
このページのスレッド一覧(全226スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2011年3月5日 20:39 |
![]() |
0 | 3 | 2008年9月21日 06:27 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月22日 17:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月24日 12:14 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月26日 22:24 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月19日 02:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
昔から憧れていた「FinePix M603」を遂に手に入れてはみたんですけど画像、その他は満足できるレベル何だけれども電池が腐りかけなのか10枚くらい撮るとすぐ無くなってしまいます。新品の電池でどの位の枚数が撮れる物なんでしょ?メインのDC4800の写真を撮ってみました。結構満足できる画質です。(真っ暗闇で撮影してみました)
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
パソ電で4GBコンパクトフラッシュを2300円くらいで買いました。
フォーマットはパソコンにてFAT16で行いました。
今まではマイクロドライブだったので、本体から読み出していましたが、コンパクトフラッシュは電源無しでUSB2.0メモリリーダが使えるので、コピーが早くなって便利です。
今回の買い物は非常に良い投資になったと思いました。
動画も綺麗に撮れるのでまだまだ現役で使っていきたいと思っています。
(互換バッテリーも売ってるみたいですし)
0点

>今まではマイクロドライブだったので、本体から読み出していましたが、コンパクトフラッシュは電源無しでUSB2.0メモリリーダが使えるので、コピーが早くなって便利です。
カードリーダーを使えば、マイクロドライブでも、電源無しに使えると思いますが…。
私は、数年前までは1GBのMDを、カードリーダに挿して転送していました。
書込番号:7650253
0点

カードリーダーをパソコン本体に直結していれば、電流量は足りると思います。
私はHUB経由やUSBハードディスクとか使っていたので、コンパクトフラッシュが動かず苦労してました。
書込番号:8383827
0点

>私はHUB経由やUSBハードディスクとか使っていたので、コンパクトフラッシュが動かず苦労してました。
私の増設USBポートは、主に、外部電源供給型を使っています。
ノートPC用10キーには、増設ポート付きのも有りますが、これには付いていませんが…。
USBの電源、元々は0.5Aしか、容量が無いですから、ポートを増やし、外付けHDD等を接続すると、電流容量が足りなくなることは容易に想像できます。
私の場合、もう1つコンセントを必要としますが、これなら夏場にUSB扇風機などを付けても問題有りません。
書込番号:8385701
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
ここに書きこむのも久しぶりです。まだM603を使っています。
またバッテリー交換時に日付がリセットされるようになってしまいました。
2003年7月購入で2005年1月にメモリー記憶用のコンデンサーの交換という修理をしたのですが再発しました。フジのサポートに問い合わせています。
0点

フジの機種は持ってないのでよく分かりませんが、最初の交換が1年半、今回は3年近くですから、前回同様ではないでしょうか?
それにしても早いですね。
今手元にある一番古い機種は99年購入ですが、日付がリセットされることはありません。
ある意味、設計ミスのような気がします。(その部品を選んだこと自体が不適切だった。)
書込番号:7145294
1点

影美庵さん、寿命が短いので驚いています。
バッテリーを外さないで本体内充電だと気がつかないのですが、予備バッテリーと交換すると瞬時にリセットされてしまうのです。その都度日付時間と再設定が必要なのでやっかいです。
別のボタン電池でメモリーされているデジカメの方が良いと思ってしまいます。
先ほどフジのサポートから宮城県栗原市のフジサービスセンターに送るようにと指示が参りました、正月明けにでも送ってみます。
丁度予備機のサンヨーのMZ3は知人に貸しているので久しぶりにデジカメの購入も検討中です、ちょっと調べて見るとニコンのCP-50が安くておもしろそうな気がするので休みに見てきます。
書込番号:7147274
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
MZ3のスレを真似てみました。
いまだにM603をメインに動画を撮ってますが、さすがに新機
種も気になってきました。動画の撮れる機種も増え、動画に
興味を持つユーザーも増えているようです。そんな中でも、
M603は動画中ズームとフォーカスができるため、なかなか捨
てがたいものがあるのです。
MZユーザーさんもG7あたりに食指を伸ばされているような感
じを受けますが・・・あるいは、同じFUJIの最新モデルでは
画質が飛躍的に向上なんてことがあればグラッときそうであ
ります。店頭で試写したところでなかなか画質まで確認する
ことはできませんので皆さんと情報を共有をできればと思います。
今日もM603は車載機として、いつでも動画、静止画が撮れる
ようにスタンバッております。いいネタがゲットできたら動
画投稿サイトにでもアップしてみましょう(笑)
0点

自分はMZ3ユーザーですが動画はCCDの大きさと画素間で決まるので・・・今の高画素機ではなかなか勝てません。またVGAで30フレーム〈パラパラ漫画〉は自分の場合ゴルフスイングの連続写真も出来ますのでとても便利です。またお気に入りのショット〈動画の一コマ〉もL判でしたらどうにかプリントにも耐えますので・・・。もう後継機は出ないと思いますので壊れないでいてほしいです。
書込番号:5902348
0点

ビーバーくんさん
>自分の場合ゴルフスイングの連続写真も出来ますのでとても
>便利です。
なるほど、そういう使い方もあるんですね。
他にも応用が利きそうなので試してみます。
今まで使って気づいたことがあります。妙に写りが悪いと思
う場合と、綺麗に撮れてると思う場合とあるのです。
ちょっと遠目の木の葉などが入るとゾワゾワした画像とっ
て、解像度の限界が目立ってしまいますが、逆に顔の表情な
どを近くで撮るとビックリするほど綺麗なのです。
精細な背景の場合には、ビットレートが追いつかず、画像が
破綻してしまうのではないかと考えられます。人物などを撮
る場合は、ちょっとアップ気味に撮る良いようです。
参考になれば・・・・
書込番号:5917335
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
こんにちは、熟年オヤジと申します。
先日購入した、A-DATAの80倍速1GのCFで、
高画質でフル録画(15分弱)できました。
どなたかCFで2Gとか4Gで使用されている方はいますか?
0点

書込番号:5677460
0点


>アクアのよっちゃんさん
ありがとうございます、
キーワード検索ですね。
次回は自分で検索してみます。
>じじかめさん
ありがとうございます、
ご紹介のトラセンドでは、
メーカーにて適合確認済みのようですね。
メーカー問わず、ある程度の速度が有れば、
2GBまではいけそうです。
書込番号:5682611
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix M603
発売当初は高くて買えなかったM603を、先日ようやくオークションでゲットして使い始めました。現在はハギワラシスコムの1GBのCFカードを挿して使っているのですが、これは記録速度が遅いのか70秒程しか連続録画が出来ません。で、MDの購入を決意したのですが、どうせなら皆さんがやっているような4GBのを使いたい。でも、フォーマットやらなにやら難しそうです。ここの掲示板を隅から隅まで読んでみたのですが、情報が錯綜していたり断片的だったりして、イマイチはっきりとわかりません。そこでまことに失礼ながら、どなたかM603での4GBのMDの使用法についてまとめていただけないでしょうか。知りたいことは以下のとおりです。@使用可能なMDの機種名(必要ならアダプター名)Aフォーマットの方法(OSはXP) 特に、Muvo2から取り出したMDに関する情報は興味あるところです。どなたか、まだこの板を見ている方がいましたら、よろしくご返答願います。
0点

ユーザーでは無いですが・・・スムーズに進むためにと思って(^^;
・フォーマットについて
過去ログを読んで、どの部分が理解できなかったのか?をかかれてはいかがでしょう?
(1)マイクロドライブは製造は1社のみです。 IODATAとかバッファローなどからも発売されていますが、「マイクロドライブ」という製品名ならば中身は同じです。 販売ルートが違うだけです。
(2)Movo取り出しのは、まだマイクロドライブが高価だった頃で、安くなった現在では取り出す意味はありませんし、取り出したメディアはトラブル報告も多いです。
書込番号:4868572
0点

よく判りませんが、こちらは参考になりませんか?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2409714&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=&MakerCD=
書込番号:4869184
0点

マイクロドライブが高価だったときMuvo2から取り出すのが流行ったようですが、今はマイクロドライブ自体が安くなってますから、あまり意味がなさそうですね。
4Gのマイクロドライブの裏技は
PCで2G分の動画ファイルを入れておき、残りを2G以内にしておく。
撮影していき容量が少なくなったら、最初入れてあったファイルを消していく。
・・・ですが、私は余分な気を使うのが嫌なので2Gを使用しています。
書込番号:4872696
0点

ちょっと遅かったかもしれませんが・・
MZ-3でフォーマットするとMZ-3では使えませんがM603では
4GBまるまる使えます。(さっきやりました。)
ただ、MZ-3が必要ですね・・・
書込番号:4925473
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





