ1枚も撮れていません。
iso感度を確認したり、シャッタースピードを確認したりしましたが、低感度、高速シャッター、静止している人物等を考えるとシャープネスの関係なのかなと思いました。どなたかそのように感じた方はいらっしゃいませんか。
自分の勘違いかもしれないので、F100fdの方に書き込むと悪いと思って、こちらで質問させていただきました。

書込番号:7783731

ナイスクチコミ!4


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/09 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F700はデフォルトではシャープネスやコントラストが強いのでそのせいかもしれませんね。
3Mとか6Mなど同じサイズで見てもそう感じますか?

書込番号:7783813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/09 16:23(1年以上前)

一体型さん早速ありがとうございます。
常にF700は6Mで撮影。F100fdは6MF,Nで撮影しています。
Lサイズのプリントで見ると、F100fdは全てのプリントで顔だけがもやっとしているような感じがしているのです。(プリントした年は違いますが、同じコイデカメラのプリントです。)
F700のはっとした写真が撮りたいのですが・・・。(ちなみに親のixy70は、もっとシャープネスが強すぎるのか?自分の好みとしては△な感じです)

書込番号:7784139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 18:45(1年以上前)

今更なんですが、F100の方の設定で、
6M、Nとなっています。設定を6M、Fに
してみては如何でしょうか?

画質がNとFだとだいぶ違うと思います。
私はF50fdを使用していますが、同様の仕様の
ままだと画質をFineにするためには12Mに
しないとできないかもしれません。

お試しください。

書込番号:8573741

ナイスクチコミ!0


cardamomさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 17:58(1年以上前)

こんばんは。
最近フジのコンデジの台数が増えてきました。(^▽^;)
過去スレを読ませていただきとても参考になっています。

私もスレ主さんと同様の感想を持ちました。
自分の顔を撮ってテストしたのでさすがにここにはアップできませんが・・・(^▽^;)

F700では結構毛穴クッキリだったのですが、F30ではすこし肌がもやっとした感じがしました。
F100fdも同様の傾向だと感じました。
逆に肌がキレイに見えて顔色がよくなったのでビックリしました。
これはハニカム構造故かと思ったのですが、F700も変則的ですがハニカムですよね。(^▽^;)
シャープネスやコントラスト等の画像処理の違いなんですかねえ・・・。

F100fdやF30,31fdでもこれに近いご意見がたまに見られますね。
ここ最近のチューニングの傾向なんでしょうかね??

書込番号:9013794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F700
富士フイルム

FinePix F700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月14日

FinePix F700をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング