『RAWと撮って出しJPEGって解像度がまるで違う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1212万画素(総画素)/617万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:760g FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション

FinePix S2 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月21日

  • FinePix S2 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S2 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S2 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S2 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S2 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S2 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S2 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S2 Pro ボディのオークション

『RAWと撮って出しJPEGって解像度がまるで違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S2 Pro ボディを新規書き込みFinePix S2 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

RAWと撮って出しJPEGって解像度がまるで違う

2014/02/23 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ

クチコミ投稿数:34件

ふるーい製品ですがまだまだ現役です

いつもはRAWで撮っていたので気になりませんでしたが,
今日ふとJPEGの撮って出しと絵を比較してみました.

RAWはピントもしっかり合っており(ニコンのDG-2を使用して
マニュアルフォーカス)全く問題ありませんでしたが
JPEG(Fine-4256)で同様にとったところカリッとしていません.
(どちらもシャープネスは「HARD」)

皆様のS2-Proはこのような現象ありませんか??

書込番号:17227456

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/02/23 15:16(1年以上前)

Jpegは、メーカーの好みの味付けですから…
シャープネスハードといっても、ボカした上でシャープネスをかけるなど色々とあるし…

と思うのですが。

書込番号:17227572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/23 15:35(1年以上前)

RAW で撮って、そのファイルを何で見ておられますか。
純正ソフトでしょうか。
他社ソフトですと、違って見えますが純正ソフトで一見して違って見えるのは何らかの異常です。

書込番号:17227634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/23 16:29(1年以上前)

S2はもう10年以上前の機種なので、当時の画像エンジン、というかプロセッサーは非力で、パソコンでのんびり現像できるRAWとは差があっても不思議ではありません。

私もF700で同じような経験をしました。

書込番号:17227801

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2014/02/23 17:12(1年以上前)

当機種

古い画像ですが

RAW現像ソフトは何を使っているのでしょうか。これも12年前のもの?ということはないとは思いますが。。。

12年前だと、デモザイクのアルゴリズムがかなり古そうですね。JPEG圧縮のアルゴリズムより、こちらのほうが効きそうです。
実はこの機種でRAW現像はしたことないですが、JPEGでもそんなにボケているという印象はあまりありませんでした。

書込番号:17227975

ナイスクチコミ!2


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2014/02/23 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F700のrawは、色んな設定ができるフリーのソフトで試しましたが難しくて思った通りの画像にはならず
当時使っていたイーファンビューという画像ビューアーでの表示が好みでした、s2pro 眠いかな言われてみてどっきり
無加工のままjpg

書込番号:17228641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/03/09 13:39(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます.

どうやらDG-2でのピント合わせも悪かったようです.(失礼しました)

ただRAWで撮った画像をFinePixViewerから加工する時の画像はかなり
シャープなんですが,変換すると若干ソフトっぽくなってしまいます.

他のソフトだと大丈夫なんでしょうか?

書込番号:17283223

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S2 Pro ボディのオーナーFinePix S2 Pro ボディの満足度5

2014/03/09 22:20(1年以上前)

このカメラはもっとシャープでいい色がでるよ。そんな声が聞こえて来るような気がしますw
せっかく手にいれたのだから使い倒してほしい。そうも聞こえる。幻聴でしょうか

書込番号:17285370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 08:47(1年以上前)

S2ProはRAWカメラです。JPEGはオマケです。もう修理出来ませんから大事に使ってあげてください。

書込番号:17290279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S2 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月21日

FinePix S2 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング