
このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年8月13日 00:59 |
![]() |
0 | 2 | 2004年8月9日 22:39 |
![]() |
0 | 1 | 2004年8月8日 10:17 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月30日 15:06 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月29日 19:30 |
![]() |
0 | 3 | 2004年7月27日 17:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450


今まで姉のお下がりのFine Pix F410をいたのですが、単身赴任ということで姉と一緒にデジカメもなくなってしまい、新しく購入することにしました。
はじめは、使い慣れているフジのモノにしようかと思っていたのですがココの書き込みを見ていたらなんかフジの画像は色が鮮やかすぎてヶバイとのこと。建築の勉強をしているのでカメラの画質には特に色についてはこだわりたいんです。お勧めのモノとかってありませんか?
教えて下さい。m(_ _)m
0点

どのような色傾向が好みなのかが把握できませんでしたので、とりあえず・・・下記のような特集ページで色々なサンプルを見て、好みの機種を探すのはいかがでしょうか?
[デジタルARENA]
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/
書込番号:3129694
0点



2004/08/11 00:36(1年以上前)
アドバイス有り難うございます。m(_ _)m色彩はなるべく実物に近いものが好ましいのでじっくり見て良く考えます。早速いってみます。
書込番号:3129882
0点


2004/08/11 01:56(1年以上前)
スーパーCCDハニカムの時はとても鮮やかでしたが440,450については落ち着いた色になっていると思います。
ハニカムは実際の色というより、思い出の色というコンセプトなので
実際の見た目より鮮やかな色になっているそうです。
思い出が暗かったら悲しいので。
書込番号:3130146
0点


2004/08/11 15:14(1年以上前)


2004/08/13 00:59(1年以上前)
この手のものの感覚は個人差も多いのですが、自分もカメラの写り具合、特に色合いに
忠実なものを求められるのですが、これは以前からの影響か、ニコンかペンタックスを自分の業界では使う人が多いです。
これはフィルムカメラの時からの流れだとおもいます。
ちなみにどのような条件かといいますと野外で脚立などに登り、高い
所から下を見下ろし広角で地面を取ることと、屋内で様々なライティングを
行ない、フラッシュ無しでものをできるだけ全体を写るようにすることが多いです
鮮やか系でなく忠実系であるのならそちらのメーカーのものを使うことを
個人的にもお勧めします。
あともちろんレンズなどにこだわったものでコンパクトデジカメないほうが
いいかとは思いますが、携帯性などを重視されるかということもありますし
そのへんはvixenishさん次第でしょうね
書込番号:3137621
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450




2004/08/09 20:22(1年以上前)
スマートメディアの方式の時は駄目でしたが、"多分"OKではないでしょうか?
8Gbも予定してますけど普通に買える値段になるには・・・・
書込番号:3124798
0点


2004/08/09 22:39(1年以上前)
xDは初出荷は問題発生しませんでしたが、最初の容量UPの512Mで早速不具合が発生しました。
ファームアップで解消する状態でしたが、メーカーは有料対応とし、製品仕様は256Mまで対応のままで、店頭の製品も256Mまでしか対応していません。
いまだに、1Gを出すどころか出荷予定のアナウンスもききません。
でたとしても、またまた問題が出るのではないかと思いますし、そもそも1Gが出るのかが疑問です。
あてにしないのが一番だと思います。
メーカーも、xD+CF/MDで対応したり、E-1ではxDは切り捨てていますからね。
書込番号:3125420
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450


先週、近所のコ○○で30,500円でF450を売っていました!F440よりも安い価格だったので、すぐに買ってしまいました! 今日店舗を覗いてみると、もうすでに前の価格に戻ってました!以前はIXY500・F700を持ち歩いていましたが、今は、小さいこのF450を可愛がってます(笑)!!写りもなかなかのものですね。スイッチ類も使いやすい配列で片手でも使いやすいです。FUJIFILMも頑張ってますね!
0点


2004/08/08 10:17(1年以上前)
凄い!ですね。その値段までは直ぐには下がらないでしょうから、良い買い物しましたよね!!
やっぱり、小さいから出番が多いカメラですね。画質最高にすると保存が遅いですが・・・・。
書込番号:3119502
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450


ごめんなさい。掲示板が違いますが、FinePix50iの掲示板がなかったので、形の近い最新のカメラであるF450の掲示板に書き込ませて頂きました。
今、FinePix50iを使用していて、予備のバッテリーが欲しいと思い、
http://www.rowa.co.jp/
↑より購入しようかと思っています。
50iのバッテリーはNP60なので、NP60を探してみると、
(トップページのFUJIFILMから入って)
NP-60-J(1ページ目)
NP-60 (3ページ目)
NP-60-T(3ページ目)
と、3つ出てきてしまいました。自分としてはNP-60か、NP-60-Tを購入したいと考えていますが、現在使っている、購入時に付いてきたバッテリーは「3.7V900mAh」と記載されているのに対し、NP-60とNP-60-Tはどちらも「3.7V1035mAh」と記載されているので、今使っているバッテリーと同じように使えるのかと思って、質問してみました。
「3.6V900mAh」と記載されたNP-60ACSETが1ページ目にあったのですが、チャージャーとセットはいらないので購入の対象から外しています。
掲示板が違うのに、図々しくもこんな質問をしてしまいましたが、教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
0点


2004/07/30 00:00(1年以上前)
↓50iの板ありますよ。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00500810097
「くちコミ掲示板」から入れば見つかります。
書込番号:3086206
0点

900mAH、1035mAHは容量ですので
数値が大きければ、それだけ長持ちするだけなので、
形状さえ問題なければ使えます。
勧めているわけではありませんので、あしからず。
書込番号:3086213
0点



2004/07/30 15:06(1年以上前)
スレッドチェッカーさん、ぼくちゃん.さん、
早速の解答ありがとうございます。
スレッドチェッカーさん
50iの掲示板がFUJIFILMのところからなくなっていたので、てっきり価格.COM上から消え去ってしまったのかと思っていました。
親切にURLまで教えていただけで、とても感謝しています。
これからは、しっかりと探すことを心がけます。
どうもありがとうございました。
ぼくちゃん.さん
1035mAhは容量だったんですね。こちらの知識不足でした。
親切に教えてくださって、どうもありがとうございました。
書込番号:3088025
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450
「Fine Pix F450」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。
(メーカーサンプル:http://www.finepix.com/lineup/f440_f450/sample.html)
返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名
なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合
その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F450


F710を修理に出したもので、予備に
昨日、買って来ました。
やまだでんきで、「価格.com」の最安値を切った値段でね。
小さくて、ズッシリ重くて・・・・
でも、ちゃんと写ります。
0点

こんにちは。
>でも、ちゃんと写ります。
って!F710 より F450 の方が価格は高いじゃん。(^^;)
まぁ、高価格=高性能ではないかもしれないけど。(^_^;)
やっぱ、高いのだから、ちゃんと写ってくれないとネ!(^^)v
書込番号:3076595
0点



2004/07/27 17:38(1年以上前)
F2→10Dさん,ありがとう御座います。
F710も、発売当時に買ったので も〜っと高かったんです〜。。。
で、製造上の不具合の関係(最近になって、その不具合が出ました)で修理に行きました。
今日、「iPod mini」も届きました。
小さいのが2つで ゴキゲ〜ン♪です。
書込番号:3077401
0点

>F710も、発売当時に買ったので も〜っと高かったんです〜。。。
あっ!!そうですか。。。。そっ、そうですよね。(^^;)ゞ
現在の価格で較べてはいけませんね。
F450 は出て間もないし、F710 は出てからだいぶ経ちますから。
失礼いたしました。m(_ _)m
でも、ゴキゲンの様子、なによりです。(^-^)v
書込番号:3077420
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





