このページのスレッド一覧(全445スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 5 | 2016年3月23日 01:58 | |
| 31 | 22 | 2016年1月28日 20:38 | |
| 62 | 16 | 2015年9月26日 08:35 | |
| 74 | 16 | 2015年8月14日 23:42 | |
| 24 | 9 | 2015年6月22日 11:22 | |
| 6 | 0 | 2014年11月24日 22:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
春めいてきたので、地元の植物園で<S3pro>の今年初撮りです。
フィルムシュミレーションは(F2)。レンズはタムロンの<28-75mm F/2.8 A09>。
自分はMACのRetinaディスプレイでみていますが、露出が決まった時の発色の良さは
最新機種以上のような気がします。
※すべて撮って出しJPGです。
14点
やはり明るい時のCCDって最高な気がします!
書込番号:19716761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もとぱんさん
エンジョイ!
書込番号:19716795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっちお休みしてるな〜。桜で叩き起こしてやろうか。
名称がPROだから、わっしを馬鹿にして出てこないのか。 S3 Proさん <(_ _)>
書込番号:19717681
3点
>eastmabさん
メインは<D5500><K50>と<STYLUS 1>ですが、CCD機の<S5><S3>
<D40><K200D>あたりは、中古を入手してのんびり楽しんでます。
>nightbearさん
春先は、被写体豊富で一番良い季節ですね。
>うさらネットさん
<S3pro>お持ちでも出番が少ないって事ですよね。
ぜひ桜で叩き起こしてください。
私もエネループ充電しておいて、天候によっては<K50>にするつもりでしたが、
晴れてきたので、急遽<S3pro>に変更。
<K200D>も単3使えるので、気分によって使い分けてます。
書込番号:19719875
4点
もとぱんさん
おう。
書込番号:19719918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
>サイバー7さん
二択なら、シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体 かな?
シャッター交換している機体は見た目良くても、使い込まれてるかも?
書込番号:19415681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体のほうがいいんじゃないかな。
シャッター交換している機体はそれ以前に数万ショット切ってると考えてよいかと。
でも交換なしのほうは保管状態が気になりますね。
ま現物見ないとなんともw
書込番号:19415704
1点
S3 Proは写真館で使われていたか、証明写真ブースで使われていたか、が多いと思います。
後者だと、改造されている場合があります。グリップ部分にスレのあるのは写真館上がりかなとか。
良く機体をご覧になってお決めください。
書込番号:19415717
2点
サイバー7さん、皆さん、こんばんは。
現物の状態を確認しないと何とも言えない部分はありますが、S3 ProやS5 Proのシャッター回数
の表示は100回で1単位ですから、2000台なら20000回のシャッター回数でシャッター交換0の方が
かなり優位だと思います。
シャッター回数1000台でシャッター交換1の個体は、シャッター交換後に10000回撮影は良い状態
のように思えますが、仮にシャッター交換前に10万回撮影しているとしたら、シャッターユニット
以外の疲弊もかなり進行している事になりますから(^_^;)
書込番号:19415726
2点
単位を大きく勘違いして書いてしまいました。どうかご勘弁下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
書込番号:19415730
1点
>シャッター回数が2000台で
って自分だと1日でいっちゃう事も、、、
書込番号:19415792
2点
ぷー助パパさん
アドバイスありがとうございます。
書込番号:19415899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アムド〜さん
アドバイスありがとうございます。
シャッター交換時には他の点検はなされないものですか?
書込番号:19415926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
個体ん確認して判断します?
書込番号:19415932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S3proの修理は終了してます、
基本的にボディは二種類あります、通常は赤バッチですがバッファ増強の青バッチもあります(両方使用してます)。
元々プリクラで使用されていた機種なので(使用機はケーブルを通した穴が空いてます)実機を見てから判断すべきです。
元々連写する機材でないので、シャッター交換した機材はプリクラで使われていたものかもシレマセンネ。
書込番号:19415945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイバー7さん こんにちは
カメラの選択は 実際に見てみないと判断できませんが 自分の場合シャッター交換や シャッター数以外に 製造番号も見て 基本は 後期型を選ぶようにしていますし
古い型で シャッター数少ない場合 使わずしまったまま使われていない可能性も有り この場合動作不良起こす可能性もあるので シャッター交換してあっても 使われていたカメラのほうを選ぶ場合もあります。
書込番号:19415982
2点
もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます。
双方とも外見はきれいですので
2台ゲットですかねぇ?
書込番号:19416020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘 屋さん
アドバイスありがとうございます。
プリクラですか?びっくりです
s5proもですか?
書込番号:19416032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その二択なら、
シャッター回数が2000台でシャッター交換が0機体
の方がいいように思います。
シャッター交換したということは、10万回以上撮影しての交換だと思いますので
シャッター以外の部品も、それなりに劣化している可能性が高いと思います。
それならば、シャッターユニットを交換していない方が撮影回数は低いので
他の部品が酷使されている可能性は低いかなと思います。
書込番号:19416059
2点
どのみち、中古保証が効くわけでどっちでも良いのでは?
ずっとしまわれていた器械が良いか、というと、そんなこともないような・・・
中にカビ生えてたりして・・・
書込番号:19416872
1点
S3Proは、メーカーでも機体からシャッター回数を調べる方法がありませんから、回数の根拠が?ですね。
書込番号:19508966
1点
サイバー7さん、横スレ失礼致します。
Fしんぐる大好きさん
おっー、こんなところに出没・・・・お元気そうで何よりです。
軽量化作戦どう進めたものかとの参考に・・・この欄時々覗いています。別に作品作りをするわけではないのですので、s3+18−200は、Fさんと同じ使用法で残そうかなと・・・。
彼方では、Fさんが研究者限定カメラ購入されるのではないかと噂になっておりますが・・・フジのisあるからいらねエ?でしょうか?
書込番号:19523262
1点
未谷さん、ご無沙汰です。
横スレ失礼します。
あちらで以前、全てのレスを読んで書かないと失礼・・・・・云々
という議論があって以降、私は全てを読んで書き込むことができず、
ずいぶんと迷惑をかけているな〜と感じ、時々、生存証明をするに止まっています。
ってことで、単発で出られる所に出現しています・・・・・あっ、S5isは既に手放しました。
----------------------------------------------------------------------------
S3Proは、VR18-200で万能カメラ、5014Gでポートレート・・・・・が良い感じです。
縦位置グリップが一体化して小型・・・・・も、評価できますね。
このカメラの肌色描写は一級品で、ピーク時は4台ありましたが、
現状、この2本のレンズを付けっぱの2台が残っています。
ただ、VR18-200を使う撮影領域は高速性も求めるため、
SONYのRX10に置き換えようかな〜とも考えています。
青バッジの状態の良いモノがあれば、3万円以上でも即買いだと思います。
フジのS*Proは、新しいモデルが必ずしも全てに優れるわけでは無く、
デジタル的には進化し、銀塩的には退化しているため、それぞれに味があります。
最もデジタル化したS5Proよりも、更に進化したXシリーズの方が良いと思いますし、
S1Proの性能は余りに低く、そう考えると、今の時代のカメラには無い画が得られ、
今の時代に使えるポテンシャルを持ったS*Proは、S2ProとS3Proかな?
S2Proは、若干、グリーン被りががあり、AWBのレベルが低いため、
RAW撮りHS-V3現像が前提になりますが、最も銀塩的な粒状感を感じられ、
いまのカメラには無い味があります。
書込番号:19524891
2点
サイバー7さん
もう一度,場をお借りします。
Fシングル大好きさん
詳説ありがとうございました。 S2(=1.4Dレンズ付きヤフオク落ち)・S3(=青・これは末期のころ新品購入)で、もう少しというより,使えるうちは楽しんでみます。S2はRAW専用でOKですが、S3はJPEG専用になってしまうのがちょっと残念ですね。
全レス読み後、レスの云々議論は知りませんでした・・・、と言うことは、(私)何かの事情でやり過ごしていたのかな〜。=そんなに律儀になられなくてもいいような・・・、と言っても、Fしんぐる大好きさんの矜持なら仕方ありませんが・・・。
書込番号:19525137
0点
未谷さん、どうもっす
議論・・・・・ではなかったですね。
書き方が悪かったです。
私の関与しない会話の中で、
そういう、やりとりがあった・・・・・が、正解です。
だとすれば、私の今の読むサイクルと、板の進む速度から、
全てを読んで・・・・・は、無理と感じた次第です。
---------------------------------------------
そうそう、上の書き込みで、青バッジを推奨する意味を書き忘れました。
青バッジはメモリー増設が大きな変更点ですが、それ以外に大きな違いがあります。
昔の紫バッジは、縦位置のレリーズボタンでは、スリープから復帰しませんが、
青バッジは復帰します。
一見、些細な違いですが、使ってみると大きな違いで、青バッジを推奨します。
未谷さんが言われるように、S3Proは相性の良いレンズならjpegで何も困りません。
でも、RAWで撮ってHS-V3現像をすれば、ダイナミックレンジを100〜400%まで変更でき、
すっ飛んだ白から階調が現れますし、2EVぐらいの露出の狂いなんて、簡単に修正可能です。
ジェネリック薬品みたいに、廉価な後発HS-V3があれば良いのに・・・・・
書込番号:19533263
2点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
日本カメラの10月号で「一番古いデジカメでいま実写レビューする」という興味深い特集記事があります。
カメラマンたちが持っている一番古いデジタルカメラで該当するであろう最新機種との撮り比べをするという特集。S3Proは最新のX-T1と対決という形で実写レビュー比較されていました。
その記事から一部だけ抜粋すると…(あんまり長く載せると訴えられそうで…)
「〜再現できる輝度域は、現行のX-T1を凌駕するレベルであり、色再現性は現行機と同等の美しさを実現〜」などと筆者は驚きの表現をされていました。一度皆さんも立ち読みされてみては?
私も日々使っているS3Pro、動きが遅くバッテリーの消費の激しい「手のかかるカメラ」ですが弾き出す絵の美しさはやはり素晴らしい。
写真の美しさは「解像度」や「ハッキリクッキリ」だけじゃないってことをこのカメラは教えてくれる。
このカメラを評するひとたちは「ラチチュードがどうのこうの」「偽色が多い」なんて専門用語を並べて言っているけど、弾き出す絵を見て「きれいに写っているな」と思えばそれだけでいいじゃん!って思いますね。
この記事の締めくくりに筆者の言葉
「〜その本質を、富士フィルムは当時からきちんと見据えて、カメラや絵作りしていた。その生き証人がS3Proなのかもしれない」
最近オークションでSONYサイバーショット P-150を手に入れました。
S3Proと同じく2004年生まれ! カールツァイスレンズ搭載でS3Proに通じる絵を弾き出してくれます。
風景画はS3Proに任せて、街撮りやスナップに使っています。
10点
私もS3proを2台(赤&青バッチ)使用してます、
のんびり屋ですが気にしません(^_^ゞ
書込番号:19153096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>このカメラを評するひとたちは「ラチチュードがどうのこうの」「偽色が多い」なんて専門用語を並べて言っているけど、弾き出す絵を見て「きれいに写っているな」と思えばそれだけでいいじゃん!って思いますね。
まさに正論です。関係ないけどヨセミテ公園行きたい!
書込番号:19153159
7点
>橘 屋 さん
私も実は2台目が欲しいのですが、程度のイイものが中々出回っていませんね(残念)
のんびり派にはピッタシのカメラですね。私もこのカメラを使いだして「じっくり構図を決めてじっくり構える」ことを実践しています。
>JTB48さん
ありがとうございます。
私の友人で行ってきた人がいて、山岳風景写真を見せてもらいました!
ああいう風景をこのカメラで撮りたい!
>ありが〜とさん
上手い 座布団一枚!
書込番号:19153388
3点
>一番古いデジカメでいま実写レビューする
一般向けの一番古いデジタル一眼レフだと
FinePixS1proだと思うのですが、RAW撮影もできませんし、300万画素だったので(ハニカムCCDなので出力は600万画素)
持ってる人がみつからなかったのですかね・・・
どちらかというとS1proがEOS D30(30Dの間違いではありません。こちらも300万画素)に登場してほしかったかなと思います。
ちなみにS1proは発売キャンペーンで発売日に購入したらカメラバッグがついていたような記憶がありますが、
勘違いかもしれません。(発売日に購入しなくても先着何名とかでついていたのだと思いますが)
書込番号:19153416
4点
お気楽人@toshiさん、返信ありがとうございます、
Sproシリーズは4機種5バージョンを使用してます、S2とS3はバッテリーケースが共通なので便利です(S3が2台なので必要性はないが)
書込番号:19153536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
S1はめちゃじゃじゃ馬て感じだが
S3は画質に関しては素晴らしいですね
X‐E1と同じレンズで比べたけど
色味はS3が好み♪
ただしパープルフリンジが出やすいんだよなぁ…
UVカットフィルターの進化なのかもね
書込番号:19153997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フェニックスの一輝さん
今から5年前にS3Proをネットオークションで落とした時に、S1proもイイ状態で出品されていました。
しかし電池が数種類必要(アナログ部とデジタル部用?)必要だという事など考えてS3Proを選びました。
でも時々ネットでアップされたS1proの写真を見て「これいいじゃん」って思ったりしますね。モノクロもイイ味を出してます。
>橘 屋さん
S5Pro!
次に狙っているカメラです。それより気になったのがキムワイプ!
会社で使っていますが、使い心地がいいので私も家でメンテナンスに色々活躍!
>あふろべなと〜るさん
逆光の時に気になるパープルフリンジ。絞れない場面でよく発生しますね。
確かにこのカメラではよく出ます、でもトータルでこのカメラの魅力を考えると、気になりません(と言い聞かせる)!
書込番号:19154916
2点
お気楽人@toshiさん、こんにちは。
S3 Proは二台体制で使っています。
一台はメモリ増設の青バッチです。
レンズはAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 がお気に入りです。
のんびりカメラですが、画質が好みなので手放せないです。
書込番号:19156119
3点
>prime1409 さん
こんにちはです。
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 とS3Proとの組み合わせは
以下のサイトのインプレッションで紹介されているので以前から気になっていまいた。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/09/607.html
オークションで2万円を切ったらと考えてるんですけどね…
私は今、TAMRON 17-50mm F2.8 VC をメインにしています。
書込番号:19156563
2点
お気楽人@toshiさん、レスありがとうございます。
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 ですが、Kenko Tokina ONLINE SHOPでお得に購入しました購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506012044/SortID=15376500/#tab
描写もデザインもお気に入りのレンズです。
http://ec1.kenko-web.jp/item/10731.html
今は高値になっています。
レンズ入手できるといいですね。
書込番号:19156667
2点
>prime1409 さん こんばんわ
オークションでじっくり値下がりするのを待ちます
それまでS3Proが壊れないことを祈って…
トキナーのオールド単焦点レンズを昔から使っていて(17mm F2.8/RMC)、
カリカリのシャープな絵が撮れるので気に入っていました。
書込番号:19158380
2点
<S3pro>ユーザーの皆さんこんにちは!
今月の日本カメラ私も買いました。古めのカメラでも1000万画素くらいあれば自分には十分。
特に<S5><S3><K200D><D40>あたりはお気に入りです。
昨日久しぶりに<S3>持ち出して三浦半島(城ヶ島)あたりを散歩しましたが、
やっぱり発色は好みのものでした。
ブロアをして持ち出しましたが、盛大にゴミがついていたので、家でペンタのキットで
掃除しました(笑)。
書込番号:19168367
3点
>もとぱん さん
こんばんわです。
明るい条件ではS3Proはイイ!
実は私も写真散歩してきました、神戸の旧居留地です。
友人の勧めでビルのショーウィンドウや広告に映ったビルを中心に狙ってきました。
書込番号:19170222
2点
>気楽人@toshiさん
フジの発色は、濃いめだけど不自然さがない「きれい」に感じます。でもモノクロも
いい味だしますね。
城ヶ島の天気も見た目は薄曇りの雰囲気でしたが、写真ではピーカンに晴れている
ように見えます。
書込番号:19173797
2点
>もとぱん さん
おはようございます。
>フジの発色は、濃いめだけど不自然さがない…
そう、その通りですね。解像度の高い写真を見ると「凄い」って思うけどじっくり眺めていると何故か疲れる時があります
私が老眼になってきたからかも…(汗)
しかしこんな古い機種なのに皆さんが関心寄せているなんて、
驚きと「持ってて良かった」という気持ちが改めて出てきました!
書込番号:19174326
3点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
S3ーProおよびS5-Proファンのみなさん、こんにちは。
FUJI色が大好きなおかげで、今どきの機種からは完全に取り残され、かたみのせまい思いをしていませんか?
さて、賢明なるみなさまのお知恵拝借です。
下記のような症状です。
@通常の使用によりメモリー(xDカード)の残数が減り
Aついに0になりました
B画像をUSBに移してxDカードをカメラ内でフォーマット
ところが
C残数0のまま変わらず
Dメモリーを空きのCFカードに変えても残数かわらず
ExDをパソコンでフォーマットしても0のまま
さて、どうしましょう。。。。。
6点
ゴメン、解らん(∋_∈)
一応リセット?ってあったっけ?
日本でも修理期間終了したので、メーカー外で修理依頼する以外ないでしょうね・・・・
中古もちらほら有りますね
私の処にも赤、青バッチの二台ありまっせ?
書込番号:19049121 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガヤルドを所有しているようですから資金は豊富だと思います。
日本に来て中古のS5Proを数台購入した方が良いと思いますな。
書込番号:19049266 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
xD/CFいずれもダメのようですから、
メディアソケット基板と関係する大きい基板との接続(普通はFPC)が悪い可能性。
コネクタとFPC間とかですね。
D100の修理中に似たような経験をしています。
緩めてみたくなるような-----ひも。
書込番号:19049401
4点
kawase302さん、お元気そうでなによりです。
イギリス在住だと思っていたら、いまはイタリアですか?
アングロサクソンよりラテンの方が美人でしょ?
S3は、ご愁傷様です。
駄目元でフジに聞いてみた方がよいのではないですか?
書込番号:19049501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純に・・・・・ 撮影の際、カメラが自動的に付定するファイルナンバーが上限に達したということでわ? (´・ω・`)
つまりファイルナンバーの末尾数字が 「9999」 に達して、自動的に 「0001」 に戻らない設定になってるとか??
フジ機のことは分からないんだけど、設定メニューの中にそこらへんのことを設定する項目は見つかりませんか?
『コマ の上限です』 というエラーメッセージから類推できるのは、そういうことなんじゃないかと、、
メモリーカードのフォーマットは関係ないんじゃないかな・・・・・
ぜんぜんトンチンカンなレスでしたら ごめんなさい、
書込番号:19049810
7点
syuziicoさんの、「カメラが自動的に付定するファイルナンバーが上限に達したということでわ?」
があっているように思います。
説明書にも、「コマNO.の上限です」はコマNo.が999-9999に達しているためと書かれています。
対処法は
1:フォーマットしたメディアをカメラにセット
2:SET-UPメニューでコマNo.を「新規」にする
3:撮影する。(コマNO.が100-0001より開始される)
4:SET-UPメニューでコマNo.を連番にする
だそうです。
書込番号:19049855
5点
橘 屋さん
>>>>
やはり設定ではなく、故障でしょうか。
リセットは特にないので、電池を抜いて放置すればリセットされますかね?
fuku社長さん
>>>>
ガヤルドは手放して、今はウラカンに乗ってます。
ガヤルドはガヤガヤしてましたが、ウラカンは羽根つけたら飛ぶ感じがします。
カメラは私にはこれで十分ですし、そう何台も要りませーーーーーぇん。
うさらネットさん
>>>>
向かって左のJESSICAですが、この写真の直後にこの皿のチョコを舐めとりました。
私もこのひもを緩めたいし皿も舐めたいくらいですが、彼女の友達なので谷間だけ見てガマンします。
はるくんパバさん
>>>>
休暇でイタリアに来ています。
ロンドンからジェットで2時間。
イタリア人の女の子はほんと、ちょーかわいいですね。
性格もかわいいし表情もかわいいしからだもかわいいし、シンプルな生活がそのまま良い女を作っている感じ。
で、やはりご愁傷様ってことになりますか。。。。
で、本題ですが、設定じゃなく故障らしいことはわかりました。
電池を抜いてどのくらい放置すれば設定リセットされますか???
他機種とかで経験あれば教えて下さい。
書込番号:19049872
3点
syuziicoさんとフェニックスの一輝さん
>>>>
ご名答!!!
無事、復活しました。
ご両人様、ありがとうございました。
そして他の皆さんも、ありがとうございました。
ただ、島ではD40が軽くて便利で潮風にも強いみたいなので、ここではD40を使うようにしまーす。
周囲を見渡すとIホンばかりが目につきますが、あれは便利なのでしょうねー。
絵もD40やS3よりキレイに撮れてるみたいだし、手にするのがコワい。
ありがとうございましたー!!!
書込番号:19050058
5点
治ってなによりです、
私も美女は居ないが完全看護のバカンス中です(つまり入院)
書込番号:19050060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決して何よりですね。
ちなみに電池抜いてもリセットされないと思いますよー。
設定内容とか、OSとかはフラッシュメモリに保存されると思います。つまり、電池抜いても記録された情報は消えない。
専門的に言うと不揮発性記憶装置。
ところでイタリア、英語通じないでしょ?
イタリア語で口説くのですか?
書込番号:19050451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
橘 屋さん
大丈夫ですか?
書込番号:19050457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横レスすみません
>はるくんパバさん、ありがとうございます、
多分7月はカメラを購入しなかった副作用だと思います?(・_・;?
世間は記録的な猛暑も三週間のバカンスで解らず仕舞い、
原因が不明ながら症状を改善していくよう治療して、なんとか今日退院の予定です。
とは言っても病状は完全に良くなった訳ではないので不安ですね。
取り合えず17日から仕事になるので弱った足腰を回復させねば(^^ゞ
書込番号:19050544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉橘 屋さん
退院予定らしいですが、まだまだ暑いですから無理は禁物。
お大事に。
書込番号:19050749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fuku社長さん
暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
先程退院して自宅に戻りましたが、めっきり体力が落ちてます(>_<)
皆様も熱中症には気をつけて下さいませ。
書込番号:19050955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
橘 屋さん、 ご退院されたようで、まずはなによりです、 よかったですね ( ^ ^ )
> 皆様も熱中症には気をつけて下さいませ。
ありがとうございます、 気を付けます、
自分は何かあれば熱中する タチ なんで、レンズやカメラボディ購入に熱中しないよう、常々気を付けてます (笑)
また 価格コムラーとしても、あまり熱中してカキコし過ぎると 思いもしない反発を受けたりして・・・・・
今まで二度ほど、そんな訳のわからない反発を喰らって、大いに凹んだことがあります、、
橘 屋さんは、お仕事に熱中されて 入院という緊急事態になったんでしょうかね?
お仕事ももちろん大事ですが、自分のお体と相談なさって、じゅうぶんに体調にはご注意されますよう ( ^ ^ )
スレ主さま、横レス しつれいしました、
書込番号:19051130
4点
kawase302さん、こんにちは、
S3proのスレなのにスミマセン また横スレ失礼します。
>syuziicoさん、ありがとうございます、
色々重なり入院となりましたが何とか退院しました、
ケガと、熱中症が重なり悪い処が顔を出したようで鎮痛剤も効かない痛みで苦しみました(>o<")
と言いながら本日は禁断?の機材を購入
ソニーNEX-5(16mm f2.8、バッテリー3個付き)を購入、マウントアダプターでのMFレンズの使用です、
α7もあるので予備バッテリーが欲しくて購入したのですがね。
そんなんで何か回復傾向で〜すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
入院中にebayで購入したペトリ-NEXのマウントアダプターが病院に届いたので今週からこの機材です。
書込番号:19052532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
親父から「重い、もう使わんからやる!!」と言われて貰ったニコンのレンズ達の使う為に何かいいカメラがないかと探していたらS3proに出会いました。
もうサービスも終了し壊れたらポイのカメラですが、縦グリ標準のこの形が格好良くて買っちゃいました。
10点
RAWで撮影したときの書き込み時間にイライラしないおっとりさんにはいいカメラ♪
むしろJPEGにこだわりたくなるカメラだから
それで何の問題もないのかも♪(笑)
書込番号:18653357
2点
S3pro購入おめでとうございます、
昨年でサービスが終わりましたね、CFとXDの二枚差しですがXDのほうが少し早めかな?
連写する機体でも無いのでどーでも良いのですが・・・
書込番号:18653441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいなぁ(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18653564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入手おめでとうございます。大切に使って撮影をお楽しみください。
書込番号:18653910
2点
皆さん、ありがとうございます。
ホントに書き込みの遅さは思わず「起きてますか〜?」て問いかけたくなります。;^_^A
まぁ其処のところは書き込みを見ていましたので納得済みですので、気長付き合って行きます。
書込番号:18660543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旅する人参さん
おう!
書込番号:18660871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画質に惚れこんで
10年近く使用してきましたが
さすがにカメラも老体、
自分も劣化、特に目ですね(笑
特にマニュアルフォーカス撮影が半分ぐらい
そろそろ限界ですかね。
なので
買い替えを考えて続けて数か月以上
買い替え時、手放すか、残しておくかも迷い中です。
良いカメラだと思いますので、みなさん使い続けてください。
書込番号:18896731
1点
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ
Canonに浮気心が出ておりましたが、
縦グリを使いたくでS3proを持ち出しました。
S5と基本同じなのでしょうが、
若干、イメージが違いような気もします。
ただ、書き込みが遅いのはS5を上回りますね。
当面、Fマウントと晴れた日のフォビオンで、
行こうかと思いとどまりました。
拙い絵がもう少し貼ってあります。
Myimageworld
http://eric.web.fc2.com/
→そろそろWebも整理しないと。。。
ではでは。
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























































